2015.10.1(木)【 プレゼント応募ありがとうございました! 】

埼玉の廣政さんの、M30です!

コーティング事業、プチ復活しました!

問題ないクオリティです!

たまたま積み込みに遭遇しましたが、むちゃくちゃかっこいいですね!

いやー、R31最高っすわ(^^)

世の中のGTS-Rの、たぶん50%以上は、うちに入庫しています(^^)

そして、今日もGTS-Rだらけの工場です。

2015.10.2(金)【 92キロになって、はや10日 】

毎度の停滞期ですが、なんせ、元気ですわ!(笑)

2015.10.4(日)【 第2期停滞期突破! 】

筋肉の量が、60キロあるので、それはそのままキープするとすると

体重70キロで、体脂肪率は、10%をきるので

とりあえず、目標を70キロにしましょう。

ということになり、グラフが、非常に見やすくなりました。

まず、20キロ減の、82.4キロ目指してがんばりましょう(^^)

にぼしとアーモンドが、心の支えです。

千葉の水村さんのGTS-R納車です。

長野の中嶌さんMOTUL納車です。

他、本日5名ほど納車になりました(^^)

 

てか、今日、来店多かったよね。

 

久しぶりに、お客さんといっぱい話をした気がしました。

 

会う人会う人、みんなに「痩せたねー」と言われるぐらいので…

本当に痩せてきたんだと実感あります。

しかし、今日も1日忙しかった。

 

柴田自動車の方も、だいぶ慣れてきまして(^^)

地元のお客さんに、車がガンガン売れるようになってきました。

なんとか、引継ぎが出来ている感じがしてきました。

 

しかし、会社3つ経営は、本当に大変だ。

みんなで、力を合わせてやっていこうと思います!

2015.10.8(木)【 趣味を超越した、その世界 】

今日も、美しい車に囲まれて、幸せでございます(^^)

 

もともと、R31HOUSEは、私が、趣味で始めた会社で

設立から4年目ぐらいで法人化して、来年で、20年を迎えます。

 

そして、来年の20年目は、R31誕生から

31年目という記念すべき日でございます。

 

そして、7月31日は、日曜日ということで、この日以外の

「R31全国ミーティング」の日程は考えられません。

 

R31HOUSE 20周年

R31SKYLINE 誕生31年

7月31日 7thR31記念日

 

こんなにめでたい組み合わせは、生涯で1度しか訪れないと思います。

 

ということで、この日に全ミーをやるのは決定でよいと思うのですが

おそらく、相当な台数が集まると思うので、どこでやるか?

 

で、2016年5月29日は

「じーちゃん一周忌追悼☆鈴鹿サーキット走行会」もあります。

 

なので、5月”走る”、7月”並べる”の2本立てがいいかなと思いますが

みなさんどうですか?

 

5月29日鈴鹿サーキットで、7月31日富士スピードウェイか?

 

また、いかれた感じになってきてないか?(汗)

 

てか、やるっすか!?(^^)

 

R31HOUSEの全開ぶりを、久しぶり見てみたいよね?

 

全国のR31大集合確定なんで、もうさっそく準備を始めなくてはなりません。

あと、全ミーまで、9ヶ月!!

 

とりあえず、鈴鹿は話終わっているから、富士にあとで電話しよう。

 

てか、今、電話しよう。

 

てか、今、電話した。

 

返事待ちなう(笑)

神奈川の山上さんのレパードです。

BLITZの車高調取付です!

うちの車高調整は、レパードにも、R30にも取り付け可能です。

福岡の広山さんのGTS-Rです。

コツコツ仕上げられていっています(^^)

2016年より、新事業で、自家塗装ができるように、塗装ブースを建設します。

さっき衝動買いした。

今月中には、ブースの設営が完了するらしい。

 

そして、塗装職人を一人雇用します。

最初の作品は、D-MAX フォーミュラーD号のレプリカです。

 

やっぱ、トラスと塗装ブースは、男の子のロマンだよね。

来年のノスタルジック2Day'sに出展する車(販売用)の製作が始まっております。

現在、GTS-R、M30、ワゴンの3台を検討しております。

それ以外にも、ノスタルジックまでに入庫があれば、追加する予定です。

しかし、このワゴンも、何回エンジン載せ換えられるんだ?という感じです。

今回は、RB26のツインターボでいきます!

GT-SSタービン、2基掛けでいきます。

TRUSTのサクションパイプを使って、APEXのパワーFCで現車セッティング

で、600馬力超えております!

 

近年、ポルシェ カイエン ターボをはじめとして、マセラティやベントレーが

こぞってコンセプトカーを発表するなど

高級ハイパフォーマンスSUVがにわかに注目を集めています。

現在のところSUV最強のパフォーマンスをほこるポルシェ カイエン ターボ。

500馬力のエンジンを搭載しております。

 

そうなんです!うちのR31ワゴンの方が、パワーはあるのです(笑)

お値段は、たぶん、ポルシェの1/3ぐらいです。

2015.10.10(土)【 ついに、90キロ突破! 】

ついに、90キロの壁を突破しました!(合計12.5キロ減)

 

しかし、筋肉量と基礎代謝量が減っています…。

もっと食わないとダメです(汗)

減量するときは、とにかく食べて、水を飲んで(1日4リットル目標)

そして、とにかく運動する。

 

食事を抜けば、体重は減りますが、それだと、げっそり病的に痩せてしまいます。

そして、その痩せ方は、必ずリバウンドします。

一見痩せているように見えて、体脂肪率が高いという最悪のやせ方だからです。

今日から岡谷に行きますが、間違いなく運動するので(階段とか)

しっかり食っていきたいと思います!

↑ちなみに、これが47日分のデータです。

(休みは、運動しなかった日)

 

ピーク時から、15キロぐらい減っていて、体も動くようになってきたので

そろそろランニングを取り入れようと思います。

来週から、これが基本になります。

 

夕方から、部活やと思って、90分ぐらいじっくりトレーニングします。

 

ランニング、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋、懸垂、そしてエルゴ。

↑こちらをクリックすると、器具を使わない、基本トレーニングが分かります。

生きる為に、鍛えている人たちは違う(笑)

2015.10.11(日)【 R31、30周年イベント開催 in 岡谷 】

前日の前夜祭。

食うわ、飲むわ、騒ぐわ、まぁ、元気やわ。

しかし、うまそうなもんばっかり食っとる(笑)

あと、120日の我慢やわ。

久しぶりのスカイラインミュージアム渋滞。

かなりの台数が集まっていたようです。

今日は、R31の日ということで、一番上の駐車場をR31の為に

あけていてくれた、他のスカイライン乗りの皆様に感謝。

午前と午後で、約4時間のトークショー。

あまりにもトークが楽しすぎて、ヤバかったです(^^)

ぶっちゃけ、岡谷に20年通ってますが、今日が、一番楽しかったです。

本当に、行ってよかったと思いました!!

たこあしの「パイーン」について語る時間が与えられるというミラクル(笑)

終わってから、たまたま駐車場にいたみんなで記念撮影。

今日の感想と、これからの決意については、明日以降でがっつり書きます。

2015.10.14(水)【 我々の生きる道 】

成原さんのR34、エンジンおりました!

茨城の才川さんのGTS-Rです。

エンジンかからない原因分かりました!!

東京の小島さんのエンジンルーム、いつみても美しいです。

伊藤先生は、この前の岡谷のイベントの時に講演で、こう言いました。

 

スカイラインってのは、スカイラインであるべきだと。

スカイラインを作るときは、曲げられない信念と、ゆるぎない情熱が必要だ。

まわりの誰に何を言われようが、自分の信じた道を行く。

 

私たちは、R31HOUSEを設立し、来年で20年を迎えます。

若き頃、GTS-Rに出会い、「あの音」に魅了され、R31一筋20年。

 

伊藤先生の話を聞き、自分たちは、本当に幸せな人生をおくれているなと改めて思いました。

 

R31が好きすぎるオーナーに囲まれ

その人たちの車を、維持メンテしながら、どんどん高みを目指して…

 

伊藤先生が作ったR31を、30年たったいまでも、愛していられる。

 

こんな奇跡みたいな人生を20年もおくれていることに

本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

 

あのすばらしい「音」を、世界中の人に聞いてもらいたいからという理由で

「たこあし」を開発し、R31に問わず、RB系に装着し

多くの人に、その感動を味わってもらいました。

 

店を作って10年目あたりは、チューニングばかりしていましたが

ここ数年は、レストア(美しく仕上げる系)の仕事が多かったです。

 

そして、今は、だいたいなんでも出来る「技術」と「ノウハウ」が備わりまして

 

世界に一台だけのR31を制作する

 

という仕事が増えてきた気がします。

 

まさに、今の、R31HOUSEは「R31工房」と呼ぶにふさわしい状況になっていると思います。

お客さんの車を作りながら、新しい「作品」も作っていきます。

 

R31HOUSE、30ヶ年計画の、ラスト10年です。

 

2016年は、いろいろなコンセプトモデルを発表したいと思っています。

来年、2016年は、R31生誕31周年。

R31HOUSEが20周年。

 

このまま、普通に生きていたら、普通に終わっていくと思います。

 

それでいのか?

 

安定した人生をおくり、平凡な生き方をして、それで死ぬとき後悔しないか?

 

その時、あんな冒険をした、あんな無茶をした。

 

そう笑って死んでいける生き方を、これからの10年はやっていきたい。

 

だって、もう40歳になったんだもん。

 

残りの人生のほうがすくないじゃんね。

 

来年、2016年は、世界が驚くマシン(R31)をリリースしていきたいと思っています。

 

圧倒的にやります。

 

世界中の車好きに、日本には「R31HOUSE」があるということを知らしめます。

 

塗装ブースも買った。

 

これで、自分のところで、好きなように塗れる。

 

来年は、5月19日、じーちゃんの命日に、鈴鹿サーキットで走行会を開催します。

7月31日に、R31全国ミーティングを開催します。

(全国大会は、駐車場に並べるだけのイベントです。)

 

2016年は、走る!並べる!の2本立てです!!

 

で、両方とも、出版社とタイアップしてやります。

 

全国ミーティングでは、駐車場ミーティングながら

いろいろな企画を考えております(^^)

 

いろいろなメーカーもブースを出してくれると思います!

 

どっちにしても、R31の記念すべき31歳の誕生日まで、数か月しかありません。

 

今よりも、ちょっと速くしてみたい!

今よりも、車を美しくしてみたい!

今よりも、車をかっこよくドレスアップしてみたい!

 

でも、何から始めていいのか分からない、そんな人は、ご相談下さい。

 

来年の、全国ミーティングは、相当な台数が集まると思います!

 

うちのお客さんに限定しているわけではありませんので

全国から、沢山の参加をお待ちしております!

(まだ、会場が決まってないけど。)

 

R31を買うかどうか、迷っている方、迷ってる間に、じーさんになっちますよ!

 

また、ベース車両から、好きな色、好きなエンジンなどに載せ替えるなど

世界に一台だけの特別なマシンを作りたい方も、ご連絡下さいませ。

 

ベース車両は、タダ同然で差し上げます!(^^)

(条件があるので、お問い合わせくださいませ。)

 

かっこいR31を作って、R31の生みの親である、伊藤先生に

来年の夏、全国ミーティングで、見てもらいましょう!

 

きっと、喜んでくれると思います!

2015.10.16(金)【 ボディメイキング 】

我が肉体も、だいぶチューニングされてきました。

まだ、おなかぽっこりしていますが

力を入れると、こんな感じになります。

あと18キロ落としますので、そうなったら、かなり違うでしょうね!

さて、RB一筋、20年やってきましたが

来年からはやったことないエンジンを、やってみようと思っています。

とりあえず、VK45(V8)やってみます。

しかし初めてみるエンジンだけど、なんだ、上のモコモコは?(汗)

こうなるんか?(汗)

なんか、メカメカしてくて、クソかっこえぇな。

 

というか、なんでV型を搭載するのか?

それには、深い理由があるのですが、それはお楽しみに(笑)

2015.10.17(土)【 来店がめっちゃ炸裂 】

今日も、めっちゃ来店が多かったです。

 

地元の車屋さん、柴田自動車と、R31の専門店、R31HOUSE。

全く趣向の違う2つの会社を経営することになって

おやじの命日5月19日から、もうすぐで5か月(150日)になります。

 

「町の車屋さん」って、いったい何をしていいのか?

本当に分からなくて、分からないまま、やってきた150日でした。

 

地元の私の評価は、さんざんであることだけが分かりました(汗)

 

好きなスカイラインと、最近はラジコンばっかりやっている

インターネットで何やら商売をしているらしい

道楽息子という町のみなさんの反応です。

 

この20年間、地元の人とほとんど話をしたこともないので

一体俺がどんな生き方をして、どんな仕事をしていて

どんな人間かも知らないはずなのに

なかなかの、ものすごい”変人扱い”です(酷)

 

おそらく地元の人の95%ぐらいの人は、俺に世代交代して

この会社、エンディングを迎えるとおもってるんじゃないですかね?(汗)

 

おやじが生きている時に、何度も後継ぎをするといって

「世代交代」をしようと、言ってきました。

 

今の時代には、今のやり方がある。

俺にバトンタッチしないか?

俺も今年40歳になり、もうそろそろ世代交代のタイムリミットだよ。

 

と、話をするたび、おやじは俺にいいました。

 

俺は、死ぬまで社長だから、後継ぎはしないと。

俺の代で、この会社は終わってもいい。

俺がもしも死んだら、お前が後継ぎをしてもいいし、しなくてもいい。

お前の好きなようにすればいい、死んだ後のことまでは知らん。

 

↑これが口癖でした。

(ちなみに、亡くなる前日の夜も、この会話しています。)

 

おやじが生きている限り、俺は柴田自動車を後継ぎすることはないんだと

本気で思っていたし、まさか死んでしまうとは思ってなかったので

もしかしたら、俺は、町の車屋をやらないで、人生を終えるのかな?

とさえ、思うようになっていました。

 

ところが、まさかの何の前触れもなく、世代交代の日はやってきました。

 

150日間、町の車屋さんをやって感じたことがあります。

今のタイミングでは日記には書きませんが。

 

地元の、年配の人たちに、お前は「町の車屋」をやる気があんのか?

 

これを最近、よく言われます。

 

てっきり150日、自分では、「町の車屋」めいいっぱいやってるつもりでしたが

地元の皆様にそれが伝わってないという事は

俺は何もやってないのと同じだということが分かりました。

 

おそらく皆さんの中に「町の車屋さん像」というのがあり

俺が、その本筋から外れまくっているから

こういったことを言われるのだと思います。

 

俺が、スカイラインの世界で世界中で有名だろうが、オートサロンに出ていようが

フォーミュラーDに出ようが、町の人たちには何も関係ありません。

 

ただのいかれた、道楽息子です。

 

ただのいかれた道楽息子に、おまえもそろそろ、町の車屋になれと

そんな地元の皆さんの想いを感じるようになってきました。

 

何やっていいか、さっぱり分からなかったけど、さすがに150日もやったら

一つずつ何かが見えてきました。

 

なので…

 

誰がどうみても、一目で町の車屋と分かるように、店舗全面改築します(^^)

 

じーちゃんの葬式の時、町の車屋として生きていくと決めた我が人生。

やるからには、徹底的にやります。

 

俺が徹底的にやると言ったら、徹底的にやるのです。

(みなさん、ご存じだと思いますが)

まず、店内を模様替えしました。

普通の車の中古車展示場を作ります。

んで、ラジコンサーキット部分を一部改良して、新車展示場を作ります。

さぁ、お前にバトンタッチしたぞ。

 

おまえに町の車屋ができるかな?

 

おまえが言っていた町の車屋はどんなのだ?

 

おまえのやる「町の車屋」を見せてみろ。

 

と、最近、親父の声が聞こえます。

 

天国のおやじにいいたい。

 

つべこべいわずに、天国からよく見とけ。

 

おやじをしたって、30年もの間、うちの店にきてくれている

地元のお客さんを守る!

それプラス、地域社会に貢献できる会社を作りたいと思っています。

(何するかは、おいおい日記に書いていきますけど。)

 

スカイラインの店も、来年20周年を迎え、これからの10年は

いままでの20年とは、一味違うスカイラインの専門店になりたいと思っています。

 

そして、ラジコンも2016年、圧倒的な飛躍をします。

 

3つの会社を、圧倒的にやっていく、その情熱(エネルギー)が必要です。

↑2020年東京オリンピック用に作った、東京海上のCMです。

ぜひ見てみてください。

 

俺も自分のテンションMAXでいくけど、日本も盛り上げていきたい。

 

スカイラインの世界も、来年は、熱く熱くいきたい(^^)

 

スカイラインの世界を盛り上げていくのは、みなさん一人一人の力が必要です!

 

歴代のどのスカイラインよりも、R31が一番盛り上がっている!

 

世界中で、日本が一番盛り上がっている!

 

フォーミュラーDで、レーシングカーR31を作って、世界を驚かせます!

そのあと、V8のコンセプトカーで、さらに驚かせます!

Hellaflush☆R31もメイキング中!!

 

いろいろなカテゴリのR31のデモカー、ガンガン作っていきます!

 

みんなも、まず5月19日、じーちゃんの命日、鈴鹿サーキット走行会に向けて

(たぶん、この日ですが、鈴鹿と調整中)

マシンを仕上げ、魂のテンションを上げていきましょう!!

 

7月31日は、第20回プレミアムR31全国ミーティングです!

(駐車場ミーティングです。走行会はありません。)

 

R31HOUSE誕生20周年!

R31SKYLINE31歳!

伊藤先生もゲストで声をかけてあります!

 

しっかり車を仕上げてきてください!

 

2016年は、全身全霊フルパワーで

容赦なく大暴れします!!

 

2016年盛り上がらなったら、いつ盛り上がるの?(^^)

 

R31持ってない人、今買わないで、いつ買うの?(^^)

みなさんの車をカスタムメイキングするために、塗装ブース作るんでしょ!?

 

圧倒的なR31作って

フェイスブックかインスタグラムなんだかんだ

世界を驚かせてやろうぜ!!

2015.10.18(日)【 今日も来店がめっちゃ炸裂 】

本日も、R31HOUSEのファクトリーにて完成されて車が

お客さんの元へ運ばれていきます。

 

いつみても、この納車のシーンは、感動するものがあります。

 

私は、一度やると言ったら、徹底的にやらないと気が済まない主義なので

R31一筋で、もう20年近くやっておりますが

20年目を迎える今、また再び、R31に対して圧倒的な”情熱”が湧き上がっております。

 

一度は、R31を極め、R31でやることがなくなり

燃え尽き症候群になりましたが

3年休憩し、自分の知らない世界を旅して、いろいろな刺激をうけたことにより

もう一度、R31でやりたいことが見つかりました。

 

1から挑戦するつもりで、もう一度、R31と向き合おうと思っています(^^)

 

さて、今日も、来店が炸裂しておりました。

 

柴田自動車もR31HOUSEも、お客さんがいっぱいでした。

沢山のご来店、心よりありがとうございます!

 

地元、柴田自動車の営業マンをいれようと思っていましたがやめました。

 

俺がやります。

 

俺がやらないと、お話にならないと思ったからです。

 

地元のお客さんに、ぶつかっていきます。

ワールドカップの日本代表の戦いを見て思いました。

世界中の猛者どもに、何度も何度も体当たりでぶつかっていく姿をみて

心から勇気をもらいました(^^)

 

ラクビ―の日本代表のインタビューの言葉ですごく印象だったものがあります。

 

「ラクビ―に奇跡は起きない。練習した分だけ強くなる。

そして強い方が勝つ、それがラクビ―。」

 

五郎丸は、10年もの間、死に物狂いで必死で練習をしてきて

ようやく今年、ワールドカップで花が咲きました。

 

俺たちも、今まで20年、20歳から寝る時間を惜しんで必死で働き

いろいろな苦労もあったけれど、なんとか乗り越えてきました。

 

毎日を少しずつ積み重ね、今日と言う日を迎えている俺。

 

自分で生きる為に作り上げた”ノウハウ”という財産がある俺には

普通の人が到底辿り着けない領域のこともあると思います。

 

おやじからもらった、柴田自動車というバトンを引き継ぐ決心をしたのも

俺には俺が生きてきた20年の積み重ねがありますから

絶対にやれると思ってのことです。

 

ラクビ―に奇跡が起きないように

車屋にも奇跡なんか起きません。

 

車屋やったことないヤツが、見よう見まねで車屋やって

成功できるほど、あまい世界ではありません。

技術とノウハウは、やった分だけ蓄積されていきます。

 

俺には努力した分だけの”強さ”があります。

 

どんな仕事でも同じだと思いますが(^^)

 

20年を必死に生きてきた自分へ、そして俺についてきてくれたスタッフ

そして何より俺につきてきてくれたお客さんに…

 

心より感謝と敬意を払い、これからもさらなる未来に向かって

もっと濃く積み重ねていきたいと思っています。

 

俺たちが歩んだ20年は、普通の車屋が経験する20年よりも

はるかに重みがあり、歴史があり、感動があると思います。

 

R31HOUSEの20年目から30年目への10年は

総仕上げの10年だと思っています。

 

日本国内で活動してきた20年から

世界にR31の素晴らしさを圧倒的に広めていきます。

 

世界中の車好きに、日本には

”7thスカイライン”という

クソかっこいい車があるということを

教えてやりにいってきます。

 

おそらく、R31の中古車相場は、これから高騰すると思います。

 

俺が、かっこいいR31を作りまくって

世界中のマニアがR31に注目するようになったら…

 

R31HOUSEに、海外のバイヤーから

R31の問い合わせが急増すると思います。

 

現に、ドバイから、100台単位で売ってほしいという

オファーもきているぐらいだからです。

(断ってるけど)

 

しかし、近い将来、金に糸目をつけない外人が、R31を買い漁っていくことでしょう。

そして、日本国内のR31の台数が減っていきます。

 

今は、かっこいいものが国境を越えて売れていく

そういうグローバルな時代なのです。

 

だれにも止めることが出来ません。

 

日本国内で、R31に乗りたい人は、はやめに買っておかないと

数年後には、ものすごく中古車が高騰するか

玉数が少なくなり、手に入れてくても手に入らない状態になると思います。

 

今、うちのR31の中古車の値段は、底値だと思います。

数年後には、あの頃は、安かったよね。

 

みんなが、そういうことを口にする時代が来ます。

 

俺は、この20年、意図的に海外に輸出を一切しておりません。

 

なぜなら、日本の中のR31を減らしちゃうと

日本にR31の文化がなくなる気がしたからです。

 

しかし、今は、俺たちの作るR31が

世界でどこまで通用するか

やってみたいという気持ちの方が

上まっているのです(^^)

 

日本のプロ野球選手が、メジャーリーグに挑戦するようなもんでしょうか?

 

我が一度きりの人生、俺が生涯をかけて愛したR31で

世界と勝負してみたい。

 

どんな結果になろうが、死ぬときに、あの時、挑戦してよかったな。

 

そう思えるように(^^)

 

これが、燃え尽き症候群で生きる目的を失った俺が

約3年という歳月をかけて、世界に出て、多くのことを経験し

そして、今の気持ちになっている、本心です。

 

日本ラクビ―をみて、勇気をもらいました。

 

スクラムを組んで、あと1m、俺たちは絶対にトライできるんだ。

俺たちは、あれだけ練習してきたんだから

絶対にトライできるんだ。

 

そんな生き方を、これから10年はやっていきたいと思います(^^)

 

R31に乗る皆様も、これから迎える10年を

自分の乗っている、大事な大事なR31を

もっと自分らしく、もっと自分好みに、生涯を付きそうパートナーとして

しっかり大きな愛をもって育てていってやってください(^^)

 

それをお手伝いするのが、R31HOUSEです。

 

来年は、廃盤になった多くの部品を金型からおこします。

 

ない部品は作る。

 

今、がんばれば、10年後の我々のR31スカイラインは

きっと素晴らしい車に仕上がっていると思います。

 

R31も、コツコツと手を入れてやり、日々、仕上げてやる

その積み重ねが大事です。

 

積み重ねていけばいくほど、車は仕上がっていきます。

 

車は裏切らないし、仕上がり具合は、あなたの愛の結果です。

 

R31HOUSEというブランドは、昨日、今日、出来たわけではありません。

みなさんの車を毎日作ってきて、それがいろいろな場所で評価され

その結果が、今のブランドを作り上げました。

 

史上最低のスカイラインとよばれたR31だけで20年が

どれほど大変か、みなさん想像つきますか?

 

日産の開発陣ですら、失敗だと認めているR31を

30年たった今、世界で圧倒的な人気を誇るスカイラインに仕上げるということが

一体どういうことなのか、分かりますか?

 

人間には、無限のエネルギーがあります。

地球規模で歴史を変えれるほど。

俺たちが、まさに実証しています。

 

日産の人たちには、なぜ、あの不人気だったR31が

30年たった今、世界中で、こんなに人気があるか?

理解できないと思います。

 

日産自動車とR31HOUSEには、大きな違いが一つあります。

 

俺らには、R31しかないのです(笑)

生涯、R31だけでよいのです。

R31だけの人生でよいという

覚悟があるのです。

 

そして、R31を世界中に

知らしめてやるという野望があります。

それが今の生きるエネルギーです。

 

そして俺には、「魂」から無限に湧き上がってくるエネルギーがあります。

我が「魂」、3年で充電が完了いたしました(^^)

これから10年を圧倒的に生きる

エネルギーがあります。

 

圧倒的、過充電でいきます。

 

俺が、世界でどこまでいくか

楽しく見とってください。

これこそ、R31HOUSEの醍醐味です。

 

ちなみに、誰かの為にやるわけじゃありません。

俺が、やりたいから勝手にやるのです。

 

俺も全開でいきますから…

 

みなさんも、これから10年を見据えて、しっかりと自分の車と向き合ってください(^^)

 

自分なりに何が足りないと思うことがあるのか?

もっと何か強化したい部分があるのか?

気に入らない部分、調子悪い部分をなくしていく。

 

あなただけの、世界に一台の車に仕上げてください。

誰に何をいわれようが、あなたの愛した車が、あなたにとって世界一なのです(^^)

 

自分なりのマシン制作のプランニングを考える。

 

それを考えている時が、一番幸せで、醍醐味なんじゃないですか?(^^)

 

時には、中古部品を使ったり、最短で、確実なのを提案いたします。

 

ご相談くださいませ(^^)

 

目標をもって、無理のない範囲で、コツコツと一緒に仕上げていきましょう(^^)

2015.10.19(月)【 今後のイベントの予定 】

【 2015 】

2015/11/8(日)ハチマルミーティング(富士スピードウェイ)

2015/11/29(日)NISMOフェスティバル2015(富士スピードウェイ)

 

【 2016 】

2016/1/15-17(金-日)オートサロン(幕張メッセ)

2016/2/(土・日)ノスタルジック2Day’s(パシフィコ横浜)

2016/4/(土・日)フォーミュラーD開幕戦(2015実績)

2016/5/(木-日)静岡ホビーショー(ツインメッセ)

2016/5/19 じーちゃん走行会(鈴鹿サーキット)

2016/7/(土・日)フォーミュラーD第2戦(2015実績)

2016/7/30-31(土・日)第20回プレミアムR31全国ミーティング(場所未定)

2016/9/(金-日)東京ホビーショー(東京ビッグサイト)

2016/9/(土・日)フォーミュラーD第3戦(2015実績)

2016/9/(日)オートレジェンド(ポートメッセ名古屋)

2016/10/(土・日)フォーミュラーD最終戦(2015実績)

2016/11/(日)ハチマルミーティング(富士スピードウェイ)

2016/12/(日)ニスモフェスティバル(富士スピードウェイ)

 

喪に服していた2015年も、年末から、ガンガン活動が始まります。

来年の予定をみて、これ乗り越えられるか?

(これで最低限)

と、若干、びびりますが、もう賽はふられました。

 

全開でいくのみです(^^)

 

うちのお客さんたちも、自分がエントリーするイベント

見学にいくイベント、そしてフォーミュラーDの応援団と

クソ忙しくなる1年になりそうです。

 

覚悟しておいてください(笑)

 

これ以外にも、ツーリングとか、ライザップとか、マスターズとか、いろいろあります。

 

R31HOUSE20年目、プレミアムイヤーです。

おもいっきりいきましょう!

2015.10.19(月)【 東京出張 】

アートファクトリー社長と、焼き鳥屋ミーティングからのマリオカート大会。

1勝1敗。

次は、オートサロンの時に、D-MAX社長まじえて対戦!

来年は、アートファクトリーとコラボでいろいろが激熱になる予感!!

2015.10.21(水)【 ノスタルジック2Day's出展! 】

去年初参加して、衝撃をうけたあのイベントがやってきます!!

来年の2月のノスタルジック2Day'sに、3台出展(販売)予定です!!

↑そのうちの1台が、RB26ツインターボ搭載ワゴン!

ほしい方は、2月のショーまでに連絡頂ければ、当日「ご成約」という

セレモニーをいたします!

あとは、極上GTS-Rと、極上M30です!

当日までに、なんか凄いR31仕入れれば、増えるかもしれません!

2015.10.23(金)【 ライザップ60日目の真実 】

今月は、最初の1ヶ月と思うと、かなりのんびりやりました。

食ったらいかんもんも、普通に食ったし(汗)

ライザップサプリ&プロテインは、現在、全部休憩中です。

 

180日コースの、1/3が終了しました。

 

写真で見るとかなり変化している感じありますが、自覚はあまりありません(汗)

70キロ代になったら、かなり自覚できるかもしれませんね!

11月1日(日)ですが、ミニが、1500台集まるイベントとか

見学にいってこようかと思います。

将来、スカイラインが、1500台集まるイベントとかやるときの

参考になるかもしれないでしょ?

11月8日(日)ハチマルミーティングです。

今年は、俺が行きます。

(ブースでは、ガラガラ。展示車は、丹澤号。)

 

富士の西ゲート8時30分集合です。

R31HOUSEを、4時ぐらいに出れば間に合うか?

 

エントリーしてない人、かなり沢山いるみたいですが

俺がブースを出すので、会場には入らないけど、R31で行く人も沢山いるみたいです。

なんか、メイン会場の隣に駐車場あるみたい。

ということで、エントリーしてない人も、集まれ~♪

(この場合、富士スピードウェイの入場料だけですみます。)

 

ていうか、テント建てるの、手伝いにきてね!

 

しかし、11月の前半…

 

11月1日 ミニミーティング(静岡)

11月5-6日 東京モーターショー(東京)

11月8日 ハチマルミーティング(富士)

11月9-13日 台湾出張(台北)

 

なかなかハードな感じです!!

 

んで、月末は、NISMOフェスティバル(富士)

年明けて、オートサロン!!

 

元気いっぱい、乗り越えていきましょう!!

2015.10.24(土)【 今日も沢山のご来店ありがとうございます! 】

工事が終わり、いよいよ明日から…

 

どっからどう誰がみても「町の車屋」

作戦決行します!!

 

圧倒的な「変化」でなければ

やってないのこと同じです。

 

高校の時の、ボート部の青木先生が、そう言っていました。

 

人間が「変わる」ということは

他人の誰もが、どうみても「変わった」

と思わなければ…

変わったとは言わない。

 

だから、俺は、今までの人生でも、何かを変える時というのは…

 

「圧倒的に変化」させることを心がけてきました。

 

よくある言葉で…

 

口じゃなくて、態度で示せ。

 

まさに、これでございます。

 

ちなみに、間違っていてもいいのです。

 

そういう問題ではないのです。

 

今までにないことをやるんだから、何が正解かなんか分かりません。

 

俺がいいと思ってやったことでも、間違ってるかもしれません。

誰もが間違っていると思っていることでも、未来に成功するかもしれません。

 

ただ、圧倒的でないと、誰にも気が付いてもらえないのです。

 

誰にも気が付いてもらえないことが

唯一の失敗だと俺は思います。

 

だから、俺は、何をやるにも、徹底的にしか出来ないのです。

全開で、店舗をデコったります(笑)

きっと気がふれたか?と思われるでしょう。

目に見える「変化」が大事なのです。

天国にいる、じーちゃんにも

キラキラ見えるようにしてやります。

 

一応、じーちゃんの遺影に向かって「喪中やけど、店舗LEDでキラキラにしてもいいか?」

と聞いたら「おまえの好きなようにしたらえぇ」と心の聞こえた気がしました。

 

だから、全開でやります(笑)

 

地元の人たちの話題になることやりましょう。

 

道楽息子がどれほど、バカか見て頂きます。

 

そして、クソ楽しみです。楽しんでやります。

 

やりたいことを、やりたいときにやらなかったら

じゃ、一体いつやるんだ?

心の底から思います。

 

やらないで後悔するぐらいなら、やって後悔する人生の方がいいです。

 

今日、R31GTS-Rを買いにきてくれた愛知の坪井さんとの話の中で

リーマンショックの時の話になりましたが

あのクソ不景気を食らったせいで、人生守りに入っちゃう人多いよね。

また、あんなになると嫌だから、何かあるといけないから

派手なことは出来ないし、貯金が趣味です、みたいな。

 

俺はその考え方は違うと思うという話をしました。

 

あのリーマンショックみたいなのを乗り越えたんだから

次、またなんかとんでもない不景気になっても

あのとき「免疫」できて、乗り越えれたし、まぁ、なんとかなるでしょう的な

心の準備と言うか、構えが出来ます。

 

あれ以上のクソ不景気は、おきないからね。

 

ま、おきてもいいんじゃね、別に。

 

中国がコケても、べつにどってことないじゃんね。

土地や株もってるわけじゃないし(笑)

 

未来に何か起きると怖いから、今、何もできないと思ってる人多いと思います。

 

じゃ、いつならその恐怖から解き放たれるの?

 

俺が考える一番怖いことは、常に恐怖心の中で生きていくことだと思います。

死ぬそのときまで、何か分からない恐怖の中で生きてくの?

 

その思考回路、辛くね?

 

俺もね、30代の頃は企業家気取りで

いろいろ考えたわけですよ。

が、40代になって、残りの人生が

あきらかに減って来て考え変わりました。

もっとね、楽観的でいいんですよ(^^)

 

特に賢い人は、いろいろな生き方考えて、人生設計するから

余計、難しくなっちゃうんですよ。

 

老後にはいくら必要だとか、日本が破たんするとか

世界が破滅するとか…

 

だから、なんだという話です。

 

あなたと一緒に生きていくと、人生が破滅する気がするから

別れると言われた6年前。

 

俺、破滅してねぇし(笑)

 

ノストラダムスの予言もあたらねぇし。

マヤの予言も、クソやし。

 

しかし、クソの烙印をおされた俺からいわせりゃ

人生失敗することがなんだってんだ?という話です。

 

100年後には、今生きてる人だって全員死んでます。

 

人生に、成功も失敗もありません。

 

どっちみち、最後は、死んで終わりです。

 

大事なのは未来ではなく

今、今日、気分よく生きているのか?

 

それだけです。

約10日前の、10月15日に、すげぇ久しぶりに

ドルが118円になったんですよ。

ラジコンの会社、支払いがすべてドルなんで

会社にあった金、全部ドル換えたわけですよ(笑)

したら、たった10日で、ドルが3円も急上昇して、俺、ラッキーボーイになったんですよ。

3円ってことは、今回の仕入れが、すべて3%引きになったのと同じです。

仮に、円に換金したって、まぁまぁな利益です。

 

たった3%ですが、俺は気分よく浮かれポンチ化していたんですよ。

(FXで、3円とか動いたら事件ですからね)

したら、台湾から送られてきた部品が、全部不良品だったんですよ!!

 

喜びは、つかの間って、

 

クソかよ!って話です!!

 

人生、喜怒哀楽、こんなもんですよ(笑)

 

ま、有り金、全部ドルかって、ドル暴落したらどうするつもりだったんだ?

とかいうのは、そんなもんは、直感なのでノープロブレムです。

 

未来に何かあるといけないから、車買う勇気ないんだよね。

 

って人に言いたいのは…

 

何かあったら、マッハで手放せばいいだけです(笑)

 

乗りたい車に、乗りたい時に乗らなかったら

じゃ、一体いつ乗るんだ?

悩んでる人みると

いつも心の底から思います。

 

気が付きゃ、じじーになっていて、乗りたくても乗れないし

うちのじーちゃんみたいに、なんの前触れもなく、いきなり死ぬ場合だってあるんだから…

 

もっと、一回きりの人生を楽しもうぜ!

 

元嫁から破滅する烙印をおされ、地元の人々からあいつが柴田自動車を潰すぞと

クソ2代目の烙印をおされた

 

生きている価値すらあるのか?と思う俺がいうんだから間違いありません。

 

俺より、クソな人見たことありません。

みなさん、立派な経歴で、立派な人生おくられております。

 

安心して、R31の世界に突撃してください。

 

でも、どうせR31を買うなら、うちで買った方が安心でしょう。

なぜなら、バックが俺だからです(笑)

 

ということで、ずーと、うちのHPを何十年も見続け、やっと子供が成人し

これからの人生をR31で楽しみたいと、俺の先日の日記を読んで

もう我慢できなくなり、ついに、本日GTS-Rを手に入れた

愛知の坪井さん、長年の夢がかなってよかったですね!!

 

最高です!!

 

次、うちでR31を買うのは、今日、この日記を読んでいるあなたかもしれませんよ!!

 

ということで、話が脱線しましたが…

クリスマスの話が、なんで、ドルの話になったか分かりませんが

話が脱線しすぎました。

 

さて、最近、R31以外の車の商談(地元のお客さんを含む)

すべて俺がやってまして

だんだん、R31以外の車のことも分かるようになってきました!

 

今月は、なんだかんだ10台ぐらい中古車と新車を販売しました。

めっちゃ、声かけてくれてありがとうございました!

 

明日から、店頭に「普通の中古車」が並んで、いよいよ見た目が、「町の車屋」になります!

 

だいたいの車なら探せますので、俺にオーダーしちゃってください!

がんばって探します!!

 

で、下取りもなんでもOKです!!

 

意味もなく、会社をクリスマス仕様に仕上げます!

暇つぶしにでも、見に来てください!

九州の荒木さんの昭和なクレスタのレストアの依頼です。

 

修理するのに、部品がまったくないので

めっちゃ程度のいいクレスタを一台オークションで買ってきて

いいとこどりで合体しながらレストアしていきます。

 

この合体作戦は、レストアではかなり有効な手段なので

(特に廃盤部品の多い車)

うちは多用します。

 

1個1個部品買ってくると、クソ高くなるけど、車丸ごと1台買って来たら

めっちゃ安くすみますし、ついでの部品のストックもできます。

 

R31以外の車でも、こういうお手軽、激安レストア希望の方やりますよ!

 

過去には、F31、Z31、ジャパン、R30、R32など

まぁ、いろいろな車をレストアしてきました。

 

部品なくて困ってる車に乗っている人の参考になればと思います。

(R31は、うちの部品いっぱいあるので、そういう心配はない。)

長野の中嶌さんのR32のGT-Rです。

 

現在、R31のMOTUL号と、R32のGT-Rと2台体制。

小さい頃から、スカイラインに乗りたかった。

 

俺と出会って、もうすぐ20年。

 

あの頃30歳だったのに、もう50歳のおっさん。

 

50歳になっても、スカイラインに乗って本当に幸せそうに生きている中嶌さん。

 

こういう年の取り方したいねぇ。

 

あと、10年もしたら、みんな60歳やで(笑)

岩手の諸原さん、治ったよ!!てか、プラグかぶってるだけでした!!

11月6日(金)あたりに納車にいきますね!!

 

レッドゾーンまで、ビンビンまわるよ!!

 

クソいい音、奏でとるよ。

栃木の角野さん、ステップワゴンできました!!

11月4日(水)頃に納車にいきますね!!

 

R31以外のファミリーカーも、みんなうちに入れてくれます!

R31同様、全国、どこでも行くからね(^^)

仙台の竜さんのエンジンです。

エンジン本体を美しく仕上げるという仕事です。

 

芸術的に仕上げます。

 

美しいエンジン完成したら、搭載しないで、飾っておきたいね(笑)

コーティングルームが、ここになりましたが…

 

オートサロンの会場の中で車を仕上げているみたいな錯覚に陥ります(笑)

 

仕上げている姿を、お客さんにみてもらえるので

これはこれで、パフォーマンス的には、ありだなと思います。

サイズがぴったりだったので、ここに塗装ブースをぶっこみます。

 

会社が、設備を増強しながら、スタッフの能力が上がりながら

どんどん進化していきます!!

 

1年に1度ぐらい、ドライブがてら遊びにくると、めちゃ変わっていて

めっちゃ新鮮だと思いますよ!!

 

ここは、R31のテーマパークですから(^^)

 

そして…

 

あいつは一体、何がしたいんだ?

 

と、いつもまわりの人たちから思われている俺。

 

何をするか分からない怖さと危なさが

俺の能力の一つであります。

 

ぜひ、俺を楽しんでください(^^)

 

ライザップを始めて、最初の1ヶ月は、夜10時に寝て、朝6時おきるみたいな

健全な生活をしておりましたが、最近、むちゃくちゃ忙しくて

朝2時まで仕事して、3時に寝て、朝9時おきるみたいになっています。

 

やっぱ、こういう生活の方が、症に合うわ。

 

でも、夜8時以降は、何も食べないし、飲まないからね(^^)

 

少し、学習したね。

2015.10.25(日)【 町の車屋大作戦! 】

まだ、アスファルトになれてない部分もありますが

(そのうちアスファルト屋さんがくる)

とりあえず、中古車10台ぐらい展示できました!

 

並べていたら、近所のおっちゃんに

 

「おぉ!ついに、やる気になったか!がんばれ!」

 

と、笑顔で言われました。

 

15年ぶりに、中古車展示場を作りました。

 

ま、全部代車ですが(笑)

 

これから、ボチボチ展示車を充実させていきたいと思います!

ご新規の、茨城のMさんのR30です。

いろいろ修理です。

R30も問い合わせ多いです。

部品取りのR30も10台ぐらいありますので

入庫して頂ければいろいろ修理可能です。

(中古部品の通販はしていない。)

R32の最終型のGT-Rが入庫しました!

事故歴なし!!

ちょっと、この車いいんじゃないですか!?(^^)

埼玉の松崎さんのガルウイング号です。

(左ハンドル)

 

こいつを、1年後の2017年のオートサロンにリメイクして出します!

約10年前に作ったこの車。

あれから10年、我々の技術がどこまで超越したのか?

 

自分たちへの挑戦です。

 

この車で、世界を圧倒的に驚かせます!

 

松崎さんの車で、勝手にやります!

本人より、好きなようしてもいいと、承諾を得たので(笑)

 

新作エアロを作り、アートファクトリーと組んでトータルバランスでデザインします。

エンジンは、フーガのV8(4500cc)を搭載予定!

アルミは、WORKとコラボします!

 

R31HOUSE、次のステージに向かっていきます!

 

まず、メーカーの我々が、ぶっとんだデモカー作らなかったら

お客さんのテンションも上がらないって話だよね!

 

まぁ、どんな車になるか、楽しみにしていてください!!

2015.10.26(月)【 いろいろ改装中 】

今朝、スーパーコンテナ買った。

どんなけ、コンテナ好きなんやって感じですよね…。

ちょうどいいサイズのがあった。

事務所も改装しました。

 

クリスマスデコレーショングッズも大量に買いました!

11月7日から?全国的にイルミネーションが始まる!?

うちも、がちこーん!とクリスマスイルミしてみます!

 

しかし、クリスマスイルミのLEDセット高いね!!

 

家とか、デコレーションしてる人とか、半端ない金使ってるんだね…。

あれ凄いやつとか、何千万単位だよ。

 

ちょっと、尊敬する。

 

なばなの里も、イルミネーション始まったみたいやけど…

 

毎年、少しずつ増強していきたいと思います。

2015.10.27(火)【 スーパーハウス着弾 】

積車に積んで持って帰ってきたけど、まぁまぁドキドキしました!

明日、スーパーハウスをチューニングします。

週末のミニミーティングですが、商談が入っていけなくなったのでパスします。

2015.10.28(水)【 スーパーハウスチューニング 】

朝一で、コンテナをチューニングにして、これで塗料庫が完成!

本日、塗料とか備品と入ります!

塗装ブースもこちらに入りますが、大絶賛改装中!

会社自体が、どんどんチューニングされていきます(^^)

左ハンドルのR31!

こいつを圧倒的に仕上げます!

どう仕上げるかは、お楽しみに!

本日、ついに16キロ減突破!!

20キロ減も、見えてきました!!

人間の体重って、こんな勢いで減っていくもんですね!

目標30キロ減なので、半分突破したということは

20年の暴飲暴食&不摂生の、10年分を約1ヶ月ちょっとでチャラにしたことになります!

 

ちなみに、16キロ体重が減った感想としては、手と足が細くなった気がする。

腹がへこんだ気がする。

脳みその回転が、異常に早くなった気がする。

俺的に、仕事の処理ペースが、劇的に早くなった気がする。

未来を創造する、イメージ力が増えた気がする。

 

ま、体年齢も、52歳→45歳まで戻っているので

体の中身もよくなっていることでしょう。

 

ぶっちゃけ、ライザップやってよかったと心底思います。

 

人生をくれて、ありがとう。

 

そう思います。

昼から、店舗改装します。

明日あたり、電飾が大量に届くので、クリスマスバージョンに仕上げます(^^)

 

やってやるぜ!!

これで、どこのだれがどう見ても、町の車屋さんの中古車展示場。

 

これで、もうおまえのとこは、車屋やめたんか?

といわれることはないでしょう。

 

中古車展示場といえば、このアーチでしょう。

しかし、昭和っぽいぜ!!

アリババ×ソフトバンク

アリババジャパンのトップマネージメントセミナーというのにいってきました。

ネットの情報では、かなり「怪しい」という話でしたが

どうしても聞いてみたくて、時間をつくっていってきました。

 

感想ですが、地球全体をマーケットにしていく時代に

それがあたりまえなら、こうなるわな、という感じでした。

 

一番印象に残ったお話に

 

経営者がチャレンジをすることを

やめたら、ただの人

 

という名言がありましたが、おっしゃる通りだと思いました(笑)

 

ソフトバンクの孫社長や、世界のグローバル企業の経営者のようになれる気は全くしませんが

こんな田舎の、町の車屋のおやじが、世界を目指すといっても…

 

頭いかれとるか?

 

といわれるのがオチですが、40歳になった今年

俺の中で、すべての機が熟しました。

 

俺の中で、人生のウォーミングアップが終わった気がしました。

ここからが、本番のレースだと思っています。

 

2016年は本気で世界に出て

やろうと思っています。

 

ここ数日の日記で、そのようなことは書きまくっていますが。

 

これから迎える10年は、我が人生の総決算だと思って

生きるすべて全知全能をぶっこんで、圧倒的に行きたいと思っています(^^)

 

その先に何があるかなんて知りません。

 

ぶっちゃけ、興味もありません。

 

今という時間を全開で生きることを

やりたいだけです。

 

どうやって、世界と戦うか?

 

そのヒントが、今日のアリババセミナーにはありました。

 

「展示会」

 

これが、キーワードです。

 

アリババの「時価総額」は、ほぼトヨタ自動車と同じですが

それはすなわち、それほどに需要があるということです。

 

アリババを使って、グローバル世界に出ていくも良し

自分で気合で世界に出ていくも良し

 

うちは、まだアリババを使うまでに至っておりません。

 

あと半年、あと半年で、アリババでも勝負できると思います。

その時がきたら、アリババありだと思います。

 

ハタチそこそこの時、R31HOUSEを作った、あの時の、ワクワクやドキドキ。

今、40歳になって、これだけのスタッフと設備、ノウハウ。

そして、圧倒的外注会社の仲間たち。

 

これだけの強烈なメンバーが揃って、世界に出ていかない理由がありません。

 

これを作ったら世界で売れるかな?

 

ではありません。

 

俺の作りたいものを作るです。

 

それが認められれば売れるし、クソならそれで終了です。

 

本当に、楽しみすぎて、たまりません。

 

10年後、みとってください。

 

どれほどまでになるかを、みとってください(^^)

 

そして、この日記を読んでいる皆さん。

 

これからリアルタイムでおきる、R31HOUSEを一緒に楽しんでください。

 

俺みたいなやつと一緒に「大きな夢」を見るのも

酒のつまみになってありかもしれませんよ。

 

痩せて体調もよくなって、本当に、最高です(^^)

 

さぁ、やったろ!!

2015.10.29(木)【 クリスマスデコレーショングッズ着弾! 】

今回、ラティスを23枚使いますが、うちの倉庫に在庫が30枚ありました(笑)

さすが、備品王国のR31HOUSEです。

(だいたいなんでもある。)

 

クリスマスデコレーションは、毎年少しずつ増強していこうと思います。

 

全国的に、11月7日(土)が、イルミ点灯みたいなので

それまでに、準備したいと思います!

やっぱ、クリスマスと言えば、街路樹がいるな。

明日、街路樹を買いに行こう。

てか、街路樹って、いくらするんやろ?(謎)

 

会社を、どんどんパワーアップさせていくのが、人生の趣味やでね(^^)

 

11月1日より、従業員が3人増えます(^^)

来年に向けて、スタッフも増強します。

2015.10.30(金)【 木はやめとけ 】

木を植えようとして、いろいろな人になんの木がいいか聞いたら

 

木はやめとけ

 

と、間違いない忠告をうけ、断念しました(笑)

現在、2台積みの新車を発注してありますが、途中経過の写真がおくられてきました!

来年の春ぐらいの納車予定ですが、来年は、みなさんの車を新車で運びまくります!

 

お楽しみに!!

新車の展示場を作ります。

 

町の車屋らしく、ダイハツの新車を展示します。

賑やかな展示場を作りたいと思っています!

 

で、ラジコンサーキットは、来年2016年

超多角化しますので、めっちゃいろいろなところから視察&見学にくるので

今までと違う形に作り直します。

その準備をしながら(できることは自分たちで)

クリスマスイルミの準備もします。

坂祝町という田舎町が、すこしでも賑やかになればいいなと思います。

塗装ブースは、本日は、電気の配線工事が入っております。

なかなか本格的でいい感じです。

本日納車のアルファード(新車)とソリオハイブリット(新車)です。

町の車屋さんを始めて、初の新車の納車です。

R31以外の車の商談も、現在、すべて俺がやっていますが、なかなか新鮮です。

(さっぱり分からないので)

皆さんに声をかけて頂いて、中古車もガンガンお話しいただいております。

全国どこでもOKですので、車に関するご用命ありましたら

よろしくお願いいたします!

大阪の小野さんからのオーダー、R31引退しましたが

R31以外の車もうちで!ということで

とりあえず足代わりになる、エスティマを!整備できたら納車します!

福岡の荒木さんのクレスタの移植するエンジンです。

きっちり仕上げて積んでいきます(^^)

 

町の車屋さん、めっちゃ忙しくさせてもらっています!

こころなし、地元のお客さんも増えてきた気がします(^^)

 

小さい頃から、この町の人たちに支えてもらって生きて生きたので

恩返しのつもりで仕事をしたいと思っています。

2015.10.31(土)【 続々改装なう 】

今日も、引き続き、ラティス取付工事をしております。

しかし、うちのスタッフなんでもやりよる。

アスファルト埋め立てました。

めっちゃいい感じで仕上がりました!!

塗料庫、こちらも完成!!

電気工事も終わり、あとは、塗装ブースがインするだけです!

最高の環境になってきました!!

軽トラもご成約ありがとうございました!!

ラティスの外側には、新車が並びます!!

11月5日にダイハツの新車が着弾します!!

 

そして、ラティスの内側には、新しい”テーマパーク”を作ります。

圧倒的に、次の時代に行きます!!

町の車屋さんがやる、世界に発信する、新しいスタイル!!

日本中の町の車屋さん、お楽しみに!!

もしも、気に行って頂ければ、みなさんのお店でもぜひやってください!!

ノウハウは伝授します(^^)

 

完成は、来年の1月の予定です!!

外からは、なかが見えないようにしたいと思っています(^^)

妄想が超越してきて

クソ楽しみすぎて、ヤバイです!!

この血脇肉躍る高揚感、何年ぶりやろ?

 

今日も、アイディアが湯水のように湧いてきます!!

どうしても作りたいものがあるので、来週から台湾に行ってきます!!

 

来月は、中国ですね!!

 

今、中国が弱ってるし、日本企業がどんどん撤退しているからこそ

今からが、中国がいいんです!!(笑)

 

明日から、クリスマスの装飾の準備をしてしきます!!

準備ができ次第、点灯して、坂祝の町をにぎやかにしたいです!!