俺の「ラジコン移動遊園地」

 

まるごと持っていって、イベント内に組み立てて…

子供たちに1日遊んでもらった方が、いいと思うよ!(^^)

 

見た目も派手で立派やしね!(^^)

 

人が集まれば、子供たちが、キャーキャーいうから、人もめっちゃ集まるしね!(^^)

 

ラジコンで、地域活性化、雇用創生、そして、子供たちの未来へ!

 

41歳、なんでもやるで!

 

俺が、この先、何かの間違いで、めっちゃテレビとかに出たりして

めっちゃ有名になって、ひっぱりだこになったら…

 

そうなる前に、俺に、ラインするんだー!

(ライン友達募集中)

2016.5.11ー15(水ー日)【 ホビーショー出展 】

静岡ホビーショーに出展しました!

 

うちのショールームのジオラマをそのまま持っていきたくて、ミニチュア化したんですが…

ほとんど見てる人がいませんでした…。

 

まさに、ただの自己満足でした。

 

しかし、それでいいと思っています。

 

自分がいいと思ってることしかやりたくないからです。

本当に一生懸命、こだわって作りました。

俺の脳みその中にある、バギーカートの世界観を表現したかったんです。

今回、アニメも作りました(^^)

死んだじーちゃんも、天国から友情出演してもらいました!

さぁ、どうなるでしょうか!?

2016.5.16(月)【 新作エアロ 】

こっちも、ちゃくちゃくとすすんでいます!(^^)

2016.5.17(火)【 さぁ、いよいよ明後日、鈴鹿です! 】

いよいよ明後日、5月19日は、じーちゃんの命日(一周忌)でございます!

じーちゃんの大好きだった、鈴鹿サーキットを

「みんなで走ろう!」ということで、その日が近くなってきました!

今回は、35名ほど集まっておりますが、本当に感謝でございます(^^)

そして、今回、来年、うちに就職が決まっている「コウダイ」も参加します!

マシンは、中川さん→草野と乗り継いだ、あのオーテックです!

 

RB25+プロTの350馬力仕様ですが、どんな走りを見せてくれるのか?

 

1000馬力のR31に乗る為の、練習でございます!

このまま、沖縄に持って帰り、残り1年の大学生活を、R31と共に過ごさせます!

2016.5.19(木)【 じーちゃん一周忌! 】

朝一、みんなで、じーちゃんの墓参りをして…

じーちゃんが、大好きだった場所「鈴鹿サーキット」に行ってきました!

じーちゃん追悼☆鈴鹿走行会!

35名の皆さんに集まって頂きました!

想い想いに鈴鹿を走りました!

 

ひっさしぶりの鈴鹿最高だったね!(^^)

やっぱ、鈴鹿やわ!

そして、打ち上げは、じーちゃんの仲間の「ぱいわんろん」で宴会!

思い出を語り合いました!(^^)

2016.5.20(金)【 鈴鹿の料金 】

鈴鹿貸切ですが、いくらするの?

 

って思う方いるかもしれませんが、だいたい一時間70万です。

 

このうち、半分は俺が負担して、残りを参加人数で割り勘します。

だから、今回は一万ちょっと。余った金は、宴会代へ。

 

1時間70万が高いかどうか?

 

ちなみに、マリオットの高層階を貸切ってパーティーしたとき、2時間で200万。

その昔、柳ヶ瀬で、お!?パブ貸切ってパーティーしたときは、2時間で300万。

 

 別件で、打ち上げ花火が、3分で300万、笑

 

そう考えると、70万は安い!笑

 

ま、俺が、35万負担すれば、みんな安くなるしね!

 

楽しいことやるのには金かかるは、仕方ない。

 

鈴鹿走行会とか、うちのお客さんは、割り勘とかせこいこと言わず

参加費無料で気軽に楽しんでもらえるような

そんなステイタス性のある会社になりたいな(^^)と、思ってます。

2016.5.21(土)【 全ミーの案内 】

さて、今年の全ミーの案内を、ようやく送ることが出来ました!

すでに、R31を引退されておられる方にも

記念グッズ等は送ります(^^)

相変わらず、凄まじい量です…。

ここ2年ぐらいの間に、修理等で、入庫された方にも、案内をお送りしております(^^)

ぜひとも、R31生誕31歳をみんなで祝いましょう!(^^)

ちなみに、ベストタイムが出た人には、こんな記念メダルが送られています!(^^)

裏には、タイムが記載されています!(^^)

次、富士でやるときも、また、がんばって走りましょうね!(^^)

 

ワンダー2014の動画も全部編集してあります。

こちらは、5000円で販売いたします。

(DVDの売り上げのすべては、花火代にぶっこみます)

記念マグカップも使って下さい!(^^)

2016.5.22(日)【 凄まじいことになってます! 】

お買い上げあざっす♪

R31の商談が炸裂しています!(^^)

 

古い車って、大丈夫ですか?

 

というお問い合わせを必ず頂きます。

 

で、だいたいこう答えています(^^)

 

「壊れたら直す」これが基本です。

 

当社の魅力は、「直すことが出来る」ということです。

 

現在の3000人のユーザーを、未来永劫面倒みるというスタンスはそういうことです。

全車壊れないようにするという意味ではなく

壊れたら直して、いつまでも乗りましょう、です。

 

いまどきの新車で、メーカーが5年しか保証しないといっているぐらいなのに

町の車屋が30年前の車を、壊れませんなんて、言えるわけないし

それを言って売って、壊れたら、詐欺になるので、何があってもいいません(笑)

 

古い車になると、部品がなくて、困るということが多々あります。

我々は、部品取りの車を400台保有しております。

 

直せない車はありません。

 

錆でボロボロになっても、くちゃくちゃに壊れても

オーナーに情熱と予算があれば、直すことできると思います。

(中古を使って、安くすることもできるしね!)

 

万が一、壊れても、引取も代車も無料なので(うちで自動車保険に入れば)

車がなくて、日常の生活に困るという事態はありえません。

 

代車も、常時50台ほどストックしておりますので、なんとかなります。

(まれに、全部、代車出ていて、ないときもありますが調整しています。)

 

GOOでも、うち以外の店でも、R31売ってますが

これほどのバックアップ体制でやってる車屋ないと思いますよ(^^)

 

で、イベントもやって、古い車を楽しむことも出来るしね!(^^)

2016.5.23(月)【 この感じが、R31ハウスだね! 】

5月1日より、R31HOUSEの実車部門の陣頭指揮をとることになりました。

理由は私にしか出来ない展開が、今後起きるからです(^^)

 

実車の商談、作業の相談も、私が自ら担当するようになり

ディズニーランドにミッキーが帰ってきた状態とお客さんが言うように

明らかに復帰宣言後、GWから仕事が炸裂し

毎日のように入庫し、車が売れ、現在お預かりの台数が(納車待ち)120台を超えました。

 

 今年は、R31HOUSE、20周年記念ということもあり

7月31日には、第20回R31全国ミーティングを開催いたします。

 

あと、2ヶ月で、この台数をこなせるのか、不安が心配です。

 

そう、このドキドキ感が、R31HOUSEです!

 

じーちゃんの一周忌も無事に終わり

ついに、喪があけましたので、遠慮なく全開でいきます(^^)

 

20年のスカイライン人生、そして、この6年間ラジコンの世界で学び

ついにラジコンの総合メーカーになれたので

ようやくこの両方を融合させることにより

次のステップ(目標)に行くことができます(^^)

 

ここまで、20年もかかってしまい、すべての過程は非常にゆっくりですが

夢は、トラクサスのような会社になることです!

 

すべての、R31HOUSEファンに、圧倒的な感動をお届けしたいです!(^^)

久しぶりに、本気で仕事が炸裂しています。

この感じがいいね!

やってもやっても終わらない感じ!

新規のお客さんも、むちゃくちゃ増えていますので、圧倒的なことになっています!

いままでは、地元のモータースやディーラーでやってましたが

いよいよ限界になったので…

そういうお客さんが、最近、むちゃくちゃ増えました。

 

大丈夫です。安心してください(^^)

 

何人でも面倒みますから(^^)

18年前にうちで、GTS-Rを買った青山さん。

今回、9回目の車検です(笑)

次の車検で、10回目だねーって言ってました(^^)

ここまで長い付き合いになれる関係が最高じゃないですか?(^^)

 

R31で幸せな車生活おくってください(^^)

 

応援します!

 

私が、ラジコンの国に行っていた、この2年の間、うちで車買った人

うちに新規で修理に入れた人

杉本チルドレンの皆様も、次からは、俺が担当になりますので

 

まず、ライン下さい!(^^)

 

メールもらえれば、ラインのIDお伝えします!(^^)

 

さぁ、夏の全ミーまで、あと2ヵ月となりました!

 

みなさん、そろそろ準備しないと、間に合いませんよ!!

 

R31乗ってて、年に1回のR31全国ミーティングに参加しなかったら

どのイベントに参加するの?って感じです(笑)

 

こういうイベントは、こういう旧車に乗る、醍醐味ですよ!

 

参加車両、全車雑誌に掲載して

もらえることになりました!(^^)

さすがっす!!

 

車、きれいにしとかなきゃね!

 

本人都合悪くてこれないけど、車だけでも参加させたい!って人は

うちの会社においておいてください。

 

うちで運びます。

(うちから会場まで、3分ぐらいなので、笑)

 

また、来年は、ワンダーが、スーパーワンダーフェスティバルに…

巨大イベントになりそうな予感です!

 

水面下で動いてますよ!!

 

R31HOUSEのユーザーの皆さん、まだまだこれから10年

くっそ楽しみましょう!(^^)

2016.5.24(火)【 FC岐阜で! 】

6月12日(日)に、FC岐阜で「バギーカート」のイベントを行います!

そこになんと、元中日ドラゴンズの山本昌氏が、来場が決定!!

 

一緒にラジコンで遊びますが、あんなことやこんなことを企画中!(^^)

お時間のある方は、ぜひ!!

 

バギーカート、いろいろなところから、話がくるようになってきましたー♪

やっぱり、R31な皆さんのおかげです!最高っす♡

2016.5.28(土)【 ちょっとバタバタが落ち着いてきた 】

なんだかんだ、毎日、めっちゃ忙しく

やっと、バタバタが落ち着いてきたと思ったら、週末でした…。

 

日記も4日も書いてないし…

 

私が、日記を書かないときは、本気で忙しいのが連続している時です…。

 

毎日、朝10時から夕方5時まで、1時間きざみで予約が入っておりまして…

月~金は、昼間打ち合わせ+夜は会合とかが、この時期ほぼ毎晩あって…

 

通常業務がなかなか出来ない&会社にいません。

 

土日は、業者さんが休みで予約がないため、一番落ち着いて事務所にいられます。

 

ラインも、お友達の数が、凄まじいことになっておりまして

すぐに下の方にいっちゃって、返信忘れてると…

既読無視プレイになってしまいます…。

 

3日ぐらいたっても、返信ない場合は、催促してください。

ラインのメッセージがうもれている可能性があります…。

 

さて、購入いただいた皆様、お預かりしている皆様

本日全件、電話&メール&ラインいたしました。(たぶん)

連絡がおそくなって申し訳ございませんでした。

 

ということで、引き続きよろしくお願いいたします(^^)

たぶん、全件、杉本から私に引き続きしたはずですが…。

 

愛知の青山さん、5穴化したよ!(^^)

 

ブレーキ、キャリパーからオイル漏れしてたので、オーバーホールしました。

それだけ追加っす(^^)

2016.5.29(日)【 作業な感じ 】

福島の佐藤さん、GTS-Rお買い上げありがとうございます!

かなり仕上がってきました!

商談中ですが、担当が、杉本から、私に変わりました。

引き続き、よろしくお願いいたします!(^^)

来年のノスタルジックに出展するGTS-Rの2台目。

エンジンルーム、仕上がってきました!

GTS-R、量産体制入ってます(^^)

 

GTS-R工房な感じで、いいなぁ(^^)

2016.5.30(月)【 R31HOUSEというブランド 】

事務所の横のプライベートルームで…

過去に「R31HOUSE」が行ったイベントの動画を見ました。

 

我ながら、この会社、やってることが半端ないっすね。

もう一回、同じことやれって言われても出来る気がしません。

20年間、積み上げてきたもの、本当に凄いです。

みんなと積み上げてきた、すべてのこと。

 

普通の町の車屋さん、単独で富士貸し切って、こんなレースできないし

花火をぶち上げたりしないもん。

 

途中、ラジコンメーカーを立ち上げて

車屋やめるんじゃね?な感じに思った人もいると思いますが…

 

原点は、R31であり、そして、ラジコンで培ったノウハウで ← ここポイント

この夏、さらに、R31HOUSEがパワーアップします。

 

本当に、びっくりすると思うし、企業価値も向上するし

ブランド力がさらにあがると思っています(^^)

 

全みー、みんな来れる?(^^)

2016.5.1(土)【 うちの会社の人事! 】

もともとR31HOUSEの車の商談、チューニングのメニュー、整備やレストア

イベントなど、その他、R31に関わるすべてを私がやっておりました。

 

約2年ほど前から、R31に関わる全権を杉本に引継ぎまして

私、ラジコン事業に没頭しておりました。

ラジコン事業も6年目に突入し、スタッフも増え育ってきました(^^)

 

この5月1日より、私、R31HOUSEに戻ってきまして(^^)

杉本は、柴田自動車の営業(地元担当)に「転職」することになりました。

(柴田自動車の営業マンがやめちゃったので会社変わります。)

 

杉さん、今まで俺の代理、お疲れさまっす♪

 

任務を全うし、業務をすべて俺にバトンタッチしました!

 

ということで、本日より、すべてのお問い合わせは、私にください(^^)

(通販関係は、アンディがやる。保険は、えりこ。)

 

皆さんの担当は、再び、俺になります(^^)

 

とはいえ、私、会社を3つ経営しながら

現在、4つの大学と共同研究、各大学で講義、各地で講演等もやっておりまして…

台湾と中国に会社と工場も作ったので海外出張も多いっす(汗)

 

昔みたいに24時間、鬼レスポンスで対応できるわけではないので

基本的には、ラインでやりとりをしたいと思いますので

メールくれたら、ラインIDを教えますので、ラインでやりとりよろしくっす!

 

skyline@r31house.co.jp

 

↑ラインID教えて~とメールください(^^)

世界中、どこにいても、ラインはつながるし、電話も無料なので、ほんと便利!

(俺が日本にいないときは、杉さんが対応します。)

2016.5.2(日)【 これからの10年の夢 】

20代、最初の10年、がむしゃらに会社経営しました。

30代、その次の10年、会社を企業化させました。

 

2013年のワンダーフェスティバルで、燃え尽き症候群化した私は、人生の「夢」を失い

生きる希望と喜びを失いましたのは、みなさんご存じだと思います。

 

あれから3年、私は、ラジコンの世界に行きました。

そして、そこで世界をまわり、いろいろな経験をしてきました。

 

一番の衝撃は、アメリカにある「TRAXXAS」という会社に出会ったことです。

なんせ、くっそぶっとんでます。

 

あーいう「夢のある仕事」が出来る

メーカーになりたいと思いました。

 

そんな「夢」というか「目標」が出来ました!

 

「TRAXXAS」は、車のレースとラジコンをやっている会社です。

車だけでもダメだし、ラジコンだけでもダメです。

どっちもぶっとんでないとダメです。

 

この2つが、世界最強レベルで出来ているのは

この地球上で「TRAXXAS」だけです。

 

スーパーエンターテイメント軍団です。

 

俺は、この会社みたいになりたいと思い、2年前から、あるプロジェクトを進めておりました。

 

1.ぶっとんだR31のマシンを作ること

2.ラジコンの総合メーカーになること

 

この2点をやりきるために、私は、ここ2年の間…

すべての時間を費やしてきました(^^)

まず1つ目のプロジェクト…

 

「ぶっとんだR31を作る」

 

いよいよ、この夏、1000馬力(RB30改34)のドリフトマシンが完成します!

ドライバーは、みなさんおなじみ、ラジコンキッズの「コウダイ」です!

フロントの足回りも完全に、ワンオフで作っております。

ドリフトも出来ますが、グリップでも使える足回りです。

これ、リヤの足回りですが、まぁまぁ、ぶっとんでます。

R35のGT-Rの部品を使って、1000馬力に耐える足回りってのを開発しています!

新しいエアロを開発しています。

 

1000馬力にした場合、前後「265/35R18」サイズが必要になるので

それ用のエアロを開発しております。

(フルエアロになります。)

 

売れるのか?とか、売れないのか?とか、そういうことではないです。

必要だから作っているのです。

 

世界最強のR31を作りたい(^^)

 

このマシンを作って、世界中で大暴れします(^^)

 

マッドマイクやケンブロックのような、いかれたPVを作りたいです!

そして、2つ目のプロジェクト…

 

「ラジコンの総合メーカーになること」

 

そして、ついに、去年の年末、「日本ラジコン模型工業会」に加入して

正式に日本のラジコンメーカーとして認められました。

 

ラジコンの総合メーカーになるのに、結局2年もかかった…。

しかし、ようやく、この2つのプロジェクトが、この春に「形」になってきました!

 

この2つのアイテム「車・ラジコン」

これを手に入れたとき

俺の「夢への道」が開かれます(^^)

 

まさに今、実車とラジコンが、融合するときです(^^)

 

これからの10年は…

 

【 R31HOUSE 実車×ラジコン 】

 

子供から老人まで、巻き込んだ、総合エンターテイメントな会社を作ります。

 

「TRAXXAS」が、モンスターマシンとファニーカーとそのラジコンです。

「R31HOUSE」は、スカラインとそのラジコンのドリフトとバギーカートです!

 

向う10年分のシナリオは、完成しています!!

アジア「最強メーカー」になるべく

世界各地で活動をしていきます!

 

実車もラジコンもです!

 

そのすべての陣頭指揮を私がとります。

 

そういうことなんです!!(^^)

 

俺は、これがやりたくて、この2年、水面下で活動していたのです!!

 

これからの10年を全開で生きるのに

これぐらいの「目標と規模」で丁度いい(笑)

 

2年も休憩する時間を頂いたんで、これぐらいパワーアップして

帰って来なきゃウソだよね(笑)

「R31HOUSE」の圧倒的な世界観

というか「俺」の世界観

 

俺が、一人一人のお客さんと話をして、車作りをします(^^)

 

ラジコンの世界にいって、CADと樹脂成型を覚えてきたので

今の俺は、はっきり言って無敵状態です(笑)

 

なんでも作れます。

 

ワンオフものから、成型ものまでいけます(^^)

現在も、CADで、R31HOUSE純正オリジナルのホイールの図面書いております。

 

ホイールがオリジナルで作れる時代です。

 

それ以外にも、プラスチックやゴム、いろんなパーツ作っていきますが…

 

これからの10年は、俺のR31人生の「最終章」

 

40代の俺がお届けする「R31の世界」これが、今年のテーマです。

 

圧倒的領域にいきます(^^)

 

世界中の人たちに、大きな夢と感動を与えられる仕事が出来ると思います。

 

そんな俺が、みなさんの担当になります(^^)

 

こういう企業で、社長自らお客さんの担当とかって、あんまりないと思いますが

それがいいんじゃないですか?(笑)

 

パワーアップした私に、今までと違う「何か」を感じて頂ければと思います(笑)

 

一緒に、楽しみましょう!(^^)

R31を作って、伊藤先生に、俺の作ったR31を守ってくれと言われて、はや20年。

 

R31は、これから先10年で、世界基準になると思います。

 

いや、させます(^^)

もしも、俺らが、アジアの「TRAXXAS」になることが出来れば…

 

「R31HOUSE」が作る「R31」に

圧倒的な価値が付く時代がくると思います。

 

これからの10年、今までの20年より

さらに100倍ぐらい全開で行きます(笑)

 

人脈と資本のある、脂の乗った40代は、ヤバイですよ(笑)

 

まぁ、生き様を見とってください(^^)

 

これから10年、俺と付き合える人は

またよろしくね(^^)

 

あと、これから、R31始めるって人も、ぜひ突撃してください!

 

敷居が高いって、びびって来れない人多いみたいですが

うち、チューニングショップじゃなくて、メーカーなんで、そんなに構えなくていいですよ。

 

「TAMIYA」とかに遊びにいく感じできてもらえれば。

本社の中に、ラジコンサーキットがあるぐらいの会社ですから(^^)

 

気楽に来てください(^^)

2016.5.3(月)【 ガレージライフ 】

ガレージライフといえば、まさに、世田谷ベースの世界ですが…

 

ここ数年で、かなりR31引退組出て、いよいよ今残ってるオーナーは

最後までいく人たちだと思います。

 

俺の中で「R31」は、次のテーマがあって…

 

マニアの、マニアによる、マニアの為の…R31

 

「ガレージライフ」というテーマで、R31を遊びつくそうと思っています!

なにをやるかは、この夏の全ミーで発表します!(^^)

 

さ、そんな「夏のR31の全国ミーティング」ですが…(^^)

さて、今年の全ミーですが、R31が「31歳」ということで

R31を作った、伊藤修令先生に、どうしても、ハッピーバースデーを伝えたくて

わざわざ、岐阜の地まで来て頂けることになりました。

 

R31の全国ミーティングは、R31乗りなら誰でも参加できます!

(あからさまな違法改造車はダメですが。)

 

うちのお客さんしかダメ!っていうことはありません。

 

岡谷のスカイライン博物館で、第6回の全ミーをやったときが

最高で500台近く集まりました。

(知らないR31も沢山きた。)

 

ま、当時R31乗ってた人も、結構おりちゃってて、同じR31だけど

オーナーが違う!みたいな状態になってますが

ま、年1回のR31の同窓会みたいなもんですので

ぜひR31な皆さん、全国から集まって頂ければと思います!(^^)

↑はい、今年のイベントのエントリー用紙できました!

 

FAX、メール、直電、ラインで、エントリーをお願いします(^^)

 

キャンパス内のマップは、でき次第公開しますが、エントリーのはやい順に

メインステージに近い、良い場所になるようになりますので

とっととエントリーをお願いしますね!(^^)

 

【 エントリー代の内訳 】

 

花火協賛 5000円

20周年パーティー 5000円

お誕生日会 3000円

記念ナンバープレート前後 3000円

 

【1日目と2日目参加の方 】

本人16000円

(花火協賛+20周年パーティー+お誕生日会+ナンバープレート)

同乗者 13000円(子供3000円)

(花火協賛+20周年パーティー+お誕生日会)

 

【1日目だけ参加の方】

本人13000円

(花火協賛+20周年パーティー+ナンバープレート)

同乗者10000円(子供2000円)

(花火協賛+20周年パーティー)

 

【2日目だけ参加の方】

本人11000円

(花火協賛+お誕生日会+ナンバープレート)

同乗者 8000円(子供1000円)

(花火協賛+お誕生日会)

 

こんな感じでいきたいと思います!(^^)

 

花火の協賛金5000円って何だ?って話ですが…

 

今年坂祝の花火大会で「エリーゼの為に」のミュージック花火を打ち上げます。

 

スカイラインファンの皆さまからの

R31、生誕31年記念花火の贈り物です!

 

って、会場にアナウンス入れます(^^)

 

協賛金が集まらないと、くっそしょぼい花火になります…。

 

R31的に恥ずかしい花火上げれんやろ?

 

俺ら、富士であんな花火上げれるのに(^^)

R31の凄さを見せつけませんか?

 

目標は、参加者200人(同乗者含む)で、×5000円で100万

俺が個人的に100万出しますので、合計200万

 

ま、俺の道楽に付き合う感じで、あと、花火協賛金、俺1万出すわ!

とか、5万出すわ!とか、あと10万出すわ!

とか言う人いたら、連絡ください。

 

皆様の会社からの、企業協賛金でもOKです!

 

で、この花火協賛金いたただいた方には…

 

なんと「2014年のワンダーフェスティバルのDVD」をプレゼントいたします!

(2年前のイベントのやつ、ようやく編集が終わる。当時金もらってない。)

 

このDVDのエンディングロールに、協賛頂いた方の名前だしますが

金額に応じて、名前の大きさ変えますので(笑)

ガンガン協賛してください(^^)

 

映画にして「イオンシネマ」で上映しようぜ!

 

って言ってた時のイベントのやつです。

 

あと、伊藤先生のインタビューを入れて、完成なのですが

フィオナ―レに、今回の「エリーゼのために」花火をいれたいと思っています!

 

坂祝の花火で、ドローンを飛ばして、上空からも撮影したろと思っています(^^)

ドローンの認可をちゃんと受けてね!

 

ま、今年のうちの持ち出しも半端ない金額になりそうですが

まぁ、1年に1回のR31のお祭りなんで

どうせやるなら、派手にやりましょ!(^^)

 

なんで、今年の全みー来れない人でも…

 

花火の協賛金5000円をお願いできるとうれしいです!

お礼に、2014年のワンダーのDVDをプレゼントします!(^^)

今年は、走らねぇのかよ?

 

という人もいるかと思いますが…

 

とりあえず、今年は、鈴鹿走ります(^^)

 

んで、来年以降ですが、今の俺だからできる

レベルのイベントってのがあります。

 

ワンダーも自分一人でやってきましたが

正直、もうワンダーレベルでは物足りないんです(笑)

 

今後は、出版社等とタイアップして…

 

さらに、くそでかいイベントにして

行こうと思っています!(^^)

 

富士スピードウェイを貸し切ってイベントやって、花火をぶち上げてとか…

 

そういうレベルはもう終わりです。

↑次は、これぐらい狙いたいです。

 

もっと×10、くっそでかいイベントをやらないと

ビンビン「感じ」ないです(笑)

 

俺らは、オーナーズクラブの個人でもなければ、ショップでもありません。

アジア最強を目指すメーカーなんで(^^)

 

残り10年、全開でいきます(^^)

 

今後10年、実車もラジコンも、すべてのR31HOUSEファンが

この会社のファンでよかったと思えるような

そんな圧倒的に喜ぶようなことしかやるつもりありません(^^)

 

一緒に、とんでもなくぶっとんだ世界に行きましょう!(^^)

2016.5.4(月)【 この日記の存在意義 】

5月1日より、R31HOUSEという会社が、2つの会社を傘下に置きます。

 

車部門は、柴田自動車

ラジコン部門は、R31WORLD

 

この2つの会社をプロデュースするのが、R31HOUSEという会社です。

 

2つの会社の事業が融合するとき、そこに強烈なエンターテイメントが生まれます。

そのエンターテイメントを作りげるのが、R31HOUSEです。

 

R31HOUSEという会社は、もともと20年前に私の趣味で始まった会社です(^^)

だから、この会社は、私自身であり、私の生きたすべてです。

 

この「てんちょ日記」は、完全復活しました!

というか、俺の「魂」にエネルギーが

注入されました!

今、生きるパワーがMAXです!

 

これからやろうとしていること、今やっていること

そのすべてをさらけ出します。

 

なぜなら、書かないと、何やってるか皆さんに伝わらないからです。

 

ぶっとんでようが、いかれてようが

それが俺の生き方だから仕方ありません。

 

楽しいこと、気分のよいことをするために

俺はこの地球で「生」を受けました。

 

量子力学的には「魂」は永遠ですが、この地球上で、人間の形をして活動できるのは

せいぜい残された時間も、そんなに長くないでしょう。

7次元の世界からきた俺が言うんだから間違いありません(笑)

(↑この映画見て、確信した。)

 

生きていることを表現する方法学びました。

派手にやりましょう(^^)

この夏に、GRK3(RCドリフトマシン)が発売されます。

 

これが、どれぐらいの破壊力を持っているか

ほとんどの人が気がついていないと思います(^^)

 

5月11日~14日まで、静岡のツインメッセで、静岡ホビーショーがあります。

 

くっそブースでかいです(笑)

 

タミヤ、京商の次ぐらいにでかいです(^^)

 

この日記は、今後は、俺の書きたいことを全開で書きますので

車とラジコンにこだわりません。

 

「アジア最強メーカー」になるまでの軌跡を

ここに記録していきます(^^)

 

アジア最強メーカーになったら、世界に挑戦します。

 

ライバルは、世界でただ一人(^^)

 

くそ田舎の、くそおやじの戯言です。

 

また、一緒にいい夢みよか?(^^)

↑このアングリ―バードの世界観ですが…最高です!

今、まさに「バギーカート物語」のアニメの製作をしております。

人生で初めて、物語(ストーリー)を書きました。

そして、今、まさに「バギーカート物語」のアニメの製作をしております。

アニメの脚本を書きました(笑)

そして、声優さんもいれて、現在、ホビーショーで公開するアニメを制作中です。

 

漫画化、アニメ化、映画化

 

やったことないこと、新しいこと、どんどん挑戦していきます!!

バギーカートの世界は、本当におもろいです(^^)

まぁ、どうなるか、みとってください。

 

つーか、R31もアニメ化すりゃいいんじゃねぇの?

2016.5.5(火)【 いい機会だから 】

今までうちの会社にきたことない人とか、顔出してみる?(^^)

 

今年の全ミーは、R31の31歳で、R31作った伊藤先生も来てくれるし

いい機会じゃない?(^^)

 

せっかくR31乗ってるんだから、一緒に遊ぼうよ!

 

車検とか、修理とか、どっかで買った車とか、全然、大丈夫だよ!(^^)

俺が、やさしく担当してあげるから(笑)

 

あと、最近、ご無沙汰な人も、積もる話もあるでしょー!

 

俺と飲みながら、語り合おうぜー!(^^)

さて、R31の左ハンドル号も開発中です!

 

インフィニティみたいになればいいなと思っていますが…

 

間に合えば、2017年のオートサロンで発表します!(^^)

ドバイに俺の作ったR31輸出したいでしょ!

ベース車400台もあるから

量産できるしね(笑)

 

日本がめっちゃ不景気になって、

日本人が金なくて面倒みれないなら…

 

日本に置いておいて朽ち果てるより、海外のぶっとんだR31ファンに乗ってもらって

地球規模で、世界中の人でR31盛り上げればいいじゃん!

 

んで、R31も日本だけで全国大会やるんじゃなくて

世界でやればいいじゃん!とか、最近ずーと思ってました…

 

ところが、このGW、めっちゃ来店凄かったです!

 

この5月1日から

俺が全部商談しているんですが…

 

俺と「R31」について、語り合った方

みんな最高になっています!(笑)

 

俺、愛と夢を語りますんで(笑)

 

というか、R31うちのお客さん、最近、全然手放してくれないから

ストックが激減しています…。

 

車屋の一番つらいのは、売る車がないことー!!(汗)

 

うちで、最高すぎる車を購入したり

うちで制作した車

一生大事にするって!みんな言うけど…

本当に一生大事にされたら

買取るクルマあらへん(笑)

 

来年の、ノスタルジック2Day'に向けて、10台(うちGTS-Rが6台)

最高の車を仕上げる予定で、1ヶ月1台ペースで生産しておりますが…

 

それを売ってほしい!という商談がくるから…

 

在庫増えへん(汗)

 

むしろ、ノスタルどうすんの?って感じ(汗)

 

うちで、働きたい人、おらへんかなー!(まじ)

 

死ぬほど仕事あるけど、車の製作おいつかへん(汗)

 

ストック400台あるけど、作っとる暇があらへん…。

 

最近、GOOに掲載しとるせいか、商談がくっそ増えて、まったく生産がおいつかん。

 

久しぶりやわ、この感覚。

海外に輸出している場合ではない。

 

まぁ、商談したのが久しぶりやから、久しぶりの感覚なんやけど(笑)

 

やっぱ、R31を買いたくて、作りたくて

夢を持ってくる人と語り合うのは楽しいね!(^^)

 

天職やわ(^^)

2016.5.6(金)【 帰ってきたよ、R31HOUSE 】

5月1日から、私が、R31HOUSEに戻ってきましたが(笑)

このGWは、商談が炸裂し、なんかみなさんの「R31に対する想い」を久しぶりに聞きました!

 

ずーと日記を読んでいて「やっとR31HOUSEに買いにこれました!」とか

「R31にかける思い」とか、すごく聞いて

あー、まだまだ、日本もR31捨てたもんじゃねぇなと思いました(^^)

 

作業やレストア、チューニングの依頼も、めっちゃラインできまして

(ラインのお友達申請めっちゃきます!)

GW前、お預かりの台数が、40台ぐらいだったのが…

予約を入れて、いっきに80台まで増えました(笑)

 

昔、ピークの時は、預かりの台数が200台とかになってて…

最大納車6年待ちとかになってましたが

最高になりすぎて、そうならないように気を付けます…。

 

さて、本日、メカニック、全員集合して、めっちゃミーティングしました。

 

お客さんを思いを形に!

 

徹底的にやるので、おまえらもがんばれ!とはっぱかけました!

 

今後の作業の打ち合わせは、すべて私がお客さんとしますから…

中古部品も、倉庫にいって、全部脳内に覚えてきますので

いろいろカスタムとかもしちゃいましょう!

 

あと、夏の全国ミーティングまでに、ピカピカに仕上げちゃいましょう!(^^)

ということで、約2年ぶりに、俺とチューニングの打ち合わせをした、山本さん。

 

最高すぎて、具合が悪くなってました(笑)

 

そして…

 

なんか、すげぇ、久しぶりのこの感覚!

 

この感覚がR31HOUSEだよ!

 

とかいって、冷や汗かきながら、うなだれてました(笑)

 

これから、また10年よろしくね♡

2016.5.7(土)【 パーツあるよ! 】

駐車場がパンパンになり、代車もほぼ全部放出されております…。

ここにきて、ご新規の問い合わせが増えており…

修理や車検の相談も増えてきました。

 

地元の車屋さんやディーラーで、部品がないから作業できない!

とお断りされている方が、最近増えていますね。

 

ご新規さん、大歓迎です(^^)

 

地元で作業できないから、修理をお願いしたい!という方も

地元で作業できないから、もう手放したい!という方も

 

ご連絡頂ければ、対応いたします!

中古のパーツが、むちゃくちゃストックあります。

純正部品もチューニングパーツもです。

 

修理もチューニングも、中古のパーツを使ってやることも可能です!

いちげんさんお断りで、パーツだけ売ってくれない的な

旧車屋さん多いと思いますが…

私、伊藤修令先生に、R31を守ってくれと、開発したその本人に言われて

そういった意味でも、使命感をもって仕事をしておりますので

たいてい対応していると思いますので

お気軽にお問合せ下さいませ!(^^)

GTS-Rのたこあしやら、ZEALの車高調やら、まだまだ在庫たくさんあります!

 

ホイールやら、タイヤやら

RB25やRB26のエンジンのストックもあるでねー!

 

R31の専門店なんで(^^)

 

みんなと話するのが、久しぶりすぎて…

 

なんだか、楽しいわー!(^^)

2016.5.8(日)【 出張サービス 】

今日は、坂祝町で開催された「かも1グランプリ」というB級グルメのイベントに

ラジコンをもって行ってきました!!(^^)

ものすごい沢山の子供たちに遊んでもらえました!(^^)

今日の模様は、岐阜のキャラクター「みなも」のHPにも掲載されています!

 

みなものHP

↑さぁ、今日の出張サービス「レンタルラジコン」の模様です(^^)

こういうイベントで、人生初のMCです。

 

私に会ったことない人、私を想像でしか知らない人

ぜひ見てみてください!

 

俺は、こんな人です!(^^)

 

さ、次は、あなたの住んでいる町に、俺が行くかもよ!?

 

ていうか、R31なお客さん、いろんな会社で働いてるでしょ!?

いろんな自治体にいるでしょ!?

 

夏祭りから、地域のイベント、会社のイベント、学校のイベントなんかで!

俺の作ったラジコン、使えるでしょう!!(^^)

 

普通に生きてたら、仲間に

ラジコンメーカーの社長とかいないでしょ?

 

ラジコンメーカーとか、タミヤとか京商とか、そんなに数ないよ?

 

ぜひ、俺と、俺の作ったラジコンを使って、みなさんの地域を盛り上げてください!

んで、一緒に、日本を盛り上げましょう!!(^^)

 

もしも俺を呼んでくれたら

イベント、めっちゃ盛り上げますよ!(笑)

 

金はかかるけどね!ハハハ!

 

でも、下手な芸人呼んで、数分で何十万も払うぐらいなら・・・