2015.9.2(水)【 ライザップ、半端ない!! 】

20年動いていなかった体が、3回目のトレーニングで

動くようになってきた気がします。

 

マッスルメモリー?

 

しかし、ライザップ、高いお金を払えば痩せられるんでしょ?

と思ってる人多いと思いますが

トレーニング、むちゃくちゃ半端ないです。

高校のボート部の時に、オフシーズン、ひたすらマシンで筋トレやってた時よりも

筋力ない、体力ない、若くない分、きつく感じるのかも知れません。

 

先週は、スクワットを、ちょっとやっただけで、1週間激筋肉痛レベルなのに

今日は、50キロのバーベルかついでスクワットですよ!

 

持つだけでも重いのに、それでスクワット、15回×3set!!

インターバル1分ぐらいですよ!

しかも、一番下までいけとか、容赦ない!

↑こんな感じ。まじで、プルプルでした。

 

トレーナーに、「高いお金を払っているお客様」という意識は全くないと思います。

 

超スパルタです。

 

超体育会系です。

 

ていうか、ライザップ、みんなこんなハードトレーニングやってるの?(汗)

全国制覇狙いとか言ったから、俺だけ?(汗)

 

こんなもん、ダイエットとか、そんな生ぬるい話じゃないです。

 

圧倒的に、ドM向けです。

 

食事で、ダイエットなんて、かわいい話やわ!!

 

今日は、筋トレが終わってから、息が上がって、もとに戻るのに1時間かかりました。

 

ずーと、ハーハーいってました。

 

運動不足すぎて、根本的に体力がありません。

(20年運動していないので。)

 

体力がない自分に、クソ腹が立つので、明日から泳いで体力をつけます。

松田先生に、メニューを作ってもらって、スイミング(競泳?)が明日から始まります!

 

 松田先生も、ガラス越しに、見に来ることでしょう。

 

メニュー、板キックしかねぇし!!(笑)

 

はい、R31HOUSEの社長は、現在、午前中は、こんなことしています。

俺のお仕事は、昼の12時から夜9時まです。

(9時に帰って飯くって10時に寝る生活ナウです。)

 

これからも、ど派手にイベントやったり

みんなとR31でいっぱい遊ぼうと思うと、体力が必要です!

 

社長が元気な会社は、会社もお客も元気だ(^^)

 

あなたの担当者は、永遠に俺です(^^)

今日も、R31まみれで最高です!!(^^)

岩手の諸原さんのGTS-Xです!

エンジン乗せ換え中です!!

 

GTS-Xに、GTS-Rエンジン搭載!

 

本当に、この仕様は最高です!!

2015.9.3(水)【 今日から、競泳 】

今日から、スイミングですが、おそらく皆さんが想像しているような

エクササイズ系のまったりウオーキング&水泳ではないです。

 

ガチで競泳です。

ちなみに、2014年の日本マスターズ水泳短水路大会東京の結果ですが…

(辰巳国際水泳場)

たぶんですけど、全国トップ10には入れると思います。

 

 当時板キックで50m33秒ぐらいで

確か自由形は26秒ぐらいで泳いでいた記憶があります。

 

ということで、本日、マスターズの選手登録のお願いをしてきました。

クッソ鍛えて、おもいっきり泳いでやろうと思っています。

 

小学校の時、あとコンマ数秒で、出れなかった全国大会

(ちなみにこの水泳場)

あれから30年、長年の「夢」を叶えにいきますか(^^)

 

これだけは、やっとかないと、死ぬときに絶対に後悔すると思うから。

 

全国大会出る時は、みんなで応援にきてね(笑)

北原のM30、エアコン治ったかな?

しかし、本当に沢山仕事ありがとう!(^^)

栃木の伴さん、オーテックお買い上げありがとうございます!!

納車整備やってます(^^)

2015.9.4(木)【 フォーミュラD 】

フォーミュラーD号の制作で、エアロを作るためのマシンが、やっと完成しました。

(半年かけて、足回りがやっと完成した。)

なかなか素敵なタイヤのでかたです。

前後とも、265/35R18です。

 

ホイールは、うちのスポンサーのWORKのマイスターM1です!

 

これからフェンダーとフルエアロを作ります。

 

くっそ楽しみやね!!(^^)

 

なんか、2016年が始まる感じで、ワクワクするねー!(^^)

2015.9.5(土)【 さぁ、週末です!! 】

今週も沢山入庫しております!

さ、こちらのマシンに、いよいよエンジン等パーツを搭載していきます!

しかし、ロールバー、美しいなぁ~

兵庫の山下さんのパサージュです!(^^)

パワーウインドゥの修理でした!

静岡の鋤崎さんのZ31です!

車が美しすぎて、大変なことになっています!(笑)

 

コーティング事業がなくなると聞いて、絶望的な気持ちになったと言っていました!

杉本が、引き続きコーティングのメンテナンスは施工いたしますので

(↑このコーティングを作った、その本人)

今後も、大丈夫ですよ!と伝えたら、めっちゃ喜んでくれていました!

埼玉の佐藤さんのセダンです。

はっきり言って、マニアックすぎます(^^)

愛情のオーラを、びんびん感じます!

 

しかし、最近、ずーと、スマホで写真撮ってましたけど、やっぱガンレフっすね。

痩せてきたので、撮影でしゃがんだり出来るようになったので

また、こだわりの写真を撮っていきたいと思います!

 

現在、来年の全ミーの会場を、いろいろ調整中です。

昔から言っている、R31の本をはやく出版したいです…。

(やるといったらやりますので、やります。)

2015.9.6(日)【 今日もコツコツと仕事!! 】

福岡のHさんのGTS-Rです。

お買い上げありがとうございました!

さっそく作業始まりました!(^^)

 

ひさしぶりのフルコンプリートカーGTS-Rの制作です!

めっちゃ、楽しみですね!

大阪の丸山さんと、岐阜のたろうちゃんの2ショット。

この2台のアングル好き(^^)

東京の深田さん、リミテッドお買い上げありがとうございます!

RB26積みます。

エンジン整備しております。

 

最近、また乗せ換えの仕事が増えてきましたね!

(一時期全くなかったけど。)

 

景気がよくなっている証拠でしょうか?

 

趣味で車をいじって遊べる時代っていいですよね!(^^)

まだまだ、旧車大丈夫だね!

神奈川の松本さんのR34です。

めっちゃくちゃキレイです!

 

うちは、R31以外も大丈夫です!(^^)

2015.9.7(月)【 ライザップ開始から2週間 】

これぐらい気合入ってます。

ライザップ始まって、今日でちょうど14日目(2週間)

 

うっすら絞れてきたぐらいで、まだまだですねー

 

(注:腹へっこめてますから。実際は、まだぽっこりしている。)

本人的には、全くやせている実感がないのですが

周りから、顔が小さくなったと言われます。

体重は、マイナス6.9キロです。

ライザップ+有酸素運動(板キック)を取り入れたら、みるみる体が絞れてきております。

(1時間泳ぐと、500g脂肪が燃焼されている感じがします。)

 

ていうか、体重計にのった時間も記載されていますが

夜10時消灯、朝6時30分勝手に目が覚める、という生活をしておりますので

これまた、健康的です。

そもそも痩せたいからダイエットという目的で、ライザップをやってるわけではないので

体重が減るとか痩せる事には、あんまり興味なくて

 

かっこいい、ボディメイキング!

 

が、最終目標なので、ストイックに、自分を追いつめていけます。

(どMなんで。)

 

この2週間、1日5本飲んでいたカフェオーレ(BOSS)もやめ

大好きだった、ビールとチューハイもやめ

カツカレー、らーめん、焼肉、イタスパ、味噌煮込みうどんもやめ

 

糖質オフの食事と水で生きておりますが、さすが2週間、慣れてきました(笑)

 

結構、一度やるといったら、徹底的にやらないと気が済まない性格なので

来年の全国大会までは、圧倒的にやってやります。

2015.9.8(火)【 ライザップ6回目/48回 】

50キロ担いで、スクワット、全く問題くなってしまった(汗)

筋肉痛にもならない(汗)

(肩コリがほぐされて、丁度いいぐらいの感じ…。)

 

体の筋肉、昔を思い出すのはやっ!

 

そのあとの、足を前後にして、両手にダンベルもって、スクワットするやつはヤバイ!

あれは、むちゃくちゃキツイ!!

 

ちなみに、ひろみちゃんは、俺と同じペースで

ライザップ&スイミングをやっていたら、昨日、倒れました。

 

ライザップで、オーバーワークですので、休んでくださいと言われてました。

痩せるを通りこして、げっそりしてます(笑)

なんとうれしいことに、ライザップから、低糖質カレーというのが出ていて

あまりのうれしさに、箱買いしてしまいました。(^^)

 

1日500g燃焼されており、現在14日目で7kgなので

このペースでいくと、30日目には、約15キロダウンなので…

 

15キロ落ちたら、87キロなので

見た目もずいぶん変わると思います。

香川のZさんのGTS-Xです。

車検ありがとうございます!

フルエアロの黒銀、かっこいいですね!

茨城の木村さんのGTS-Xです。

RB25のネオ搭載しました!

いよいよ納車です!!(^^)

2015.9.11(金)【 今日もR31まみれ 】

滋賀の岡本さんのGTS-Rです。

かっこえぇ!

伴さん、オーテックお買い上げありがとうございました!

いよいよ納車です!!

福島の草野のオーテックです。

2015.9.12(土)【 週末、お客さんいっぱい!(^^) 】

95キロの壁を突破しました。マイナス7.5キロ。

(95キロ、一週間ぐらい停滞してました…。)

なかなか痩せんね(笑)

 

92.4キロ(10キロ減)になったら

10キロ痩せたねおめでとう!プレゼントを企画します。

 

お楽しみに!

フォーミュラーD用のエンドレスのキャリパーが着弾しました!

エンドレスから、よろしくサポート入りました!

エンドレスといろいろありまして、プロジェクトμに、浮気した時期もありましたが

エンドレス社長とも和解して、再び、エンドレスを組むことになりました!

レーシングカーといえば、エンドレスキャリパーでしょう!

また、あのエンドレス&ZEALの黄金時代がやってくるか!?

兵庫の中川さんのオーテックです。

たこあしが割れたので、たこあしMAXオーテックバージョンに交換します!

相変わらずの、たこあし職人の手曲げのたこあしです。

メイドインジャパン最高っす♪

東京の山田さんのGTS-Rです。

お待たせしております!

2015.9.13(日)【 どんどん納車されていきます! 】

今日も、仕上げられたR31たちが

レッドステージで、納車されるその日を待ちわびています(^^)

栃木の伴さんのオーテックです。

超希少RS-8に変わり、最高にかっこよく仕上がっています!!

香川の善生さんのGTS-Xです。

今年の2月、どこかで買われた車を持ち込みで整備!

(うちは、他の店で購入されたR31でも問題なく対応いたします(^^))

シルバーウイークに乗りたいということで

急所、香川からお越しいただきました!

岩手の諸原さんのGTS-Xですが、エンジンがGTS-Rになりました。

ヘッドカバーも、GTS-R仕様に仕上げました!

エンジンルームが、いっきに、セレブな感じになりました!(^^)

丹澤さんのGTS-X着手しました!(笑)

岐阜の吉田さんのR30です。

相変わらず、美しいです。

東京の深田さんのリミテッドです。

RB26搭載します。

ツインターボなので、パワステのホースがあたりまくるので

純正、全部とっぱらって、高圧ホース1本仕様のハイキャスレスにしておきますね!

ついでに、ギアボックスも新品に交換しておきます!

これで、パワステのトラブルとは、さようなら~♪

フォーミュラーD用のホイールに、タイヤを組んでみました。

ワーク、ホイルかっこよすぎじゃね?

2015.9.14(月)【 ガンガンいきます 】

スイミングが、1500mとか泳いでも、まったく疲れなくなってきたので(汗)

(7回目にして、もう体が慣れたきた…。)

 

これ以上、スイミングに、脂肪燃焼効果はもうないと判断しましたので…

(マスターズ全日本に出るための競泳の練習は、継続して行きますけど。)

 

新たな作戦に出ます!!

 

ローイングマシン(通称:エルゴ)を投入します!!

 

普通に生きていたら、出会うことのない「トレーニング器具」ですが…

 

下の動画を見てもらえれば分かりますが

これの全国大会まで開催されているという、なかなかマイナーすぎるアイテムです。

(全国大会とか知らなかった。)

【世界基準のエルゴメーターといえばコンセプト2】

『Concept2社 ローイングエルゴメーター』は

ボート競技選手のトレーニングマシンとして1981年にアメリカで開発され、

その精巧さ、強靭さから、瞬く間に世界各国で選手のトレーニングに採用されました。

 

 海外ではF1ドライバー、サッカーイギリス代表、メジャーリーグ、NBAなど

数多くのアスリート、そして軍隊までもが使用しているマシンです。

 

 日本国内では、プロ野球はもちろん高校野球の甲子園出場チームの1/3以上が既に導入済み。

 

ラグビー日本代表チームをはじめサントリー、NTTドコモ等のトップリーグチーム

バレーボールプロチームのトレーニングに採用されるなど幅広く普及しています。

ということで、このマシン、うちの高校のボート部にも置いてあって

3年間使ってトレーニングしてましたが

このマシンの「辛さ」半端ないです。

 

高校卒業時、二度とこいつをやることはないと思ってましたが

まさかあれから、22年…。

こいつを再びやる日が来るとは…。

 

昨日、アマゾンで買ってやりましたので、届き次第

トレーニングを始めたいと思います。

 

有酸素運動ってどんな運動?

 

有酸素運動とは、酸素を消費し充分な呼吸を確保しながら行う運動です。

有酸素運動は脂肪をエネルギー源とする運動と言われています。

 

運動を続けると、筋肉には疲労物質である乳酸が溜まってきます。

そこで呼吸で取り入れた酸素と血液中の脂肪と乳酸が合成されると

乳酸が取り除かれ再度筋肉を動かすエネルギーとなり運動が続けれます。

乳酸を除去し再エネルギー化するために脂肪が燃焼されるのです。

 

運動強度は高ければ高いほど良いわけではありません。

強度が高く、きつ過ぎる運動だと呼吸が続けられなくなり

乳酸がエネルギー源として再合成されるより先に回復能力が追いつかない状態となり

筋肉が乳酸でいっぱいになり動かせなくなってしまうからです。

 

反対に運動強度が低い、楽な運動では酸素を多く血中に取り込めないため

乳酸は生成されず、酸素を体に取り込む量も少ないため脂肪が効率よく燃焼しません。

効率よく脂肪を燃焼させるには適度な運動強度で行うことが必要なのです。

 

脂肪が効率よく燃焼する心拍数

 

適切な運動強度を知るためには心拍数を活用します。

心拍数は運動の強度に対応して上昇していくので

 

心拍数が一定=運動強度が一定

 

という事になります。

 

より効果的に有酸素運動を行うには、物理的要素であるスピードやピッチよりも

生理的要素である心拍数で強度を一定の割合でコントロールしていく方が

体力に差がある場合でも適切な運動強度を保つ事ができるので効果的です。

 

運動負荷を徐々に上げていき、もうこれ以上がんばれない時の

心拍数が最大心拍数(HRmax)です。

正確にはランニングマシンなどでこれ以上は運動を続けられない

オールアウトまで追い込んで最大心拍数を求めます。

 

最大心拍数×(運動強度60%~80%)=脂肪燃焼効率が高い心拍数

 

トレーニング時間について

 

目的が脂肪を燃焼させることを目的とする場合は

連続して20分以上を目標に運動します。

20分以上行えば乳酸を再エネルギー化するための脂肪が血液中に送り込まれ

脂肪がエネルギー源として使われ始めます。

 

運動している時間が長ければ長いほど、消費カロリーが増える=脂肪が燃焼するので

時間が取れる人は1時間以上続けてもいいのですが、無理は禁物です。

はりきって長時間やって、しばらくお休みというより

毎日少なくても、一定時間を地道に行うことが大切です。

 

最近の研究では、10分の有酸素運動を1日のうちで2回行っても

連続で20分運動したのと同様の効果があるとされています。

 

週3回以上

 

有酸素運動は週に3日でも充分効果があると言われています。

もちろん、それ以上行うのも構いません。

ただし注意して頂きたいのは、1時間の有酸素運動を「週に1日」

まとめて行うよりも、たとえば月・水・金など

1日20分の有酸素運動を「週3日」に分けて行う方が効果的です。

 

分散して行う事により、前回の運動の効果が薄れる前に次の運動が行えるため

運動効果を積み上げていくことができるからです。

こうする事で体脂肪燃焼はもちろんのこと、心肺機能も効率よく鍛えられます。

 

徹底的にやってやりましょう。

 

ライザップ 週2回

スイミング 週3回

エルゴ 毎日

 

ん?

 

食事制限して、こんなけ運動すりゃ、そりゃ痩せる?

 

そもそも、今回のこのプロジェクト、痩せることが、目的ではないのです。

 

そうです。

圧倒的な肉体を作り、全国大会に出場し、勝つことです。

 

俺的には、そもそも、今の時点で、太っている場合ではないです(笑)

トレーニングするのに、下っ腹が、邪魔で仕方ない。

 

マッハで下っ腹を全部なくして、ガンガントレーニングしたいんです。

2015.9.17(木)【 たこあし祭り 】

圧倒的なスキマが出来ました。(^^)

兵庫の中川さんのオーテックです。(^^)

やっぱ、たこあしMAX最高だなぁ~♪

2015.9.16(水)【 きたー! 】

ローイングマシーン届いた!

さっそくやってみた!

動画見てみて!

20分動画↑(笑)

 

社長ってのは、圧倒的にパワフルでパワーがあるヤツがいいと思う。

従業員にしても、お客さんにしても。

 

おもしろくない社長には、まず人はついていかん(^^)

 

それが、個人経営ってもんです。

2015.9.16(水)【 停滞期な理由 】

95キロ付近で停滞して、10日目です。

 

今日、ライザップにいって話を聞いたら、最初にがーんと落ちるのは

体の中の”糖質”が落ちるみたいで、だいたい”糖質制限食事”を始めると

最初の2週間ぐらいで、体の中の糖質が全部抜けるみたいです。

 

んで、今度は、”脂質”を落としていくと体重が減っていくのですが

これまた、”肝臓”が悪いと、脂肪が燃焼されにくいみたいです。

 

20年間、アルコールを飲み散らかしてきたので

我が”肝臓”がだいぶ弱っているみたいです。

 

で、肝臓の機能を回復させないと、脂質(脂肪)が落ちないということで…

(そりゃ、トレーニングガンガンやってもダメな訳だ。)

肝機能と言えば、しじみ!!

 

島根県は、宍道湖より、しじみを購入!!

とりあえず、50日分発注しました!

 

到着次第、毎日、しじみ汁いきます!

 

さらに、DHCの”オルニチン”サプリで、強烈補充します!

つまり、95キロより下がらない!ということであれば

次は、肝臓のトレーニング(改良)です。

 

肉体改造をするためには、すべてを惜しまず、圧倒的にやっていきます。

 

肝臓が良くならないと、脂肪が燃えない!!

 

95キロの停滞期を脱するときは、肝臓が復活した時だと思われます。

 

肝臓復活まで、何日かかるか分かりませんが

20年間、アルコールと暴飲暴食に耐えてきた我が肝臓。

 

この機会に元気にしてあげましょう!!

 

時間かかるかもしれないですが、こればっかりは仕方ないっす!!

 

すぐには結果が出ないかもしれませんが

コツコツやるだけです!

 

肝臓を修理しながら、エルゴと水泳で、基礎体力トレーニングを継続します。

肝臓が復活した時に、しっかり脂肪を燃焼してもらえるように!

 

アルコール大好きで、腹出ているお客さん!

しじみ汁を飲みましょう(^^)

深田さんのリミテッドですが、RB26搭載されました!

引き続き作業をしていきますね!

2015.9.20(日)【 GT DRIFT in AUTO LEGEND 】

今まで、いろんなとこで、いっぱいラジコンのイベントやってきたけど

今回ほど、すさまじく盛り上がったのは初めてです!

今までのいろいろな経験が、すべて役にたった気がしました!

2015.9.22(火)【 ひろきちゃん結婚式 】

レパードのひろきちゃんの結婚式がありましたので、みんなで行ってきました!

むちゃくちゃ盛り上がった、すごい式でした!

ひろきちゃん、まりちゃん、お幸せに!

 

ライザップ中ですが、がっつりビールを飲んで、おいしいもの食べたら

久しぶりすぎて、すさまじい下痢になりました…。

2015.9.23(水)【 いよいよ10キロ減量達成か!? 】

いよいよ、あと0.25キロで、10キロ減突破です!!

しかし、まったくお腹がへっこんでいる気がしません!

ウエストはかってみたら、104cmで、12cm減でした。

ライザップのトレーナーがいうには、あと1ヶ月で、おなかへっこみますよ!

ということでしたが、これがなくなるとか、信じられません。

とりあえず、10キロの減量に成功したましたら

非常に気分がいいので、減量記念で

高級フロアーマットを抽選で1名の方にプレゼントします!

10キロ突破しましたら、エントリーフォームを作りますので

ふるってご参加くださいませ!(^^)

 

ていうか、しじみ届かんな!!

さて、今日もお仕事がいっぱいでございます!

ガンガンこなしていきましょう!

昨日もGTS-Rが売れましたが、お買い上げありがとうございます!

 

GTS-R問い合わせ沢山きています!(^^)

ありがたいことです!

2015.9.26(土)【 ついに、減量10キロ突破!! 】

先週、バーベキューで、久しぶり肉を食ったからか?

体が拒絶反応を示したのか?

ずーと、下痢で、いっきに4キロほど減り(あかん方のやつ)

結果的に、いっきに10キロの大台を突破しました!

ということで、お約束通り、R31HOUSEオリジナルの高級フロアーマットを

抽選で1名様にプレゼントいまします!(^^)

 

9月末でエントリーは締め切ります!

 

ガンガン応募してください!(^^)

しじみが大量に届きました!

 

今日から、毎日、しじみ食って、肝臓のリハビリに励みます!!

2015.9.28(月)【 もうすぐ9月も終わり 】

相変わらず、工場は、パンパンです。

変わらず、ありがとうございます(^^)

今日は、RB26祭りになっています。

深田さんと、くりすてぃーんです。

シーズン3も元に戻り、お預かりの車でパンパンです。

サクサク作業をしていきます!

さて、S15ですが、D-MAX号のレプリカを作ります。

(来年の各種イベント用)

見た目だけで、中身は、どノーマルですが(^^)