2015.11.1(日)【 今日も沢山のご来店ありがとうございます! 】

レストが完成しました、愛知の青山さんのGTS-Rです。

むちゃくちゃキレイになりました。

レストアも、2004年頃は、最大6年待ちとかになってましたが

今は、3ヵ月~ぐらいで、比較的すいていますので

レストアしたいな~という方は、今の時期はチャンスですよ!!(^^)

2015.11.2(月)【 新体制 】

クリスマスの飾りつけも始まり、いっきに年末感が出てきました。

 

さて、本日より従業員が3人増え、来年度に向けて、スタッフの増強が完成しました。

11月・12月の2ヵ月間で準備をして、来年を迎えます。

 

車屋部門(地元&R31)とホビー部門、2本の柱でがっつりいきます!

何をやるかは、2016年1月1日の日記でぶっぱなします!

普通の中古車も並び…

5日は、ダイハツの新車も並び…

一般的なキッズコーナーも出来て…

見た目も、一般的な町の車屋になりました!(^^)

R31もR31工房として、いよいよ最高な感じです。

素晴らしい「作品」を、どんどん作っていきたいです!

ノスタルジック2Day'sに出展(販売)する、極上GTS-Rですが

当時のタイヤはいています。

こんな程度の車が、この世に残っていたとは!!

2015.11.3(火)【 寒くなってきたけど、もくもく作業 】

九州の広山さんのGTS-Rです。

部品が入荷したので、作業再開です(^^)

ヘッドガスケットを交換するので、エンジンが半分になりました。

どんどん仕上げていきます!!

ノスタルジック2Day'sに出展(販売)する、極上M30ですが

レストアの為、エンジンを下ろします。

新車からの記録簿がすべて残っている、圧倒的極上車です!!

さて、月末のNISMOフェスティバルの前日、いつもの宿に宿泊します。

忘年会をかねてやりますが、一緒に行く人います?

2015.11.4(水)【 マニアックなワゴンが入荷! 】

前期コンツートン(純正色)のクソマニアックな車が入庫しました!

むちゃくちゃ程度がいい!

あまりにもマニアックなので、今週末のハチマルミーティングは、この車両で参戦します!(笑)

当日、このワゴンの即売会もやっちゃいます!

興味がある人は、ハチマルミーティングに来てね!

2015.11.5(木)【 クリスマスフェアが始まるよ! 】

さて、本日より、中古車のページを一旦終了し、フェアに向けて準備を始めます!

特別な10台をセレクションして、クリスマスフェアを行います!

中古車のページに載ってなかった車両も5台ぐらい掲載される予定です!

 

そして、クリスマスフェアの1ヶ月の期間中にR31をご成約の皆様!

BLITZコラボ車高調の新品をプレゼントいたします!

ぜひとも、この機会に、R31を手に入れちゃってください!

塗装ブースの設営が始まりました!

なかなか、ごっついですね!

自社に塗装ブースって、めっちゃワクワクしますね!

看板が新しくなっております。

ダイハツあざっす♪

新車が着弾しました!

めっちゃ、町の車屋ぽくなってきました!

そして、追加投入のクリスマスイルミのLEDです!

今年は、これぐらいにしておきましょう。

しっかし、この手のLED、むちゃくちゃ高いけど、自分たちで作ったら

めちゃ安くできるんとちゃうん?と思いました。

 

なんだか、会社に勢いが出てきましたよ!

 

さて、2016年度のロゴの発表です!

ラジコンの会社を設立して、もう6年になりますが(汗)

今まで、R31HOUSEの知名度を利用して?

活動しておりましたが、そろそろ独立をして頂きます(^^)

 

ということで、ラジコンの会社は「R31WORLD」ということで

今後はR31HOUSEを名乗ることはありません。

 

R31HOUSEは、実車のみで使用いたします(^^)

 

なので、R31HOUSEって、ラジコンもやってるんでしょ?という話はなくなります。

R31HOUSEはスカイラインの会社で、R31WORLDはラジコンの会社です。

 

んで、R31HOUSEの来年度のデザインも決定いたしました!

R31HOUSEぽいデザインで完成しました!!

 

2016-2017年を一緒に活動するメーカーも入れました。

一部、私の趣向で勝手に入っている企業もありますが(笑)

 

富士全ミー、鈴鹿じーちゃん、フォーミュラーD、オートサロン、ノスタルジック!

 

この巨大イベントを、このそうそうたるメンバーで

みんなで力を合わせてやっていきたいと思います!

 

これで、Tシャツやブルゾンやらパーカーなどを作っていきます。

グッズは、R31HOUSEの通販ページで購入が出来ます。

(明日、アートファクトリーから、イラストレーターのデータきて完成。)

 

来年は、R31HOUSE誕生20周年

R31SKYLINE生誕31周年

 

めでたすぎるので、全開で1年を活動したいと思います!

 

そして、俺は、2016年は、厄年でもあります。

 

齋藤一人は言いました。

 

厄年は、ずっと生きて来て「人さまのお役に立ったかどうか」を神様に試される年なんです。

 人さまの役に立つことを、こつこつとやって来た人は、何倍にも『飛躍』する年なんです。

 

 神様の究極的な願いっていうのは、自分の周りにいる人に

笑顔だとか優しい声で話しなさい、これだけなんです。

 

これをやってる人は、厄年が来ると、急に飛躍しちゃうんです。

 

ぽーんとよくなっちゃう。

 

やってない人に、おまえやってなくてダメじゃないか、ってこういうのが来るんです。

 

だから、厄年なんてのは、日頃、人に対して悪いこともしてないと

いつも笑顔ですよと、言ってる人に厄年なんてないんです。

 

厄年は、飛躍する年なんです。

 

で、神様にこういうんです。

いつもニコニコしてんだから、神様お願いしますよ!

ガッチリ頼みますよ!厄年なんだか。

バーンと行かしてくださいよ!

 

……って、言える人間じゃないとダメなんです。

 御祓いに行くようじゃダメなんです。

 

今まで、R31HOUSEで生きてきた20年は

これから生きる為の修行だったと思っています。

 

神様が見てくれていたなら、来年、俺を次の領域にぶち上げてほしいです(^^)

当然、お払いになんて行きません(^^)

 

2016年と2017年の2年で

圧倒的に飛躍しにいきます

 

今まで生きてきた20年は、今日この日の為にあったと思うような1年にしたいです。

みなさんにとっても、すばらしい1年でありますように!

ダイハツの新車が並びました!

 

めっちゃ、町の車屋さんぽいです!

 

しかし、なんか華やかさが足りません。

 

新車の下に、レッドカーペットひいたろかな?

雨降ったりしたら、カーペット、かびるんかな?(汗)

 

明日、仲谷さんに聞いてみよう。

 

ラティスの中には、来年、新規事業で行う、あることをするために空けてあります。

11月16日より造成工事を始めます。

(部材は発注済)

 

圧倒的にやります!!

 

じーちゃんも、生きてたら、ワクワクしただろうな~と思います!!

 

明日、クリスマスイルミ、全面完成させます!!

土曜日の点灯式には間に合うようにします!!

 

むちゃくちゃキレイになると思います!!

塗装ブースが明日完成します!

もうむちゃくちゃ仕事がたまっていますので

明後日からガンガン塗っていきたいと思います!

準備が整いました!!

塗装も人が足りなければ、増やそうと思っています!!

愛知の松井さんに頼まれていた、V36が無事にオークションで買え

本日着弾しました!

めっちゃいい車で、よかったです!!

どうやって仕上げるか、松井さん、相談に来てねー!!

 

R31以外の車も、ガンガンさがしますので、相談くださいね!

2015.11.5(木)【 とりあえず、改装完了! 】

とりあえず、改装が完了しましたが、要塞みたいになってしまいました(汗)

2015.11.06撮影

夜のクリスマスイルミネーション2015バージョン。

今年は、これで終わり。

これでも、まぁまぁ凄い金額なんですよ!!

実は、このコンテナ、田んぼ側に、窓が付いていない理由は

こっち側面を、こうやってやりたかったからなのです。

苦節5年、ついに夢がかないました!

約20年前

安定のコカ・コーラ(笑)

塗装ブース完成しました!

塗装してない時は…

こんな感じで使えます!

 

さて、来週は月曜日から金曜日まで1週間、台湾に出張で行ってきます。

今回は、来年のプロジェクト(実車とラジコン)の

”あるもの”を作りにいってきます。

 

1週間、めっちゃスケジュールびっちりです。

しかし、台湾はなんでも作れるので、最高です(^^)

2015.11.7(土)【  】

体重が、102.4kg → 86.0kg(マイナス16.4kg)

体年齢が、52歳 → 44歳(マイナス8歳)

体脂肪率が、33.7% → 26.8%(マイナス6.9%)

内臓脂肪レベルが、18.5 → 15.0(マイナス3.5)

BMIが、36.3 → 30.8(マイナス5.5)

 

肥満 → 軽肥満

 

になりました(^^)

 

あと3キロで、マイナス20キロ達成です!!

今月中にはいけそうな気がします。

 

が、明日から、台湾一週間なので、なかなかドキドキしちゃいます!

ワンオーナーのめちゃ程度のいい、アルファードが下取りで入庫しました!

アルファード探している方、いませんか!?

2015.11.8(日)【 ハチマルミーティング参加 】

今回は、この前期ワゴンで参戦しました。

 

はっきり言ってネタで乗っていったんですが

あまりの快適具合とノーマルのシングルカムのエンジンのスムーズさに驚いて

まじで、R31の前期の本気を感じました。

 

20年、R31の専門店をやっておりますが、みなさんご存じの通り

私は後期の2ドアが好きで、ほとんど後期の2ドアばっかりでしたが

あまりのこの車の凄さに、マジでびっくりして、超テンション上がりました(^^)

 

むちゃくちゃよくて、なんでこの「都市工学」がボロかす言われるのか?

なんで、R31作った人たちまで、この車に後ろめたさを感じるのか?

 

さっぱり理解不能になりました(笑)

 

この見た目からは想像もつかない、圧倒的な快適さです。

 

エンジンもノーマルで十分走るし、マフラーも交換いらないし

足回りもノーマルで十分だと思ってしまいました。

 

正直、衝撃的過ぎて、この車を売るつもりで乗っていたんですが

売るのやめようという話になりました。

 

イベントに行くのに、新車のハイエースで行くより100倍マシです。

 

道中は、ひろみちゃんが運転していたんですが

ひろみも大興奮で、この車イイネ!とR31ファンになっていました!

 

道中、2人して、R31いいね!と最高状態になってしまい(笑)

いやーそのままドライブいくか?ぐらいの勢いになってました。

 

今後は、ブース出す時は、このワゴンでイベントに参加したいと思います(^^)

イベントはというと、雨+霧で、終了な感じでした。

晴れてればよかったのか?と聞かれると…

 

まぁ、500人の応募がマッハで埋まる人気のイベントらしいのですが

初参加でしたが、俺にはこのイベントの「良さ」がさっぱり分かりません。

 

参加者が楽しいのか?楽しくないかは、俺は参加者ではないので知ったことではありません。

 

俺は、あくまでも、参加者ではなく、ブース出展側なので

このイベントに、金を払ってブースを出す価値があるのか?という話です。

 

全くないでしょう。

 

ていうか「イラッ」とするレベルです。

 

隣のブースなんか、昼にはもう撤収して帰ってたし。

 

昨日の夜、D-MAXの濱川社長と焼肉&飲みにいくのも断って

今朝朝3時に起きて4時に出発して

明日から台湾出張で、このクソ忙しい時期の、しかも日曜日を丸一日潰して…

 

あとは、俺の心象的に、どうしても受け入れられない事態も起きていて

まぁ、二度と行くことはないと思いました(怒)

 

芸文社主催の、ノスタルジック2Day'sが、めちゃくちゃ良かっただけに

(来年も出展する予定だし)

ちょっと期待していったんですが、なかなか残念な結果でした。

 

こんなことを日記に書くと何かしら影響ができるかどうか考える余地もなく

書かないと気が済まないので、書くに決まっています!

 

心底、気分が悪くて、怒ってます。

 

あーイライラする!

 

芸文社の広重には会場で「怒り」を伝えてありますが、どっちにしても後日説教です。

ブース設営と撤収に協力して頂いた皆様

お手伝いありがとうございました。

 

日記で声をかけて、せっかく沢山の方に集まって頂いたのに

なんか本当に申し訳ございませんでした。

 

次は、ニスモフェスティバルでお会いしましょう!!

2015.11.14(土)【 台湾に行ってきました 】

2年後の、2017年、インフィニティ事業をやりたいなと

けっこうガチで思ってます(笑)

 

日本には、インフィニティの正規ディーラーがないので…

 

しかし、当然ですが、俺がメーカーの新車を売るわけではありません。

 

じゃ、何をやるかって?

 

それを発表するのが、再来年の2017年のオートサロンじゃないですか!

 

もう仕込みは始まってます!(^^)

世の中が、まぁまぁびびると思います。

さぁ、2016年、がっつり仕込みしますよ!!

さて、そんな台湾でのお仕事も軌道に乗り

来年、台湾に現地法人を立ち上げることになりそうで(笑)

そうなると、1ヵ月の半分は台湾で過ごすということになりそうな予感ですが

たった1週間、台湾ビールを飲みまくっただけで

ここ数ヶ月の努力が、いっきにふっとぶぐらい

体重がえらいことになったんですが(笑)

 

それを差し置いても、台湾という国は、俺の夢や願いを何でも叶えてくれる

環境が整っているので、本当にビジネスをするには最高の場所で

いつもテンションが上がりすぎて大変なことになります。

 

実車の部品も、来年は、そうとういろいろリリースされますよ!

お楽しみに!!(^^)

埼玉の小川さんのGTS-Xです。

いやー、あいかわらず美しいですね!!

2015.11.15(日)【 すごいことになっている 】

R31の仕事が凄いことになってます。

というか、会社3つとも炸裂していて、なかなかカオスな状態です。

2015.11.18(水)【 自社で塗装できるとか、まじで最高 】

クリスマスカーの10台の仕上げをやっております!!

しかし、仕上げのスピードが圧倒的にはやくなりました!

自分の家で、塗装できるとか、まじで最高っすね!

まじで最高で、今日も気分がいいぜ!(の図)←心底気分がよかった。

俺のファンなら喜びそうな写真で↑(笑)

アンチにしてみたら、デスクトップをぶっ壊したくなるような写真です(笑)

2015.11.19(木)【 久しぶりに忙しい気がしている 】

最近、毎日、めちゃくちゃ忙しい。

本当に1日が分刻みで、スケジュールが入っていて、気が付いたら、夜中な感じ。

 

じーちゃんが亡くなってから、今日でちょうど半年。

 

どうやって、町の車屋さん、やろうか?なかなか悩んだけど

中古車コーナーを作ってから、ほぼ毎日、新規の人の来店もあるし…

元々のお客さんとの会話も増え、なんとなく地元の車屋さんぽくなってきている気がします。

 

ま、コツコツいくだけです。

福岡の広山さんのGTS-Rのキャリパー(ブレンボゴールド)準備出来ました!

ヤバイぐらい美しいです。

 

しかし、R31部門も、忙しさが、カオスな感じになってきました。

カオスな感じになっても、殺伐とするのはダメなので

従業員をハグしながら、抱きしめていこうと思います(笑)

 

そろそろ、従業員を補充したい気持ちになってきたんですが(汗)

ドMな私は、このカオス具合が結構好きなので…

どうなるか限界までいってみたいという気持ちもあります。

 

本当に、お客さんに支えて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

2015.11.21(土)【 3連休らしい 】

さて、来年は、R31HOUSE設立20周年ということで

ブルゾンは、プレミアムバージョンです。

鈴鹿と富士、そして、フォーミュラーD参戦、オートサロンとイベントも盛り沢山。

一緒に戦ってくれるスポンサー企業の皆さんも名前を羅列。

(一部、俺の個人的趣味で掲載されている会社もありますが。)

 

ということで、ブルゾンの予約を開始します。

で、パーカー、Tシャツ、ジャージなども一緒に予約を受け付けます。

 

通販サイトに掲載したら、また日記で紹介しますね!

ドバイのカーショーで、インフィニティがコンセプトカーを展示していたようです。

インフィニティ、まじでかっこいい。

あー、インフィニティディーラーやりたいなぁ。

名古屋の栄あたりにショールーム作りたくね?

 

かっこえぇなぁ~(夢)

 

とまぁ、それは空想なんですが、イメージできるということは、何年後かには?

この「店長日記」に書いて実現できなかったことは、何一つないですからね(笑)

クリスマスフェアに向けて、量産体制とっています。

NEO6も、のっかっちゃいます。

R31WORLDの最新作のマシンが完成しました。

いよいよ来月発売ですが、ポスターが完成しました。

ワイルドスピードの車両デザインを手がけたこともある

アートファクトリーの澤田氏にお願いしました。

 

GRK GLOBAL STANDARD(GRKを世界基準へ)という名にふさわしい

世界に向かっていくパッション全開の、かっこいいポスターが完成しました!

 

19800円といく破格な値段で世界に勝負しに行ってきます!

2015.11.22(日)【 プチレストアのご案内 】

現在、外装のレストアを約100万で受け付けておりますが

圧倒的クオリティなので、それ相応な価格ですが

この100万というハードルが高く

外装がハゲていても、予算がなくて塗装できないお客さんもいます。

 

そんなお客さんに朗報です。

 

モールから上だけを半塗装(プチレストア)をする格安プラン(31万)を考えました。

(モールから下は、ほとんどの車がキレイなので。)

 

一切の脱着無し(マスキング)で、塗装して仕上げます。

ハゲに比べりゃ、かなりキレイになりますが、ガチレストアではないので

多少の仕上げのことは目をつむるとして

ちょっと格安でキレイにしたいなと言う人向けのプラン、どうですか?(^^)

 

外装がハゲてるから、恥ずかしいとか、イベント行きたくない

そんな人に約1週間で、キレイにしちゃうプチレストアをお勧めしたいです!

 

古い車、どうせ乗るなら、外装きれいにして乗りたいですね!

今日も、忙しくさせて頂いております。

軽トラの新車納車です!

地元の会社ぽくなってきましたよ!!

バスが売れました。

勢い的には、今なんでも、売れる感じです(^^)

90日目なんで、ちょうど3ヵ月です。

半分きました。

台湾出張で、リバウンドしたとみせかけて

きっちり落としてきました(笑)

リバウンドを期待していた皆さんの期待を裏切る結果になってすみません(笑)

ぶっちゃけ、この1ヶ月は、サプリも飲んでないし、プロテインも飲んでないし

飯は普通に食うし、酒は飲むしで、全く今まで通りの生活と変わりませんでした(汗)

 

だから、体重が3キロ減っているのが不思議なぐらいですが

ま、これから忘年会シーズンなんで、食うし飲むしなんで

まぁ、のんびりやっていきたいと思います。

 

たぶん、75キロぐらいがベスト体重だと思うので、あと10キロやせて

体を鍛えていければと思います(^^)

2015.11.23(月)【 今日も沢山のご来店ありがとうございます 】

栃木の伴さんのオーテックです。

キレイですね(^^)

オーテックに、RS-8似合いますね!

愛知の坪井さんのGTS-Rです。

納車整備ナウです(^^)

サクサク作業がすすんでおります。

自分のところに、塗装ブースがあるってのは、本当に凄いことです。

まず鈑金屋さんに運ぶ時間や手間が省ける。

塗りたい時に、すぐ塗れる。

いやー、20年も外注出してて、なんかもっと早くやればよかったな…。

2015.11.24(火)【 クリスマスフェア開幕! 】

なかなか個性的なR31が勢ぞろいしました!

新しく入ってきている車両もあります!

全車、ご成約時BLITZコラボ車高調新品取付プレゼントです!

クリスマスフェアは、12月25日までの1ヶ月になります!

 

ぜひ、この機会に、R31ゲットしてください!(^^)