世界最強ラジコンメーカー「TRAXXAS」

 

知れば知るほど、世界最強です。

今の憧れであり、目標とするメーカーです。

このメーカー何が凄いって、ラジコンからスタートして

実車も凄まじいということです。

 

YOUTUBEでPVみても、そのいかれっぷりは、異次元です。

尊敬しすぎて、あの領域目指したくなります。

 

R31HOUSE × R31WORLD

 

実車とラジコンで、繰り出す圧倒的な世界観。

 

これから10年で、絶対にやってやりますけど(^^)

 

生きる目標をありがとう。って感じ。

最高のクリスマスプレゼントをありがとう!!

2015.12.25(金)【 クリスマスフェア最終日 】

クリスマスフェア、今日までですよ!

買い忘れないですか?

明日になったら、お値段そのままで、車高調プレゼントがなくなりますよ!

 

迷ってる方、最終日ですよ!(^^)

 

自分へのクリスマスプレゼント、いっちゃってください(^^)

2015.12.1(火)【 ニスモフェスティバル行ってきました! 】

当日、設営完了時の記念撮影。

忘年会から、設営のお手伝いをしてくれた、この皆様には

来年のブルゾンをプレゼント!(^^)お礼っす!

隣のブースは、スピードハンターと安定のカルソニック。

1日中、カランカランうるさくてすみません。

今年も沢山のお客さんに手伝いにきてもらいました!

いつもあざっす!

 

うち、10年以上、ニスモフェスティバルに出展をしております。

 

基本的に、R31の専門店であるため、R31の展示と部品を展示するのが基本になりますが…

R31の展示は、R31を知ってもらう活動になるので良いとして

R31の部品は、来場されるR31乗りの99%はうちのお客さんなので

展示する意味がないので、ここ数年やっておりません。

 

うちが最近ニスモフェスティバルに行く理由は…

 

1.年末の取引先への挨拶。

日産系のだいたいのメーカーが来ているので、今年もありがとうございましたの挨拶まわり。

んで、世間話と来年の話。

(NISMO、MOTUL、BLITZ、その他もろもろ)

 

2.うちのお客さんが、私に会いに来る。

世間話から、いろいろな話をする。

 

新規ユーザーの獲得とかは、ほとんどないので、この2点にしぼられますが

これだけなら、俺一人で行けばよい話なのですが

ブースが、うちのお客さんの休憩所としても使われているため

テントを立てなくてはならないのですが、テントに俺との会話用の机1つだと

おそろしくさみしいし、何もしないと、スタッフが1日暇なので…

 

10年ニスモフェスティバルに参加した結論。

ガラガラ屋に変身(笑)

 

そりゃ、POPにも気合が入ります!

 

来場される人の多くは、R31HOUSEを知りませんので

R31関連のグッズを置いておいても、ガラガラされません(笑)

 

なので、タミヤとかヨコモとかガンダムや旬のおもちゃになるわけです(笑)

 

ガラガラ、バカにできません。

 

なんと、1日のガラガラの売り上げで、ブース代の元がとれる可能性があるのです(笑)

今回は、1日で250ガラガラしました(まだ赤字)

今年のオートサロンが、3日間で約350ガラガラだったので

ニスモの1日で250ガラガラがいかに多いか分かると思います。

 

来場者が、どんな景品なら、ガラガラがしたくなるのか?

日々、それを真剣に考えているわけです(ウソです笑)

 

来年のオートサロンは、メインはガラガラです(マジです笑)

目標は、3日間で1000ガラガラですが

1000ガラガラいくと、オートサロンの出展料さえクリアーされます。

 

ガラガラにかける情熱。

 

ま、くだらない話はこれぐらいにして(笑)

今回の出展は、丹澤号(お客さん)の出展でした。

ワンダーフェスティバル優勝車両です!

多くの人に見てもらえてよかったね!!

 

今回は、BLITZの社長をはじめ、いろいろな人と来年のプロジェクトの話が出来て

本当に有意義な1日でした!

やっぱり、イベントはこうでなくっちゃ!

2015.12.2(水)【 クリスマスフェア売れてます! 】

クリスマスフェア、多くのお問い合わせ頂いております!

何台か商談もきまり、さっそく納車整備に入っております!(^^)

 

また、2月のパシフィコ横浜に向けて、車両制作もすすんでおります!

2015.12.3(木)【 日本 】

私が、R31HOUSEという本業以外に、R31WORLDというラジコンメーカーを

立ち上げたことは皆さんご存知だと思いますが

そのラジコンが、いよいよな感じになってきました!

先日、県庁に、とあるプレゼンに行ってきたんですが…

その結果が、本日、届きまして、1次審査突破したようです!!

 

以下先日のラジコンブログからの抜粋です。

----------------------

我々は、3年前に、初代GRKを発売し、それから7回のバージョン変更をしました。

 

現在は、ラジコンの設計は、すべて自社のCADエンジニアが行い

3Dプリンタでの試作モデルの開発からテスト走行などを経て

金型を製作し、樹脂成型での量産を行っております。

 

GRK2シリーズは、カーボンとアルミの削り出しで構成された

まさに工業製品ともいえる姿形をしておりました。

 

しかしながら、その価格は、約10万と非常に高価であった為

世界中の多くの人に、GRKを楽しんで頂ければと

今回のGRKグローバルスタンダード(以下グローバルS)に

3000万を超える開発資金を投じました。

 

樹脂でGRKを作るのですが、一般的なホビーラジコンやおもちゃは、ABS樹脂を使いますが

(ABS樹脂は、原価も安く、収縮率も低く成形しやすいので)

我々は、もっと高性能なマシンを作る為、すべての素材を、ナイロン樹脂を使用し

そこにグラスファイバーを投入することで

ハイインパクト樹脂という樹脂で開発をしました。

(ナイロン樹脂は、チップの原価も高く、成形も難しいので、普通は使わない)

 

足回り、メインシャシ、ギアボックス、すべてのパーツによって、その配合は違います。

なぜなら、グラスファイバーの配合率で、その素材の性質が変わるからです。

足回りは、グラスファイバーの配合量を減らし、衝撃に強く、しなやかで折れにくいようにして

メインシャシやギアボックスなどは、配合率を上げ、強度を持たせました。

 

これにより、カーボンとアルミの削り出しで構成される、GRKシリーズに対して

グローバルSは、各パーツの理想的な強度を得ることにより

その総合体として、圧倒的なパフォーマンスを得ることに成功しました。

 

我々は、ものつくりのエンジニアとして、今回のグローバルSは

GRKを安くしただけのエントリーモデルだと

1mmも思って開発をしておりません。

 

19800円という価格で、圧倒的なパフォーマンス性能を出すぞ!

そう信念をもって開発をしてきました。

 

エンドユーザーのことを考えれば、できるだけ安く、性能が高い方がいいと思うし

万が一壊れたときのパーツも安く手に入る方がいいと思っております。

 

今回のグローバルSの開発には、他人には話すことが出来ない技術やノウハウが沢山入っています。

カーボンを切削し、アルミを削り出して作るマシンの何十倍のものノウハウが必要でした。

 

このグローバルS発売後、今後、岐阜大学と提携し産学共同で

とある分野にて研究開発をしていくことが決まっております。

今回のグローバルSの開発中にひらめいたノウハウで

これから「特許」を取得していく技術の開発もしております。

 

そんな、1年以上の開発期間を経て、やっと完成した

今回のグローバルS、今週の木曜日に、台湾より出荷されます。

 

ラジコンを作るメーカーとして、やっとスタートラインについた気がします。

 

現在、1ヶ月で約1万個の部品の梱包をひろみちゃんが行っておりますが

グローバルSの発売と同時に、今後は、「障害者支援施設」と提携をしまして

梱包作業を、障がい者の皆様にお手伝いを頂くことが決まっております。

 

先週、施設の皆様が、来社されまして

私がラジコンの梱包や組み立てについて、説明をさせて頂きました。

皆さん、本当に目をキラキラさせて一生懸命がんばりますと言ってくれました。

 

今後は、コンテナの1階部分で、ひろみちゃんの指導の元

梱包などの作業を行っていく予定でおります。

 

ラジコンを通して、社会福祉活動できればということで

経済産業省の指導の元、雇用創成、地域活性化ができればと思っております。

 

なぜ、障がい者の雇用を考えるようになってのですか?と聞かれます。

 

皆さんもご存じの通り、私のおやじは片足を亡くした障がい者でした。

半年前に亡くなったのですが、その亡くなる前日の夜

偶然、私はおやじと将来の「夢」を語り合いました。

 

私は、今まで40年間、自分の好きなように生きてきましたが

今回のグローバルSが発売されたら、そのマシンを使って、

雇用を作ったり、社会貢献できることを考えたいと話をしておりまして

おやじも、それはいいな、ぜひやろう、そういってくれました。

(それが来年のプロジェクトです。)

 

その次の日に、心筋梗塞で亡くなってしまったのですが

親父との約束を果たす為にも、この半年、準備をしてきました。

やっと、私は、社会の為に、役に立てる日がきたと

グローバルSの発売日を本当に心待ちにしております。

 

発売後、グローバルSのRTRが、来年のホビーショーに向けて開発が行われます。

RTRのグローバルSの組み立ても、障がい者の皆さんと一緒にやっていこうと思います。

皆さんが、組み立てやすいようにマシンも考えて作りました。

 

グローバルSが入荷してから、来年の春まで3か月間、何台も組み立てて

バラして組み立てて、練習をすることになっております。

 

私は、皆様にいいました。

 

このラジコンを買って、遊ぶ子供たちの顔を想像してください。

あなたたちが作るマシンは、みんなを幸せにします。

きっと組立できるようになります!一緒にがんばりましょう(^^)

 

そこで組み立てられたグローバルSのマシンは

いろいろな子供のいる施設に、お届けしたいと思っています。

そこで走り回るラジコンを見て、ものつくりの喜びや感動を、多くの人と分かち合えるし

これからの日本を担っていく子供たちに

ものつくりの楽しさ、凄さを教えてあげられる気がしています。

 

我々が、今回のグローバルSの開発で感じたように。

 

これからラジコンを使って始まる、いろいろなプロジェクトに

世界を代表するような多くの企業にも賛同頂いております。

 

また、地元の町長を始め、地元の小学校や中学校の支援学級の先生方とも

お会いする機会を頂いて、いろいろなお話をさせて頂いております。

 

私は、このマシンが、世の中のお役に立てることができるならば

本当に、ラジコンというものに出会えてよかったなと思います。

あと少しで、皆さんのお手元に、我々の3年間の技術の結晶

そしていろいろな思いがつまった「GRKグローバルS」がお届けされます。

 

ご予約頂いた皆様、本当にありがとうございます。

 

発売まであと少し、楽しみにお待ち頂ければと思います(^^)

 

R31WORLD 代表 柴田達寛

----------------------

 

ということで、何もない「0」から始まったラジコン事業ですが

(ていうか、キッズコーナーから始まった)

 

ついに、国が動きます(^^)

 

「ものつくり」ということで、まさしく「下町ロケット」みたいな開発を日々しております。

この開発が、楽しいのなんのって(笑)

 

現在、ラジコンの会社も、従業員が9人まで増え

今後、障がい者の皆さんの雇用を、最大1000人ぐらいまで増やせたらと思っています。

 

社会貢献、社会福祉活動、地域活性化、雇用創成

 

私が、この世に恩返しできることは沢山あると思っています。

 

実車のお客さんの皆さんにも、これから関わって頂けることが出てきます。

特に老人介護や医療関係の皆さま。

しかるべき時が来たら、連絡しますね!(^^)

 

さて、ラジコンを開発するのに、CADデザイナーを雇用したんですが

自動車の部品の設計もできるようになってしまいました(笑)

 

ラジコンで、樹脂金型を作ることや樹脂成型や素材のノウハウを手に入れたので

廃盤になった自動車のあの部品も、自社で設計・量産することが

出来るようになってしまいました(笑)

 

ABSでも、PPでも、PCでも、PEでもなんでもござれです(笑)

 

台湾は台北に、ラジコンと自動車の部品を開発製造する会社を設立しようと思っています。

東京と大阪にも、事務所を作ろうと思っています。

 

40歳になりまして、5年ほどラジコンをやったおかげで

俺の知識が増え、人脈が広がり(笑)

圧倒的な戦闘力を持つ会社になってしまいました(笑)

 

来年、フォーミュラーDに出ようと思ってましたがやめます。

(レーシングカーは作ります。)

 

やっぱ、富士でワンダーをやろうかと思いまして。

 

富士には、日程を調整してもらっています。

やっぱ、富士でしょう。

2015.12.5(土)【 会社☆忘年会 】

会社の忘年会を開催しました!

まぁ、がっつり食って飲みました。

今年1年ありがとう!と、来年の抱負を語り合いました!

来年は、こいつが炸裂の予感です(^^)

現在、20%ぐらいの完成度です。

2015.12.7(月)【 コウダイとの夢 】

みなさんご存じの「コウダイ」です。

 

4年前の2011年、中学生の時、うちのラジコンのワークスになりました。

コウダイが「最強は誰だ?」で、事実上の日本一で優勝し

それから、破竹の勢いで、GRK旋風を巻き起こしました。

 

ぶっちゃけ、コウダイに出会ってなければ、今の俺はありません。

俺の人生を本当に楽しくしてくれました。

 

そんなコウダイも大人になり、免許がとれました(^^)

 

コウダイと次の「夢」を見たくなってきました。

 

この天才ラジコンドライバーが、実車に乗ったらどうなるのか?

 

俺は、コウダイをプロドライバーにしてみたくなりました(笑)

↑これも俺の趣味です。

 

とりあえず、来年度以降、国内B級、国内A級、国際C級まで、ライセンスをとらせ…

最終的に、コウダイとスーパーGTに出てみたいと思います。

 

スーパーGTのチームを「R31HOUSE」が作れば

そのドライバーはコウダイでOKなのです。

 

途中、スーパー耐久とか、ジムカーナとか、ドリフトとか

いろいろ修行するプログラムありますけど。

んで、フォーミュラD用に制作しているマシンを、コウダイにあげました。

今まで4年間、がんばってくれたバイト代です。

 

900馬力のこのモンスターマシンを、コウダイが圧倒的に操ったら

おもしろいだろうな~と思いました。

 

ニュージーランドで開催予定のマッドマイクの

レッドブルシフターにぜひ参加してほしいです(笑)

 

どっちかてっと、マッドマイクや、ケンブロックみたいな、パフォーマーになってほしいし

そうなれるように、環境を整えていきたいと思います。

HPIが、ケンブロックを!

そして、TRAXXASも、実車とラジコンで、いかれてます!

 

REDBULLは、マッドマイクですが

ラジコンの販売は版権の問題でどこからも出ていません。

R31HOUSEはコウダイで、R31スカイラインで

この世界最強軍団相手に戦ってみたい気がしています(笑)

 

最高すぎて、めまいがしてきます。

 

全開でやるしかないでしょう!2016年!

2015.12.10(木)【 年末に向け、どんどん仕上がっています! 】

愛知の青山さんのGTS-Rです。

5気筒病の修理です。

R31の持病「5気筒病」は、なかなか手ごわい故障です。

愛知の坪井さんのGTS-Rです。

週末なので、最終仕上げです。

むちゃくちゃキレイです。かなりびびると思います。

愛知の太田さんのGT-Rです。

仕上げていきます。

しかし、仕事が炸裂しています。

愛知の松井さんのV36です。

週末納車です!

こうなると、めっちゃ、ホイールを交換したくなりますね(汗)

2015.12.11(金)【 地味な新商品! 】

廃盤になっているインマニガスケットですが

あまりにも困るので、某レーシングメーカーとコラボで作りました。

型をつくって、作りました。

3枚セットで、29800円(税別)です。

バラ売りありません。

後期ターボ用です。

(GTS-Rやオーテックも含む)

 

通販サイトには、本日より掲載します。

 

2016年は、チューニングパーツも沢山作りますが

こういう地味な純正部品も、作っていくと思います。

2015.12.12(土)【 R31納車ラッシュ! 】

R31駐車場は、今日もR31でいっぱい。

クリスマスフェアでもかなり売れておりまして(掲載されていない車が(汗))

年末にむけて納車ラッシュです。

愛知の坪井さん、本日GTS-R納車です!

レッドカーペットに展示してあります!

マネージャーと、いろいろ打ち合わせしております。

ハウスのHPを見続けて、約15年?もっと?

まさか、自分がGTS-Rのオーナーになるとは!

今日という日が、どれほど特別な1日になったことでしょう!(^^)

2015.12.13(日)【 いよいよ来週発売! 】

GRKの最新作「GRKグローバルS」いよいよ来週発売です!

いやーついにこの日が来ました。

心から、感無量です。

2015.12.15(火)【 年末な感じになってきました 】

仕事が炸裂しておりまして、年末までびっちりです。

R34GT-R入庫しました。

最近は、なんでも買取しています(^^)

新車アルファード、さんいちコーティング入りました。

むちゃくちゃキレイになりました。

新車デリカD5お買い上げありがとうございます。

R31以外の車も、だんだん詳しくなってきました。

しかし、平成17年式とか見ても、むちゃくちゃ新車に見えるのに…

実は10年落ちで、もう古い車扱いというこのギャップ。

 

平成6年ぐらいまでは、新しい車のイメージなんですが…

平成6年は、20年落ちなんです。

 

なかなか、このギャップに苦しむ。

まだまだ、全然走るのに、中古車として全く値段も付かなく価値もないので

スクラップになっていく、この20年落ちシリーズの車を見て

なんだかせつなくなります(汗)

 

R31は、30年落ちだけど、その価値は下がらず…

(むしろ、最近価値が上がっている気がする。)

めぐまれた車の専門店をやっているなと思う、今日この頃。

このインフィニティがクリスマスプレゼントでほしいっ!

と神に願ってみる。

GRKの最新作「GRKグローバルS」

いよいよ明日、全世界一斉集荷です。

 

このマシンが完成したことにより、これから2020年ぐらいまでの間

おそろしいぐらい大きな「夢」が見れております。

 

本当に、これからの4年間が楽しみで仕方ありません(^^)

 

来年、経営する3つの会社が、事業内容ごとに区分けされることになりました。

2月1日から、新体制になりますので、ギリギリで発表しますが

本当に、未来が凄く変わってきました。

 

2010年に、2010年~2015年までの計画というのを立てたんですが

2015年までにやりたいことは結構高いハードルで考えていたはずのに

少し角度は変わってますが、その数倍も先まで行っていました(汗)

 

今、2015年になって…

 

2010年頃では、とても想像が出来るわけがない世界まで来ています、

 

今日、2015年の今、2015年~2020年という計画を立ててみました。

 

どうせなので、絶対に達成できないような

ぶっとんだ内容にしてみました。

(今回は、A4、5枚に書いてみた。)

 

2020年の俺は、どうなってるんでしょうか?

 

むちゃくちゃ楽しみです(^^)

2015.12.19(土)【 年末な感じ 】

だんだん、年末な感じになってきましたね(^^)

 

今年は、冬休み(正月休み)は

12月28日(月)~1月5日(火)

までお休みとさせて頂きます。

 

営業は12月27日(日)が最終日になります。

28日・29日は、大掃除です。

 

実質、あと1週間ですね。

 

大晦日イベントとかもやらないので

何十年ぶりに、のんびりした大晦日&正月が過ごせそうです(^^)

2015.12.22(火)【 ドリカムのコンサート行ってきました 】

4年に1度のドリカムの「ワンダーランド」に行ってきました。

いやー凄かったです。

半端ない人。

 

まだ、札幌が残ってますので、行く人がいると「ネタバレ」するとかわいそうなので

内容は書きませんが、オープニングから、あまりの凄さに涙出ました。

 

とにかく4年前の時は、まぁ、こんなもんか、と思った記憶がありますが

今回のは、本気でヤバかったです。

 

今回のワンダーランドは、物語仕立てになっておりまして

その考え方や、企画・構成、グッズ、そして演出のすべてが

私の心を鷲掴みにしました。

 

素晴らしい刺激をもらいました(^^)

 

さて、いよいよ今年も残りわずかとかってきました。

 

来年2016年は、今まで生きてきた人生の集大成ともいえる1年になると思います。

 

県庁での、2次審査もおそらくパスしたと思います。

 

来年の4月1日より

この会社は大きく変わります。

 

その前段階として、2月1日より、組織の大変更が行われます。

HPも完全な企業ページへ大改装されます。

 

20年書き続けた、この「てんちょ日記」も「しゃちょブログ」も

その時に終了になると思います。

 

ま、最近、終了してもいいかなと思うようになってきたってのもありますけど。

 

この日記が「我が人生」生きた、そのものだと思っていました。

そして、この日記は、自分の子供たちに読ませたい。

お父さんはこうやって、考えて悩んで生きてきたという

子供たちが生きていく人生の参考になればと

ひとつの「教え」として、記録を残したいと思って、20年間書きました。

 

でも、最近はその必要もないかなと思うようになってきました。

 

私の書いた日記の通りに生きれば成功するわけでもないし

なによりも、私を支えてくれる仲間や、お客さん、スタッフ、業者さん、時にはアンチも

すべての人たちの支えの上で成り立つ、我が人生であるということ。

 

だから、同じ時間は二度とこないし、時代背景も違うし

出会う人も違えば、資本も違います。

 

正直、車屋はあと何年できるか分かりません。

 

俺は、もともと車屋は30年しかやらないと宣言をしておりました。

その20年が経過し、あと10年を残すこととなりましたが

今の流れでいけば、10年後…

ハイブリッドの時代から、電気や水素、全自動運転の時代へ変わっていくでしょうし

古いガソリン車が法律的に乗れるかどうかもわかりません。

 

だから、あいつらが大人になったときには

この日記はあんまり参考にならんかなと思うようになってきたし

おやじのくどくどいう戯言みたいで、うっとしがるやろ?

 

あとは、これから迎える10年、車とラジコンで生きていきますが

私の個人的な「思想」や「思い」を日記に書くのは

企業として活動するのに邪魔になる可能性もあるやろな

と思うようになってきております。

 

日記で何かを発信し、企業活動としてどうにかしていくことの限界に達し

そして、それは同時に時代の変革が近いことを

書いている俺個人が思うようになってきました。

 

もっといえば、思っていることや考えていることの10%も書けない状況だし

(企業的情報漏洩にもなる)

我が子へ、親父としての記録を残すこともないとすれば

この日記の存在意義もないと思うようになってきました。

 

ま、この日記を読んでいる人が減っているのも理由の一つですが。

 

20年、7300日も日記を書き続けました。

一冊の本にまとめて出版しますか(笑)

 

昔からのお客さんによく言われます。

 

てんちょは変わった。

 

昔と違う。

 

確かに変わったと思います。

 

ただのR31が好きなおにーちゃん(学生)が、趣味で車をいじって

仲間とツーリングをして、駐車場でミーティングして、宴会やっていたのが…

 

今は、社会的責任もある、岐阜県の一つの企業として

社会貢献をしながら、地域社会と生きていく。

 

おやじも死んで、3つの会社を経営し、従業員の生活を支える。

 

20歳の学生と、40歳の会社経営者が

全く同じなわけありません。

 

ただ一つ変わってないことがあるとすれば…

 

「夢」を持っているということです。

 

20歳の頃には、これから訪れる未来への夢があり

40歳の今も、これから訪れる未来への夢があります。

 

その「夢」は、現実となり、達成されていっています。

 

私は、常に、1年計画、5年計画、10年計画というのを立てています。

5年ごとに、5年間でやりたいことをプランニングしています。

5年ごとに、世の中を見ながら

夢の達成具合を見ながら軌道修正しております。

 

今回、20年目なので、人生で第5期(2016-2020)の5年計画を立てました。

予定通りいくと、2019年頃クソ炸裂します。

 

「夢」を叶えていくことが、私にとっての生きがいであり

人生そのものでございます。

 

私の「夢」を叶えようと俺が動くと

その「夢」を達成するためのメンバーが集まってきます。

 

今いるメンバーが、これから10年を一緒に生きていくメンバーです。

 

今でも、この「てんちょ日記」を読んでくれている

俺の日記のファンの皆様が、だいたい1500人ぐらいいます。

 

私の生き様を、リアルタイムで見て

楽しんで頂いている皆様です。

 

ま、「てんちょ日記」のヘビーユーザーさんは、20年見てる訳なんで

ま、もう生活の一部になっているでしょうから

いまさらなくなると、生きる楽しみの1つがなくなるでしょうし

俺も、日記を書いて、ストレス発散しておりますので

書く場所がなくなると、生きる楽しみの1つがなくなるので、なくなることはありません。

 

来年から、この「てんちょ日記」と「しゃちょブログ」は

会社ページから「独立」しまして

俺の個人的なHPへとお引越しをします。

 

我が子供の為でもなく、商売の為でもなく…

 

これから10年は

俺とファンの皆さんの為に書きます(笑)

 

ただ、俺の「夢」や「思い」を、ひたすら書いていく

本当に個人的な日記になると思います(^^)

 

これからの10年

容赦なく全開でぶっとんでいきます。

 

これから10年、またお付き合い頂ける方は、ぜひ引っ越しした日記で

またお会い出来ればと思います。

 

HPができ次第、お引越ししますので、リンクを貼っておきますので

ぜひよろしくお願いいたします(^^)

 

HPリニューアルは、2月1日予定でおります。

ちゃんと、チェックしておいてね!

2015.12.24(木)【 クリスマスプレゼント 】

ほしい~思ってたら、クリスマスプレゼントきたわ~(^^)

たぶん、日本に一台しかない

 

インフィニティG37Sコンバーチブルのマニュアル

(並行輸入車)

 

来年、日産とかニスモにいく機会が増えるので、営業車で用意しました?

さんいちコーティング完了しました!

 

屋根がひらくけど、トランスフォーマーみたいで、かっこぇえわ。

 

俺は今、インフィニティに入れこんでいますが

2019年頃、その意味が分かる日がくると思います(^^)

 

ラジコンの時も、0からスタートして、5年目ぐらいで「形」になったでしょ?

 

未来の為に、仕掛けるでしょ?(^^)

 

深い意味がなかったら、こんなの買わないでしょ?

 

そして、本日、なんと!

公益財団法人岐阜県産業経済振興センターよりうれしいお知らせが!

 

「事業可能性A評価認定」

 

新規性のある製品や新技術等により経営革新等に取り組む中小企業者等の事業計画について

その事業の有望性、技術の先端性・発展性等を総合的に分析し評価する

 

当社の「ラジコン事業」が、「事業可能性A評価」に認定されたとの合格通知が!

 

「R31WORLD」の「GRKグローバルS(ラジコン作り)」

 

・ラジコンの製作に関する技術的なこと

・ラジコンを使った、今後の事業展開に関すること

・社会福祉活動による、雇用創成と地域活性化に関すること

 

総合的に評価され、なんと岐阜県より「A評価認定」を受けることが出来ました!

(プレゼン何回もやったあれです。)

 

岐阜県に、将来性のある事業だから、応援しますよ!と太鼓判を押して頂けました。

来年の2月に認定表彰式があり、そのあと、新聞に掲載されます。

 

我々の「ものつくり」が評価されました(^^)

 

もともと、ジオラマ☆ラジコンコースを作って遊んでいたことから

まさかのラジコンメーカーになり、そしてそれが事業として国に認められる(汗)

 

「GRK」が「ラジコン作り」が「ラジコンを使った事業展開」が

国に認められるとかね

これはですね、半端ない、凄まじいことですよ(^^)

 

GRKで、日本一になったコウダイ!

GRKを開発した、レナト!

 

おまえら、半端ねぇ!!(^^)

 

俺の人生を、最高にエキサイティングで最高に楽しませてくれて

まじでありがとう!!

 

4月1日より、もう一歩進んだ、「○○○○○○○○○」という国の認定をうけ

(他にもあと何個か認定がある)

いよいよ全開で、ラジコン事業を展開していくことになります。

 

現在、対企業向けラジコン専用の「プレゼンテーション用の新社屋」を建設しておりまして

これが2月末には完成予定となっており…

 

3月1日より、その施設で全国の企業様に対して

私と組んで事業展開をしていく「その事業」について、プレゼンさせて頂くことになっています。

(とりあえず、私のスポンサー企業には、もう声をかけてある。)

 

そして、5月のホビーショーにて、我々の活動内容の全貌を

メディアと通して、日本中にお伝えいたします。

 

2016年から、容赦なくいっきに駆け抜けます(^^)

 

めざすは…