2015.8.1(土)【 ハチマルヒーローで特集! 】

サマーセール第2段、ありがとうございました!!

車高調整が、鬼のように売れていきました!

今日から、通常価格です(笑)

 

 

 

 

 

さて、R31スカイラインの車両のサマーセールは、あと12日継続します!!

R31人気がどんどん出てきて

うち以外のショップで、なぜだか、値段が高騰中!!(笑)

専門店のうちが一番安いとか、なかなか意味不明なことになっていますが

夏なので、ありでしょう!!

さて、ハチマルヒーローに、チューニング特集で

うちのお客さんが紹介されました!

丹澤さんと、真澤さんが、掲載されました!(^^)

おめでとうございます!!

 

みんな、ハチマルヒーロー買ってね!!

今年もハチマルミーティングの季節がやってきました!!

今年は、俺もメーカーとして、ブースを出しに行きますよ~!!(^^)

R31なユーザーな皆様、R31並べちゃいますか!?

てか、ツーリングしながら行きますか?

2015.8.2(日)【 2015サマーセール☆ファイナル! 】

大好評のサマーセールですが、アツアツなので、第3弾も行ってみましょう~!!

第3弾は、真夏なので、さんいちコーティングで、ボディをピカピカにしてみませんか~?

↑さんいちコーティングの内容へリンクしてあります!!

 

ワンランク上のコーティングいかがですか?

 

R31以外の車両も承っております。

 

ご相談下さいませ(^^)

 

&最近多発している、ヒーターホースの破裂!!

ヒーターホースが破裂したら、いっきにオーバーヒートして、エンジン終了します~!

そして、ヒーターホースは、廃盤なので

普通の車屋さんやディーラーでは修理できません!!

なんで、R31HOUSEにあるかって?

金型から作ったからです!!

↑柴田商会から、あんな部品やこんな部品が出てきます!!

要チェックですよ!!

次の次ぐらいの、ハチマルヒーローで、どーんと全国デビューしちゃいます!!

 

部品だけの販売もしておりますが、当社に作業も合わせて依頼してみてはいかがでしょうか?

(後期のGTS-Rを含むターボ車に限る。乗せ換えはダメね。)

フォーミュラーD号ですが、地道に進んでいます。

R31のガチのレーシングカーを作るのが「夢」だったので

どうしてもこれだけはやめられません(笑)

今から、足回りを装着して、アルミ&タイヤを装着してみます!

ひそかに、エアロもむちゃくちゃ楽しみだったりします!

イメージは出来てるんです(^^)

あとは、イメージ通りな車になるのか?どうか?

2015.8.3-9(月ー日)【 北陸&東北ツアー 】

月曜日から1週間、北陸&東北ツアーに行きます。

ツアーの模様は、アメブロで日々公開していきますので、アメブロ見てね!

 

最終日の8月9日(日)ですが、山形県天童市の「ローリングパークナカノ」

という、サーキットに1日おります。

実車のお客さんで、てんちょに会いに行く!という連絡頂いております(笑)

お時間のある方は、ぜひ、天童市までお越しくださいませ!

 

なお、サマーセールは、8月12日までですが、16日まで延長します!!

お盆期間中(8月13-16日)も、交代で会社に出ておりますので

お盆の間ご来店して「中古車」や会社見学をしたい方は、メールくださいませ(^^)

(途中、寺に行っている時間があるので、確実に会いたい方は連絡ください。)

北陸ツアーでは、レジェンド高橋さんと語り合い

チャンピオン模型の店主は、大学の先輩で、常連さんも大学の先輩というミラクル!

応援して頂けることになりました!!

ワイルドスピードを手掛けた、あの「アートファクトリー」に10年ぶりにお邪魔。

実車もラジコンも、今後10年の展望をお話して

ま、残りの人生、いっちょやるかー!って感じになって(笑)

タッグを組むことになりました!!

相当、熱いことになります。くっそお楽しみに!(^^)

栃木県から、福島県!

どこのサーキットに行っても、GRKが生息しているし

ファンの方がいらっしゃいます!!

全国に、GRKの輪が広がっています!!

福島といえば、会津若松城!白虎隊!

戦国時代を感じながら、テンションMAXになりました!

福島から、仙台、山形と、凄い多くの人に出会いまいました!

訪れたすべてのショップさんが、GRKを取り扱ってくれることになりました!

これだけ全国にファンがいると、心底心強いです!!

この地味な活動が、数年後、大きな何かになることでしょう!!

次は、九州遠征です!!

番外編で、なぜか、実車軍団が、山形に集結!

俺の営業を妨害に来たとしか思えません!(笑)

10月は、秋田ので、また、妨害してもらいましょう!!

 

ラジコンが全国でこんなに盛り上がってるのに、実車軍団負けてらんねぇって話です!

2015.8.10-12(月ー水)【 ほなみちゃん&せいけんお盆休み 】

久しぶりに会社に帰ってきたら、外装が完成していました!

青で統一感が出ていい感じです!!

じーちゃんに見せてやりたかったなぁ~!!

 

そして、これから、8月16日(日)までの間、ずーと店はやってますので

(俺が、途中、抜けることもありますが。)

実車もラジコンも、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

サマーセール、お問い合わせが凄いっす!!

 

いよいよ残り1週間になりましたので、ほしいR31があったら

ぜひ、ゲットしてください!!(^^)

最近は、こんな車も売っていたりします(^^)

なので、R31以外の車も問い合わせてね!

2015.8.13(木)【 去年の今頃は… 】

ワンダーフェスティバルの準備で大変なことになっていました。

↑去年のワンダーフェスティバルの時のエンディングで流したPVです。

「夢」かと思うぐらい、懐かしいです(^^)

あんな凄いイベント、もう出来ないだろうなぁ~と思います。

R31HOUSEスタッフ夏の陣(ビアガーデン)です。

 

毎年、決起集会的にやってるんですが、去年は120分飲み放題の店で

騒ぎ過ぎて60分で、ご丁重に退出させられました。

 

今年はおとなしく飲むつもりでしたが、途中から全開で大騒ぎになりましたが

120分無事にゴールしました(笑)

まぁ、しかし、今年もぶっ倒れるまで飲みました。

 

今どき、会社の飲み会で、こうなる会社も珍しいと思いますが

勢いのある会社は、スタッフも元気だと思うので

この若い力で、今年も1年盛り上げていきたいと思います!!

 

で、お盆開けて9月になったら、またいろいろ体制も変わります。

会社は生きているので、どんどん変化していきます。

こんな時代、3年後、5年後、10年後とか、全く未来が予測不能な上に

今の安定が、未来に全く約束されたものではありません。

 

その時、出来る最善の「策」を考えながら

その時にいるメンバーが、その時代を生きる為に集められた

偶然ではない必然なメンバーだと解釈し

 

ただ一つだけ言えることは「圧倒的な情熱」と「愛と勇気」があれば

乗り越えていけると信じ、経営をしていくのです。

お盆なので、ほなみとせいけんも実家に帰ってきました。

 

んで、初盆も無事に終わりました。

 

昨日、小学5年生の息子と、お風呂に入りながら、将来の話をしました。

 

例えば、一言に「車屋さんになる」と言っても

メカニックになりたいのか?チューニングがしたいのか?

塗装屋になりたいのか?

中古車屋さんをやりたいのか?車検屋さんをやりたいのか?

 

それとも、車屋さんを経営をしたいのか?

 

俺は、スカイラインが好きすぎて、スカイラインの店を自分で作って

3年目ぐらいから、仕事が増えすぎて、従業員を増やして

結局、仕事が経営になってしまったけど…

 

そもそも経営者になりたくて、車屋になったわけではないのに

経営をするために、従業員の労務のことや、税法のことや

銀行との付き合い、会社のお金を動かすということ

 

知らないうちに、独学で経営を勉強して、経営者になったけど

もしも息子が俺の後継ぎをするってことは…

車屋で車をさわったり、ラジコンメーカーでラジコンを開発することではなくて

 

「会社を経営をすること」

 

だということに、最近気が付いてしまいました。

 

そうなんです。

 

普通、上場もしていない、家族経営の中小企業であれば

親父の作った会社を後継ぎで!となるんだけど

子供が小さい頃は、後継ぎしてほしいし、バトンタッチするときは

それなりの規模の会社にしておきたいなと思っていたけど…

 

うちの会社、マニアックレベルが、一線を超えてしまっている気がします(汗)

 

んで、我が子に「会社を経営すること」をさせたいのか?

しかも、マニアックすぎる会社を…

と思う自分がいます(汗)

 

「経営」って、やったことある人は分かると思いますが

本当に生きるか死ぬかな感じで大変です。

その上に、マニアックときたもんです(汗)

 

社長って、社長室を作り椅子に座って、デカイ態度でいることが仕事ではありません。

日々、何かを考え、何かを実行していく能力が必要になります。

 

おそらく息子が成人し、大学を卒業する、約10年後…

うちの会社が、今の勢いで、マニアック具合も加速させていくなら

大変な領域にいっている可能性があります。

 

我が子には、我が子の人生がある。

息子は好きなことやったらいんじゃないか?と思う自分と…

 

といっても、俺が死んだら、この会社誰が続きやるんだろうな?

と思う自分がいます(汗)

 

そんな話を小学5年生にしても、絶対に理解できないだろうなと思いながら

なんとなく話をしてしまいました(反省)

たまたま、昨日、子供たちと「バケモノの子」という映画をみましたが

まさに「親と子」の話で

 

「親が子に何かを伝えるということは

どういうことなのか?」

 

そういうのを凄く考えさせられる内容でした。

(号泣した)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこの映画の中の通りで…

 

おやじは死んだけど、俺の心の中に、しっかり生きているんだけど

親子って、言葉じゃなくて心で会話するもんだと思うんです。

 

おやじは、俺にできたけど…

俺、息子に対して、全く出来てないもんな~(汗)

(親父の凄さが分かる今日この頃)

2015.8.14(金)【 のんびりお盆 】

20年間、前だけを向いてやりたい放題やっていたら

会社がでかくなってしまいました。

でかくなるメリットとデメリットも、最近は分かるようになってきました。

 

自分のやっていた会社に、おやじの会社の後継ぎが増え

今起きている現実は、過去の俺が全く予測していなかった未来なので

俺の脳内での未来への軌道修正が必要ですが

日々、いろいろ考えているんですが、なかなか難易度が高くて…

 

それでも、やっと「何か」が見えてきた感じがありますが…

テトリスでいうところの、まだ、スキマが結構あるかんじです。

そんなに簡単に、このスキマは消えないと思うけど

一列ずつ確実に消していって、最後、長いので、どーんといきたい感じです。

 

2025年、10年後が一つの区切りであることは間違いないです。

 

これからの10年をどう生きる?

何を目指す?

ゴールをどう設定する?

 

そんなことを、仏壇の前で、じーちゃんと会話しながら

お盆はのんびり過ごしたいと思います(^^)

2015.8.15(土)【 初盆 】

いつもなら、今日が、ワンダーフェスティバルな感じです。

 

が、今年よりこの日は、じーちゃんの法要で

お寺さんに行く&お墓お参りという行事になりましたので…

(近所のお寺の檀家になりました。)

 

もうお盆にイベントを開催することは出来なくなりました。

これから未来は、お盆は会社でのんびり過ごすことになります。

 

夏は、のんびり過ごしましょう~

2015.8.16(日)【 盆明けからの来年の予定 】

さて、お盆が明けましたら、また、いろいろ体制が変わります。

 

まず、8月いっぱいで、コーティングのゴローが一身上の都合で退社いたします。

これに伴い、コーティング事業が廃業になります。

(メンテナンスは今後も継続して行いますが、新規の引き受けができなくなります。)

 

また、来年度の頭から、自社で鈑金塗装を行う予定でおります。

(シーズン2を鈑金塗装工場に改装する。)

それに伴い、長期でお預かりしている車をすべて返却もしくは買取いたします。

(連絡がとれない車は、すべて廃車いたします。)

 

また、柴田自動車の店舗も大幅に改装しまして、新車と中古車の展示場が出来ます。

それに伴い、あれとこれがあーなって、こうなります。

(↑決定したら、発表します。)

とりあえず、現在、脳内テトリスまっさい中な感じです。

いろいろがいろいろ変っていきます。

 

店舗の改装&新事業&新スタッフ、そしてこれらか迎える10年を生きる計画。

 

「仕事」と「未来」を組み立てていきます。

 

今年は、イベントが全部自粛になり、楽しみにしていた皆様には

本当にご迷惑をおかけいたしました。

とりあえず、来年度、最低限、現時点で決まっている

イベントを埋め込んでみました。

(ライザップの全国大会は出てるかどうか?ですが。)

 

3月と6月と8月しか空いてなくて

8月は、お盆(じーちゃんのお墓参り)があるので、イベントをパスとすると

そうなると、R31の全国大会は

フォーミュラーD号のお披露目&パフォーマンスも兼ねて

3月にやるかな~という感じです。(寒いか?)

 

これが、今のところの予定です。

 

ワンダーフェスティバルは、2016年も出来ないと思います。

富士を貸し切って、あのイベントをやれる資金…

1発2500万ぐらいが、捻出できる自信がありません。

 

今年から来年にかけて、店舗改装と板金屋改装と新社屋建設と

レーシングカー(フォーミュラーD)とレース参戦

新型マシンの制作(ラジコン)、車もラジコンも、ショー参加が沢山で

ケタ違いに金かかると思うので…。

 

一体、2016年、どれだけ大変か?想像もつかない感じですが…

人間「情熱」があれば

なんとかなると思っているので、気合で乗り切ります。

 

しかし、気持ち悪いぐらいのスケジュールだな…。

 

フォーミュラーDですが、応援団作って、みんなで行きたいと思いますので

また、正式に決まったら、ご案内いたします!!

2015.8.17(月)【 始動 】

初盆も終わったので、来年に向けて、そろそろアクセル開けていきますか(^^)

何もしないで、この数か月間、おとなしく生きてきましたが

エネルギーが体からあふれ出ているのが自分でも分かります(笑)

 

ようするに、たまっている状態です。

まず、今週末の九州ツアーが終わりましたら

その翌日(8/25)より、ライザップが始まります。

 

ライザップをやる目的は、ただ一つ。

 

健康の為でも、ダイエットの為でもありません。

 

ライザップの全国大会に出たいからです。

 

全国のライザップでトレーニングしている

何万人という人たちの中で頂点を決めるこのグランプリ。

 

ナイナイのテレビを見ていて、全国大会の話をみて

その5秒後にライザップに入会の電話をしました。

 

すでにライザップフィーバーは始まっており、入会約2ヵ月待ちました。

 

半年という期間で、約40キロ体重を減らし、ムキムキの圧倒的なボディを作り

全国大会へ出場したいと心底思っています。

 

40キロ減量しても、全国大会に出られなかったら

このプロジェクトは失敗です。

 

何万人の中から、全国大会に出れるのは、たったの20人。

こういうの真剣にやるの、くっそおもしろくないですか?(笑)

 

俺にとっての全国大会ってのは、始まりは小学校の時で

水泳で全国大会の標準記録まで、あと0.3秒ぐらいで出場できませんでした。

(自己ベストは、標準記録を超えていたんです。)

 

中学校の時に読んだ「ラフ」という漫画の影響で

どうしても高校でインターハイに出たくて3年クソがんばったけど

最後の県大会で2位かなんかでインターハイに行けず…

 

いつもあと一歩のところで、全国は遠かったです。

 

その時に味わった「全国の壁」という経験が

のちの人生で大きな糧になっております。

 

私にとっての全国大会出場というのは、何歳になっても「憧れ」なのです。

誰よりも「全国大会」というのに強いこだわりがあります。

 

大人になっても、その気持ちは、全く変わりませんでした。

 

俺は、なんであれ「全国大会に出たい」という思いと言うのは

凄く大事なことだと思っています。

R31の全国大会の開催も、R31が好きすぎる人たちが

年に1回全国から集まる大会だからこそ

圧倒的でないとダメだと思っているから、あの規模のイベントになります。

 

「全国大会に出たい」という「思い」は、すごい「情熱エネルギー」なのです。

 

だから、俺は「全国大会」を主催するのです。

 

R31に乗っている人が、参加したくなるような「憧れ」の

全国大会を作るのが俺の仕事です。

来年、2016年、うちは「フォーミュラーD」というドリフトの全国大会に出場します。

 

なんで、ドリフトのレースに出るかって?

 

R31のレーシングカーが、全開で走ってる姿が見てみたい(^^)

左が、フォーミュラーDマシン(制作中)

右が、フォーミュラーDマシンを作るための試作機です。

(足回りとかエアロとかを開発する為のマシン)

 

俺は、来年、人間もマシンも全国大会に出たいです。

 

出るからには、勝ちたいです。

 

その為の努力は、まったく惜しむつもりもありません。

 

来年、全国大会で戦うマシンのお披露目は、オートサロンではなく(^^)

2016年3月のR31全国ミーティングでお披露目します。

 

まず、みなさんに最初に見てほしいです(^^)

 

そして、そこで、デモランをします。

 

皆さんの前で、全開で走ります。

 

みなさんは、来年の3月まで、あと半年あります。

そろそろ準備を始めて、丁度いいぐらいだと思います(^^)

 

今年出来なかったことを、来年はやりたいと思います。

(代車マーチカップはやらないですが。)

 

そして、その全国大会の頃には、俺自身のチューニングも完了しております(^^)

 

圧倒的な変貌を遂げていると思います。

全国ミーティングの内容が決まったら、エントリー用紙と一緒に

去年のグッズを一緒に送ります(^^)

 

さぁ、みなさん、R31の全国大会いきますよ!!(^^)

R31のマシンを持ってない方は、さっそく購入しましょう(^^)

そして、一緒に遊びましょう!!

 

ラジコンは、「GT DRIFT」、2016年は、一線を超えていきます。

まだ、詳しくは言えませんが、結構びっくりすると思います。

 

メーカーが、全開でやるイベント、お見せしたいです(^^)

 

はやく、喪があけろ!!

 

全開でぶっぱなしたい、「心」の衝動を抑えるのが大変(笑)

2015.8.18(火)【 社会見学 】

ロッキーオートに、オートレジェンドの打ち合わせがてら、社会見学に行きました。

 

ロッキーオートの社長の出会いは、さかのぼること15年ぐらい前…

 

俺が、この業界にきて、最初の頃、ノスタルジックカーショーで

ガンガンやっていたときに、わまりのブースの社長から

クソキレられた時に、俺を守ってくれたのは、ロッキーオートの渡辺社長でした。

 

若いヤツがやることは、大目に見てやれ。

元気があって、いいじゃないか。

 

そういって、まわりの社長たちをなだめてくれました。

 

俺は、それ以来、ずーと、ロッキーオートの社長が「恩人」でした。

 

そして、マニアックすぎる会社を経営する先輩として

いつも楽しい話を聞かさせて頂いております。

 

3か月前におやじが亡くなり、後継ぎ・後継者問題をはじめとして

これからおとずれるであろう車業界の未来

日本国内や海外の旧車事情など

これからどう生きるか?を、最近考えてますと話をしたところ…

 

ロッキーの社長も、もともと30年計画で車屋をやっていたみたいで

今、まさにその30年目の50歳になったようで

30年目を向かえたという人からのアドバイスは、そりゃ、目から鱗でした。

 

俺の未来を生きている人がいました(^^)

 

実際に同じようなことをやっている人の話は、実に興味深い。

 

何を話をしたかは、日記には書きませんが(笑)

トヨタ2000GTが好きすぎて、車を作ってしまう、その圧倒的なバイタリティ。

 

車を丸ごと作ってしまう、その圧倒的な情熱。

 

資金も、技術も、そして多くの人脈があって、なせる技です。

 

それでいて、いばってるわけでもなく

派手に生きてる訳でもなく

実に、紳士的な考え方・生き方です。

 

車屋としての「渡辺社長の美学」

 

業界に、こんなおもしろい先輩がいて最高です。

 

1980万の3000GTが完売し、最終納期が2年半後。

 

この値段が高いか安いかで考えたら、俺は安いと思います。

開発に、数億かかっているそうですが

俺が作るラジコンでも、1マシン開発に3000万かかります。

 

何が凄いって、ロッキーオートも、「町の車屋」ですからね(究極ですが)

町の車屋さんが、車を作っちゃいましたからね。

 

東海地区には、ロッキーオート、リバティウオーク、R31HOUSEと

3大ぶっとんだ「町の車屋」があると

広告代理店に言われておりましたが…

 

ロッキーも、リバティーも、凄まじい角度で、ぶっ飛びすぎていて

完全に俺だけ、ぶっ飛べてません。

 

この前、リバティの加藤社長とも話をしましたが

今回は渡辺社長と話をしていて、完全に何かがふっきれました(笑)

 

やってやろう!という強い思いが再燃しました。

 

昨日から、血湧き肉躍る状態です。

これから10年をどう生きるか

完全に決めました(^^)

 

俺の脳みその中の「テトリス」が組み立てられクリアーして

花火が打ちあがりました(^^)

 

今日、従業員に、これから迎える10年の、未来の構想を話しました。

これからの展開の具体的な話もしました。

 

「夢」が「現実」になるならば

それは圧倒的な

愛と勇気に溢れた「話」でした。

 

そして、その「夢」を叶えるのに向う10年という歳月はかかるであろう

それでいて、それに向かっていける内容でした。

 

俺の方向性が決まらないと、スタッフも困る。

 

なぜなら、うちのスタッフは、俺がやりたいことを

それを「達成する」という、その為に、ここにいるのだから(^^)

 

久々、心にエンジンが、かかりました。

視界も良好になりました。

不安も迷いも、すべてなくなりました。

 

これから生きる10年が、本当に楽しみになってきました(^^)

 

圧倒的に、やってやりたいと思っています。

 

いやー久しぶりなこの感覚、今日も気分がいい(^^)

 

しかし、相談ができる人がいるというのは、本当にうれしいことですね(^^)

 

俺が、全開で生きていないと

俺の日記が全開でぶっぱなしてないと

 

「俺の生き様」を見るのを、生きがいにして楽しんでいる

うちのファンの楽しみがなくなっちゃう(^^)

2015.8.19(水)【 R31誕生日 】

本日8/19日は1985年、7thスカイラインR31型が発表された日から

丁度今年で30年目となりました。

(らしいです。知りませんでした。)

 

R31が、今日で満30歳!!

 

いやー、30年!!素晴らしい!!

 

来年の8月19日の「31歳」の誕生日は

何かしなくちゃいかんですね!!

なんか、お祝いしなきゃいかんですね!!(^^)

新しい陸送部隊「げんくん」も慣れてきたようです(^^)

香港に、ユニコーンガンダムが現れたようです!!

 

いいねぇ(^^)

 

さぁ、明日から九州の旅に出ます!!

2015.8.20-23(木ー日)【 九州ツアー 】

九州ツアーが終わりました!

おもてなしをうけ、本当に充実した5日間でした!!

本州の文化とは違う感じでした。

かなり熱い男たちつ!!て感じでした。

 

これで、全国各地(北海道&沖縄除く)行ってきました!!

 

たぶん、今現在、俺が日本のラジドリ事情に一番詳しいと思います。

なぜなら、全国まわって、生の声を聞いてきたからです。

 

ラジドリサーキットが減って、ラジドリの人口が減っていく

その理由と問題点も分かり

そして、これからどうしていくとよいか?

その対策も分かりました(^^)

 

それをベースに、これから1年がっつり活動をして、1年後どうなったか?

全国ツアーをして自分の目で確認をしたいと思います(^^)

 

本当に、全国各地の皆様、ありがとうございました!

2015.8.24(月)【 明日から、ライザップ!! 】

いよいよ明日から、ライザップが始まります。

 

久しぶりの「ネタ」に全力で挑戦することになりました。

 

「全国大会」と聞いては、だまっておられません。

撮影の練習もしました。

(そもそも撮影があるのか?)

「最後の晩餐」も、好きなものをめいいっぱい食いました。

このラーメンとも、9ヶ月お別れです。

 

今回のプロジェクトは、当然ですが「痩せること」が目的ではなく

 

極上のボディを作り、全国大会に出場し、そして、全国制覇を目指すこと!

 

そもそも、全国大会に出れなければ話になりませんが

 

20数人/数万人?

 

そもそも全国大会への切符が、レアチケットであることと

万が一、出場できたとして、全国のライザッパーが、圧倒的に強そうだという事。

 

しかし、ライザップのCMに出ている選手は、みんなぶっとんでます。

 

さすが、全国区です!

 

しかし、俺も全国区を知る男。

 

この感じ、完全に燃えるヤツです。

 

いや、燃えなければ、こんなものに挑戦はしません。

 

この感覚、久しぶりの「R31HOUSE」を感じます(笑)

 

ライバルは強ければ、強いほうがいい。

 

これは、ウエルドの伊藤さんから教えてもらった言葉です。

さ、めざせ全国制覇Tシャツでも作って、毎日着よう。

 

さー、もう少しお菓子食って、チューハイ飲んでから寝ます!!

2015.8.26(水)【 ライザップ始まってます!! 】

昨日から始まって、本日2日目ですが、なかなかヘルシーな感じです。

ひろみ栄養士が、毎日がんばってくれています!!

しかし、ライザップをするために、今までおおきかったといっても過言ではないレベルです。

 

本人、太っている自覚は、1mmもありませんし

健康診断に行っても、再検査になったこともありません。

 

比較的、健康です。

 

でも、マッスルな体になったら、やってみたいことがあります。

マスターズ(水泳)の全日本に出てみたいです。

 

松田先生は、俺の小学校の時の水泳のコーチなのですが

結局、小学校の時、全国大会に出れなかったので

今だに、あの日の大会の、あのシーンを思い出すぐらい”根”に持ってますので(笑)

たぶん、死ぬときに、全国大会出たかったと

絶対後悔すると思い、今日、先生に、俺は全国大会に出たい!と

カミングアウトしましたところ…

もう一度、全国大会を目指すか!と盛り上がりました(笑)

 

なので、ライザップと並行して、スイミングスクールにも行くことにしました。

喪に伏している間に、肉体改造をしてしまいましょう!!

で、9月から、私は、出張もありませんので、社長業に専念いたします。

組織も変わりまして、だいたい元の体制に戻ります。

昔みたいに、基本、私が全部やります(笑)

それを、5つの部署で、仕事をまわしていくという「形」になります。

R31も、まだまだ現役です!!

 

毎日、車が買いたい!というお問い合わせを頂いております!!

サマーセールでも、かなりの台数売れておりますので

がっつり仕上げて納車していきたいと思います!!

 

ということで、9月より、新体制でよろしくお願いいたします!!

 

ライザップで、鍛えられていく途中課程の俺をぜひ見に来てください!(^^)

来年開催予定の第19回R31全国ミーティングの準備も

そろそろ始めていきたいと思います。

2015.8.27(木)【 日々のこと 】

とりあえず、100キロは突破(笑)

ライザップ始まりましたが、むちゃくちゃキツイです。

スクワットやったの、高校の時以来25年ぶりです。

トレーニングする以前の問題で、体が動きません。

俺は、一体、いつの間にこんなに大きくなったんでしょう?(汗)

痩せる以前の問題で、でかすぎて、トレーニングの基本姿勢が作れません。

とりあえず、早急に、この腹をなくさないと

がっつりとしたトレーニングすらできません(汗)

今年の全国大会の冊子をもらってきました。

今年の全国大会のファイナリストが20名載ってました。

 

さすが、ぶっとんでます(^^)

 

昔から、糖質抜くと、頭が痛くなります。

今なんか、糖質ほぼ0なんで、だいたい頭痛いですが、そのうち体も慣れてくるでしょう。

 

今まで、缶コーヒー1日5本、ビール、チューハイ

焼肉、ラーメン、カツカレー、やりたい放題でしたので、しゃーないっす。

やりすぎといえば、フォーミュラーD号。

足回りをつけて、タイヤを装着したら、びっくりするぐらいはみ出てます。

どんなエアロを作るわけ?(汗)

 

こっちも、ゴールがなかなか遠い。

 

しかし、来年の全国大会で、みんなの前で、全開で走らなくていけないので

こっちも気合入れて作っていきます!!

佐藤君のSR号、エンジン搭載されましたな!

 

9月からは、マシンの製作の相談も、俺がやります。

来年の全国大会までに、何をやりたいか、各自しっかり目標を持つように。

 

目標を持つということは、大事なことだ。(笑)

2015.8.28(金)【 ラジコンメーカーになった 】

日本ラジコン模型工業会という団体に加盟しました。

これで、正式に「ラジコンメーカー」として、世の中に認められた形になります。

(かなり凄いことです。)

 

正確には(株)R31WORLDという別会社ですが

ブランド名は、R31HOUSEを使います。

 

キッズコーナーで始めたラジコンサーキットが

まさかの5年後?に、ラジコンメーカーになるというミラクル(汗)

 

この日記を読んでる人は、ラジコン事業を立ち上げたときから

今日までの流れを見ていると思うのですが、なかなかおもしろいでしょ?

 

さて、ここ3ヵ月、全国のラジコンショップ&サーキットを訪問して

全国的にラジドリ人口が激減なうな現状が分かりました。

(全盛期の1/5らしい)

 

と同時に、そうなった原因と

ではどうしたらいいのか?という対策も分かりました。

 

ラジコンメーカーになったので、販売店さんやサーキットさんにお客さんが

沢山訪れるようにするのが我々の仕事でございます。

 

とりあえず、年末から新規ユーザーを国内で10万人増やす活動をします。

10万人増えれば、何かがおきるでしょう(^^)

 

そして、それと並行して、あることをやります!!

(かなりぶっとんでますので、お楽しみに。)

海外は、香港のRC MARTにがんばってもらいましょう。

(今日、香港のホビーショーに出展中とメッセきました。)

 

俺が、再び海外に出るのは、もう少し機が熟してからだと思っています。

 

しかし、突撃香港営業の旅の成果というか

香港の皆さん、本当にがんばってくれています。

さて、R31ですが、ラジコンの人口がどんどん減っていくと同様に

R31のユーザーもここ数年、減少しております。

 

ラジコンと違って、R31の数は決まっているので、基本減るしかありません。

しかし、広い日本、まだまだこんな時代でも

R31に乗りたい人もいるのも事実です。

 

最近は、富士とか鈴鹿の、クソでかいイベントが多かったので…

 

もう少し誰でも参加できるような

最近、R31買った人も参加できるような

うちに来ていないR31乗りでも参加できるような

 

もう少し間口を広げたイベントを企画して

R31世界を盛り上げてみたいなと思うようになってきました。

(メーカーぽく)

 

やっぱり、年に1度、あのイベントに参加するぞ!と

そういうイベントを作らねばなりません。

(メーカーぽく)

 

よく考えます。

 

また、R31のユーザーが増えるように?

もう少しいろいろ活動をしていかないかんと思うようになってきました。

 

ラジコンメーカーをやったことで

なんか、いろいろ思考回路が大人になった気がします。

2015.8.30(日)【 週末 】

サマーセールから、R31を購入するお客さんも増えてきて

忙しさがMAXになってきました。

どんどん、R31ユーザーがまた増えている気がします!(^^)

(メンバーはかなり変わっていますが。)

来年の全国大会までには、めっちゃ盛り上げていきたいです!!

今年は、R31全国ミーティングを開催しませんでしたが

なんと、岡谷のスカイラインミュージアムで、R31の生誕30周年記念を

開催して頂けるようで、これはみんなで行かなくちゃいけないでしょう!

ということで、みんなで行きましょう!!

 

前日入りする人は、土曜日夕方6時に、みどりこパーキング(下)に集合。

適当な時間に、健康ランドに移動して、健康ランドで休憩して

早朝、岡谷を目指します!!