2015.3.28(土) 【  団長卒業式 】

団長が、ついに卒業してしまいました!!

 

うちの会社には、社訓でもある「今日も気分がいい」を遂行するために選ばれた

特別戦隊悦組

という社長室付きの「特別部隊」が存在しております。

 

そのリーダーでもある、レッドこと団長が、この3月をもって、ハウスを卒業することになりました。

理由は「お客さんに戻って、てんちょと酒が飲みたい」です。(笑)

あまりにも切実な悩みだったので、卒業を許可し、お客に戻ることを許しました。

とまぁ、そんなことで、卒業式を行い、宴会を行いました。

全国各地から、団長ファンがやってきてくれて、まぁ、そりゃ盛り上がりました。(^^)

お客さん選抜の「ペンギン部隊」も大活躍!!

思い出に残る、イベントとなりました!!

2015.3.29(日) 【  ドライビングレッスン 】

さ、今日は、YZサーキットにて、ドライビングレッスン(ドリフト)です!

集合写真からの…

D1ドライバー手塚さんの座学。

そして、無事に1日が終わり、打ち上げ(笑)

 

みんな、定常円ぐらいは出来るようになりました!立派!!

2015.4.1(水) 【 日帰り香港 】

ちょっと、香港と台湾に営業に行ってきました。

「GRK GLOBAL」は、世界戦略マシンなので、販売の拠点を「香港」にしました。

「ebay」ホビー部門売り上げ、世界トップクラスの「RC MART」と

業務提携をして、世界中でGRKが猛威を振るいます。

ラジコンは、もともとキッズコーナー(サーキット)から始まったんですが(笑)

あれから5年、世界トップブランドのラジコンメーカーになってしまいました。

(メーカー業をはじめて3年ぐらい)

現在、香港を拠点とし、世界130ヶ国での販売に向けて、いろいろ準備をしております。

世界中、どこでもホイホイ営業にいきますよ。

 

ちなみに、GRKグローバル、初回1000台、7日間で完売しました。(^^)

予想では、4日で完売予定だったので、少し時間がかかりました。

 

販売力が、まだまだだと思いました。

2015.4.7(火) 【 新年度開幕 】

さて、卒業式も終わり、新年度が開幕しました。

 

次のイベント(春のツーリング)まで、2ヵ月ぐらいなんもないので

通常の業務をがんばりましょう!

2015.4.11(土) 【 フォーミュラーD号のエアロ 】

さて、R31スカイラインのエアロですが、最初、外国屋っぽくいく予定でしたが

今更感があるので、今風なロケバニ風でいくか?という感じになってきました。

 

ロケバニからR31用は出てないので、オリジナルで1から制作するのですが

ついでに、フルエアロも全部新規で制作します。

 

もともとオーバーフェンダーなのですが、一歩間違えると…

N2仕様(汗)

 

今風ドリ車がポイントなので、がっつりデザインを考えましょう。

 

フルエアロは、それ単体でも購入できるようなデザインにしたいと思います。

TRUSTのGT-Rみたいな風な、R31作れるかな?

 

このエアロキット出来たら、とりあえず荒木さんはその路線で

宮川さんは、車両から購入をお願いします!(笑)

 

たぶん15年ぶりぐらいに、うちのエアロが一新されますが楽しみでしょ?

レース活動をしながら、こうやって、R31界も盛り上げていきたいと思います!!

まさかのラジコンのボディがあるので、これである程度の実験が出来てしまいます。

 

足回りとかも、ラジコンのノウハウを投入して作ります。

なにげに、ラジドリのメーカーでマシンの開発をやったおかげで

理屈がむちゃくちゃわかる(笑)

 

本当に1/10なんだよね。

 

ラジドリと実車がこんなにリンクして仕事になるとは!

2015.4.15(水) 【 フォーミュラーD号の制作 】

本気のガチで制作しています。

 

さすがにボディは、レーシングカー屋さんに依頼しております。

 

エアロは、今回1から作りますが、イメージが完成しました!

 

たまらなくかっこいいです。

 

足回りを組んで、タイヤとアルミ組んで、それに合わせて作ります。

 

外装のデザインですが、今回は、世界のアートファクトリーに

全面フルラッピングで依頼しました。

 

多くのレーシングカー職人の手で今回のマシンは制作されております。

 

本気でR31を作ったら、どーなる?

 

新車発売から、30年。

 

世界のレースの舞台に、R31が立ちます。

 

たぶん、みなさんの想像の右斜め上をいくマシンが完成します。

 

世界のすべての人に

 

うぉ!なんじゃこりゃ?かっこえぇ!

 

そう思ってもらえる車を作りたいと思います。

 

俺は、どうしても、かっこえぇR31のレーシングカーが作りたいんです(^^)

40歳もなって、車がかっこえぇとか、レーシングカーとか、ラジコンとか

我ながら、泣けてくるほど、最高に頭悪いっす。

 

ひろみちゃんにいつも言われるけど、俺の精神年齢は、本気で3歳児ですよね。

 

いっぱい食べて、いっぱい寝て、好きなことばっかりやって生きている。

 

本当に、クソですわ。

 

知ってます?最近ね、めっちゃR31が売れてるんですよ!

 

オートサロン効果?

ハチマルヒーロー効果?

ノスタルジック2Day's効果?

 

まさかの、この日記効果?

 

かっこいい車を作る、かっこえぇ音がする車を作る。

 

とにかく、R31HOUSEブランドのR31をこれからも作っていきたい。

 

たぶんやけど、俺がフォーミュラーDに参戦して、ぶっぱなしたら

あまりのかっこよさに、R31スカイラインの中古車相場が高騰する可能性があります。

(いまでも、USSとか、むちゃくちゃ高いけど。)

この国の人たちに、R31のカッコよさバレたら、ヤバイやろうなぁ(汗)

 

今までは、日本人による日本人の為の仕事が当たり前の時代でしたが

今や、インターネット、SNSのせいで、世界が一つになってしまいました。

 

俺が昔、ハウスから400キロ圏内は「庭」で「隣町」とか言ってましたが

 

地球の裏側、ブラジルまで営業にいくという経験をした俺からいわせれば

もうこの地球上で、遠いところはもう何もないです。

 

地球上のすべてが、俺の「庭」で「隣町」です。

 

世界中に「かっこいいもの」を求めている人がいます。(^^)

 

世界の人たちを、震わせるような作品をつくりたいと思うようになったのは

去年、沢山海外に行って、世界を沢山見たからだと思います。

 

最近思うのは…

 

売れるものを作りたい → ×(だいたいゴミ)

 

カッコイイものつくりたい → △(認められなければゴミ)

 

魂がふるえるほど感動する領域の作品 → ○(地球どこでも売れる)

 

売れるものを作りたいというのは、完全にメーカー側のエゴです。

今の時代、お客さんは、楽勝で国境を超えます。

自分がかっこいいとおもっても、世界中の人に認められなければオナヌーです。

 

言葉が通じなくても、かっこよさは、人間のDNAレベルで感じることができますので

世界中どこ行っても、ぶっちゃけ会話もいらないです。

 

だれよりも「魂」を揺さぶる作品をつくれるやつが、たった一人だけ

この地球上で勝ち残れるそんな時代だと思います。

 

勘違いしないでほしいのは、誰かに売るという目的の為に、作品をつくってるわけではないです。

 

圧倒的にかっこいいのが作れて、世界中で認められて

それが、グローバルスタンダードになったら、アーティストとして、クリエーターとして

気分がいいというだけの話です。(笑)

 

これだけ毎日、クリエイティブに活動できる最大の理由は

世界中にライバルができたということです。

 

お互いの力を認め、尊重し、そして、良きライバルとして高めあえる。

 

すげぇ、作品を作ってきたら、素直に、凄いと言えるし

負けたと思えば、素直に負けを受け入れられる。

 

戦うには、十分すぎる相手ばかりです。

 

ライバルとして、はずかしくない作品を作ることが、相手への最大の敬意だと思います。

 

地球は狭いけど、世界は広いなぁ。

 

すげぇやつが、世界中に沢山います。

 

こんなに戦うことが楽しいと思ったことは、何年ぶりでしょうか?

 

もっと、かっこよく。

もっと、強く。

もっと、クールに。

 

R31もラジコンも、徹底的にやってやろう。

 

世界一をめざして。

 

別れた嫁さんが、別れたその日に、最後に俺に言ったことがあります。

 

あなたに、最後にプレゼントがあります。

 

どれだけ好きなだけ仕事をしても、誰も何も言わない、「時間」をあなたにあげます。

好きなだけ仕事してください。

 

俺には、誰にも束縛されない永遠の時間があるんです。

 

こんな凄いプレゼントもらって、クリエイティブな作品が作れなかったら

本気のクソ野郎です。

 

もっと、自分を追い込んで、向こう側の領域に行ってみたい。

 

そう思うようになった、40歳の春。(笑)

2015.4.17(金) 【 ファンとは? 】

私は、ドリカムのファンです。

 

中学生の頃からのファンです。

当然、ドリカムのファンクラブにも入っております。

 

うちのイベントが、ワンダーフェスティバルなのも

ドリカムが、ワンダーランドだからです。

 

Eye's to me、7月7日晴れ、時間旅行、あの夏の花火、晴れたらいいね、大阪LOVER

 

ドリカムらしい曲が大好きでした。

 

4年に1度のワンダーランドも行っております(^^)

 

ここ最近、ドリカムが、なんかドリカムぽくない曲になったなと思って

CDとかも買ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、去年2014年、「愛して笑ってうれしくて涙して」

 

という曲で、俺の中のドリカムが帰ってきました。

 

ファンというのは、わがままなもので、自分の中の「ドリカム像」があって

それから、ずれてちゃ嫌なんです。

 

等の本人たちは、何も変わってないし、年々、もっと技術もレベルも感性も上がってるだろうし

てか、みわちゃん1965年生まれってことは、俺の10上だから、もう50歳!?

 

俺は、車屋として、22歳の時、一般的な町の車屋さんになるのをやめ

アーティストとしての車屋になることを決めました。

 

自分が売る中古車は、作品と呼び、外装は、絶対美しくないと嫌だし

エンジンルームも美しくないと嫌だし

下回りも、黒とシルバーのコントラストで仕上げられてないと嫌です。

 

ホイールもタイヤもかっこよくないと嫌だし

車高も低くないと嫌だし

マフラーもいい音してないないと嫌だし

 

クソみたいな車をうって、R31HOUSEこんなの売ってるの?

って笑われるぐらいなら、死んだ方がマシだと心底思って生きてきました。

 

どんな素晴らしい車を売ろうが、どこかの誰かに、評価されるわけでもないし

表彰されるわけでもありません。

 

俺の気分の問題です。

 

クソみたいな車をうることは、お客さんがどうこの前に俺が嫌なんです。

 

この想いは、ショップを設立した、その日から全く変わっておりません。

 

そして、かっこいい車作りに、かっこいい音作りというテーマが俺にはあって

 

世界中で俺にしか作れない「音」

 

お客さんが望んでいるのかとか、買うのかとか、そんなことは関係なくて

俺が作りたい「音」は、俺の人生をかけたテーマだったわけです。

 

「あの音」で走る気持ちよさを世界中の人に、知ってほしいと思いました。

 

「あの音」を知らずに死んでいくのは、人間として生まれてきたのに

非常に損をしているとさえ思うからです。

 

この「想い」に賛同してくれて、お前の「音」を買ってやるよ、という人には

俺の作った「たこあし」を買ってもらいました。

 

そんな俺は、「音」を完成させ、次なる「生きるテーマ」を探しておりました。

 

車屋としてビジネスがどうとか、自己啓発セミナーとか

車屋として成功するためにどーすんのとか?

ありがたい講演きくとか、するとか

沢山車売るとか、沢山お客さん集めるとか、売上上げるとか

 

そういうの飽き飽きして、興味なさすぎて、ほんとどうでもよくて(笑)

もう会合とかそういうのも全部やめました。

(何かで日本一とか、そういうのも簡単すぎるからもうやらない。)

 

なぜなら、金儲け=成功ではなく、成功=芸術ではないからです。

 

俺がアーティストとして、クリエーターとして生きていくためには

自分に相当な難易度の課題を与え

日々の生きている意味を俺自身に与えないと、屍のような日々を送ります。

 

もっと、作品作りに没頭したい。

 

音の次は?

 

やっと、きまったわ(愛)

 

あのね、世界中の人が驚くマシンを作りたい!

 

R31のマニアだけじゃなくて、R31全然知らない人も

圧倒的な衝撃を受けるような車が作りたい。

 

ずーと、R31の世界に20年いて、地球上で何がおきてようと関係なくて

俺、ラジコンの世界にいって、世界中を旅するようになって

 

世界中のやつから、本当に刺激を受けて

心がビンビンになったわ。

 

すげー、R31を作ってみたくなって、作りたくて仕方なくなって

もう今は、毎日、そればっかり。(笑)

 

俺のドリカムが、俺のドリカムらしくなるのに、7年かかりました。

 

俺のファンが、俺のどこが好きで、どうなったら、あなたの心を満たすのか?

さっぱり分かりませんが、

アーティストのファンというのは、いつもアーティストに振り回されるもんだと思うし

それを含めて好きだから、ファンだと思います。

 

好きなもんは仕方ない。

 

この夏、俺のR31を見てみてください。

 

久しぶりの「作品」です。

 

売れるとか、売れないとか、そういうの関係なしで、作りたいものを作ってみる。

 

今まで、いろいろな作品を作ってきました。

 

モデル5、たこあし、タービン、車高調、その他たくさん。

 

お披露目は7月のフォーミュラーDの会場です。

 

すげーの作りますが、いきなり全開で走ります。

 

R31はさ、走ってなんぼでしょ?

 

俺のファンは、富士にきて、俺のマシン見てよ(^^)

 

それを楽しみに、7月まで生きてよ。

 

まっとるで。

2015.4.18(土)【 10年後 】

5年生の息子がさ、この前、俺に言ったわけよ。

 

「僕、大きくなったらお父さんの会社を継ぐの?」

 

ちょっと、びっくりしたけど、話をしたわけよ。

 

お父さんの会社は、お父さんがやりたいことをやる会社だから

お前は、お前のやりたいことをやる会社を自分で作ったほうがいいよ。

 

お前が大人になって、もしも、お父さんの会社みて、働きたいなとおもうような会社だったら

それも人生の選択肢の一つだと思うけど。

 

俺にコキ使われるの嫌やろ?

俺も、やりたいことを身内に邪魔されるの嫌やし。

(↑俺もオヤジに同じこと言われたから、別会社になった。)

 

あと10年だろ?

 

10年後なんて、お父さんの会社、どうなってるか分からんぞ。

 

どっちみち、立派な会社を作るとか、上場するとか、でかい会社にするとか

そういう会社作り的な仕事も、飽きてきたから

これから10年は、もっとやりたいことだけやろうと思ってるから

 

たぶん、10年後は、愛と夢と希望に満ち溢れた

従業員もみんな生き生きと仕事する

クソ貧乏な会社になってると思うぞ(笑)

 

ま、金を稼ぎたいのか、夢を叶えたいのか、何がしたいのかがポイントやけど?

 

金を稼ぎたいなら、うちの会社はダメや。

金を稼ぐことに、興味がないから。

 

じゃ、なんで、働くかって?

 

やりたくないことをやらなくていいように、やりやたいことしかやらない会社作ったから。

やりたいことが、そのまま仕事やから、働くのは幸せや。

 

じゃ、なんで、稼ぐかって?

 

お金を稼ぐのは、稼がないと、やりたいことが出来ないから。

でも、富豪になりたいわけじゃないし、いいもん食ったり、いいとこ住んだり

いい車に乗ったり、いい服着たりとかに、全く興味がなくて

 

稼ぐのは、ほんと必要最低限でいい。

 

従業員の給料と、イベントやる金と、レーシングカーつくる金だけ、稼げればいい。

 

だから、お客さんからも、必要以上にもらう必要がないから

適正価格で、正直にやればいい。

 

んで、結果的に、1年を通して、0になれば、それが一番いい。

 

ま、昔、やりすぎて、借金1億とかあったけど(笑)

 

ま、あと10年、のんびり考えろや。

 

とまぁ、そんな話をしましたが、20年経営をしてきた俺からいわせれば

 

会社ってのは…

 

立派な肩書、立派なHP、立派な電話応対、立派な会社のパンフレット

立派な店舗、立派な立地条件

 

そんな立派なもん、なんもいらなんな。

 

もっと言えば、立派な売り上げもいらん。

(金を稼ぎたいだけなら、車屋以外をお勧めする。)

 

経営者ってのに、求められるのは…

 

圧倒的すぎる「情熱」が強度のヲタクレベル。

 

特にうちみたいに、客が全部、マニアでヲタクやと、もう絶対(笑)

 

20年やってきた俺の経験から、個人商店が成功する秘訣は…

 

誰もが認める、圧倒的にいきすぎたマニアになるのが

今の時代、成功する最大の秘訣だと思います。

(大企業は間違うと思うけど)

 

マニアにしか分からないツボをしるには、マニアになる以外の道はない。

 

最終的には、学歴よりもマニアのほうが強い。

 

マニアのほうが、圧倒的に気持ちが悪い。

 

・無能な経営者とよばれて

・私の彼氏は、精神年齢が3歳児

・経営者が重度のマニア

 

新しい、本のタイトルが、続々登場中やな。

どれもこれもベストセラーになりそうな、タイトルばっかりやわ。

 

俺が死んだら、誰がこんな気持ち悪い会社、後継ぎするんや?

会社の代表が、↑自分でこんなパッケージとか作るとか

それなりの希望のラジコンメーカーの社長で、自分で箱のデザイン作るの俺ぐらいやろ?

 

車もラジコンも、重度のレベルのオタクやで

俺の次とかできるやつおらんやろ?

 

ドリカムのボーカルが、みわちゃんじゃない人になっちゃうぐらいの話やもんな。

 

俺が死んだら、はい、解散。

 

そんでいい。

2015.4.19(日)【 辛くても読め 】

めっちゃ来店が増えまして、めっちゃ車(R31)が売れていきます。

 

特にここ最近、日記がひどくなったせいか…

 

10年ほど、R31HOUSEのHPとてんちょ日記を読んでいました。

な、隠れファン(マニア)の人たちが、

 

ここ数年、てんちょがどっか遠い世界にいっちゃった気がしてたから

R31HOUSEから少し心が離れてたけど

最近、また「俺のてんちょ」が戻ってきた感があって

 

しかも、パワーアップして帰ってきた。

 

もう想いをおさえられずに、車を買いに来ました!!

 

という、まさに「ファン(マニア)」の来店が、増えてきました!!

 

皆さん、なかなかイイ角度でぶつかってます(笑)

(まさに、ドリカム理論)

 

俺の生き様が好きすぎる人たちの集合体が、この会社の真の姿です。

(最近は、宗教ぽくはない)

 

最近だけでも、R31、20台ぐらい売れておりますが

その売り上げのほとんどは、今年のフォーミュラーDのレース活動資金となります。

 

基本、全部、ぶっこむ。

 

くそかっこえぇ、カクカクしたR31が

1000馬力のエンジン搭載して

富士を白煙モクモクさせながら全開で走る。

完全に、コロコロコミックか、コミックボンボンの世界です。

まさに地上に降り立った「戦闘機」!!

 

こんなね、幼稚園児みたいなことばっかり言ってね

 

俺は、30年、R31HOUSEやるっつって

 

最初の10年(20代)は、R31な修行

真ん中の10年(30代)は、R31以外のこともやって経験値上積み

残りの10年(40代)は、R31全開でやる

 

今までやってきた、20年を背負って

 

その技術と人脈とそして、圧倒的な「力」を使って

 

この地球上で、R31がどこまでいけるのか、やってみたい。

 

すべての業種を使った複合技でいきます。

未来のビジョンあります。

まず、レーシングカー!!

 

30年前のR31がちゃんと世界の舞台で走れるのか?

 

エンジンRB34大丈夫なのか?

 

その前に、マシン間に合うのか?

 

ドキドキとワクワクと期待と不安!

愛だの恋だの欲望のままに!

笑って喜んで楽しんで興奮する!

 

最高すぎるR31がかっこよすぎて…

 

血沸き肉躍る!

 

そんな人間の生きている感情を丸出しにした

残りの10年を皆様に

お見せしようと思います。

It's show time!!

R31HOUSEそのものが、俺の生き様です。

 

精神科の女医に、あなたは強度のオタクだから、普通の女の人があなたと人生を共にするのは無理だから

ぜひとも、一人で生きていくことをお勧めするといわれ

 

てめぇ!何言ってやがんだ!

 

オタクの自覚症状がなかった当時の俺は、思っておりましたが

最近、その女医が言っていた意味も、ようやく理解できるようになった俺が

 

精神年齢が3歳児で、ある特定のことにしか脳みそを

使うことができない俺が

 

20年生きてきた、R31の世界から解放され

世界という舞台で、自由きままに活動するようになったら、どうなるか?

 

これからの10年は、地球が舞台になる

そんなR31物語になります。

 

俺のコアなファンなら分かると思いますが

このモードに突入した俺は手が付けられません(笑)

 

ファイナルの10年にふさわしい、圧倒的な生き方をし

さっぱりどうなるのか見当もつかないフィナーレをみんなで迎えましょう!

 

ぜひとも、この日記を読んでいるすべての人に、この物語に参加して頂きたいと思います(^^)

 

この日記を読んでいる、あなたも、あなたも、みんな俺の物語の登場人物です。

 

これから毎日10年間

この日記にお付き合いください

 

圧倒的な、ドキドキとワクワクをお届けします。

 

長い人で、もう10年×2セット、俺の物語に付き合って頂いております。

 

泣いても笑っても、これが最後の「章」です。

 

第1章、第2章、合わせて20年、あっという間でした。

 

たぶん、最後の10年も、マッハだと思います(^^)

 

R31を買って、俺と一緒に10年すごすのか?

日記を見るだけで10年すごすのか?

ただのR31好きだった、おにーちゃんが

20年R31で生きて

そして、また10年R31で生きる

 

昔の仲間は、みんな結婚し、普通に暮らしている中

ただ一人、俺だけが、「R31がかっこいい」といい続け、気が付けば

 

おまえ、まだやってんの?

 

みたいなこの感じ。

 

なにこれ、ヒドイ(笑)

 

昔は、R31かっこいいとかいって、一緒に走ってたのに。

 

生きているすべてがR31…

そんなクソな男の生き様

 

偉人でもなければ、ある特定の人にしか理解されない

そんな間違えた生き方しかできない

 

そんな俺をもしも好きでいてくれるなら

 

この日記を読んでくれているあなたと、一緒に生きていくこれからの10年は

ほんとうに素晴らしいものになると思います。(^^)

世界の舞台でパフォーマンスです。

 

北米・南米・ヨーロッパ・ロシア

アジア・ドバイ・日本

 

どこまでいくのか?R31?

 

ていうか、次は、世界規模でやらないとつまんないでしょ?

 

世界の舞台に出ていこうと思うほど

力がついたということです。

 

3歳児のピュアな愛と夢で、世界中のあらゆる人脈と、駄菓子屋規模の資金?を持って

 

大人なスタイルで世界と戦います。

 

男の40代、脂がのってきて、いいねぇ。

 

なんだかんだ、まだ、若いもんねぇ。

 

我ながら、計画的に、20代、30代が、生きれたねぇ。

 

さて…

 

ファンすぎて、日記が強烈すぎて、毎日読むと、てんちょに会いたくなったり

R31HOUSEに遊びにいきたくなったり

どんどん心が辛くなるといって、読まないファンもいます。

 

目を背けるな、辛くても、毎日、ちゃんと読め。

できるだけ、俺も毎日書くから。

 

しかし…

 

企業ポイHPを制作し、企業のCEOらしい日記を書こうと思いましたが

 

無理でした。

2015.4.20(月)【 真澤さんエンジンかかったよ 】

よかったな~

2015.4.21(火)【 BBQの告知! 】

きたる、5月2日、R13HOUSE内にて、バーベキューやります!!

 

イベントのページから、エントリーしてね!

 

てんちょと飲んだくれながら

熱く語り合うBBQ!!

 

ダンサーは、たぶん、いませんが、ダンサーみたいなのは、いるかもしれません(笑)

 

エントリーよろしく!!

2015.4.22(水)【 なかなか全部がフィーバー! 】

通常の仕事も大フィーバー!しておりますが…

 

同時進行で、レーシングカー作り!

(ボディーは、レーシングカー屋さんに外注)

フロントの足回りは、今回、シルビアにします。

 

フロントに265/35R18をぶっこみますが

なんせ、元々が、205/60R15なので

そこら中にあたりまくるので、ガンガン叩いてみましたが

まったくどうにもならないので、インナーフェンダーとってやりましたっ?

 

さてさて、今回の車両制作のテーマは「宇宙までぶっとべR31」というテーマになりました。

 

ま、完成すれば、この意味も分かりますが、まぁまぁ衝撃的なことになると思います。

 

少しでもネタバラししてしまうと、全くおもしろくなくなりますので

ギリギリまで、何にも言いませんが

 

全米が泣いた

 

よりも、泣けるほどの領域に行く予定でおりますので

 

覚悟しておいてください。(^^)

2015.4.27(月)【  】

陸送の大久保くんが、卒業することになりました(汗)

 

それに伴い…

予定では、6月頃より、てんちょとアンディと杉さんが、トラック野郎になることになりました。

(松田先生は、すでに、生粋のトラック野郎。)

 

まさに「日本列島ひとり旅」でございますが、稼働率は下がると思います。

今までのようにいかなくなると思いますが

出来る範囲でやっていきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

いつでもどこでも助けにいく精神!

 

上等、久しぶりのトラック野郎!!

 

昔は、俺とアンディが全国積車で走ってたからね!

 

それに伴い…

40フィートのコンテナを2個買ってきました。

 

5月末に着弾します。

 

新たに、工場前に、タイヤ倉庫と中古部品倉庫を作ります。

(そこにも簡易事務所を作ります。)

 

倉庫番スタッフは、まさかのあいつ!?

 

6月に、GRKグローバルが大量に着弾しますので

現コンテナの1階が、全部ラジコンメーカーの会社「R31WORLD」になります。

(梱包&発送業務を「JCH:熟女カンパニーひろみ」に委託します。)

 

それに伴い…

で、たまたま、このタイミングで、代車特約の制度が一部変更になり

レンタカーのスカイライン(GTS-Rとか)が、5月いっぱいで廃止になります!!

 

6月1日より、1年ぐらいかけて、レンタカーがすべて、通常の代車に代わっていきます。

 

保険の満期公開の時に、その話は個別でお話いたします。

 

とりあえず、代車(レンタカー)は、K12マーチかキューブになりますので

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

どうした?と詳しく効きたい方は、俺のホットラインに、てるみ―!

 

それに伴い…

フォーミュラーDへの参戦を見送る…

 

わけねぇし!

 

ねぇけど、いろいろかなり厳しくなると思うので

いろいろ変わっていくと思います!

まさに、火の車マンション

R31HOUSEの代表、世界をまたにかけるビジネスマンかと思いきや

 

もう一方の顔は、トラックに乗って、全国各地に出没。

 

いろいろと、R31HOUSEらしくなってきたねぇ~♪

とりあえず、トラック野郎、全巻見よう。

2015.4.27(月)【 マシン作り 】

ニュージーランドのマッドマイクですが、マシンがいよいよイカれてます。

箱車なのに、フォーミュラーカーみたいになってます。

で、これにボディのってけて、ヘリコプター飛ばして、こうなります。

 

マッドマイク、何が凄いって

 

クルマを楽しんでますよね。

 

車屋を長いことやってると、損得勘定をしてしまう。

 

これをやったら、元が取れるかな?

このパーツ作ったら、売れるかな?

 

この安定的な思考回路がダメなんだ。

 

そこの領域にいるようでは、真のイカれた野郎にはなれない。

人生のセーフゾーンを超えた

向う側の世界に行きたい。

 

取り返しがつかないほど行ってみたい。

 

人生一度ぐらい圧倒的にやってみたい。

 

今までの20年が、ウォーミングアップで

これから始まる10年が、人生のレースの本番だ!

 

アメリカのドラッグレースでは、2000馬力のGT-Rが走っています。

日本人が世界最強の技術を持った、秀でた民族ではありません。

海外には、想像もつかないほど、ぶっとんだやつが沢山います。

 

カスタムカーの世界にも、イカれた人はいます。

この人たちは、自分のイメージを形に変えて遊んでいるだけです。

 

トラックをこんな風にしたら

トラックの意味がありません(笑)

 

そうなんです。

 

意味のないことをやる勇気と

損得ではない領域と

圧倒的自由な発想と思考回路

 

他人から見てどう思うか?ではなくて

 

自分が何をしたいのか?

 

自分に問いかけ、自分に正直に、自分の本当にやりたいことを

生きている間にちゃんとやれるのか?

 

横並びでみな同じが良い、人との違ったことをすると批判される

そんな日本の教育で育てば…

 

安定した学校、安定した就職、安定した家族、安定した人生、安定した老後

 

「安定よく生きること」

 

棺桶意に入るときに、我が人生を振り返り

 

「俺の人生は、すべてに安定した、すべてにおいてマニュアル通りの生き方だった。」

 

安定=優等生であり=成功

 

今の日本では、こうなるに決まっています。

 

んで、たまに、俺みたいに、間違えるといっきに変人扱いです。

特に、田舎では、噂と話題が沸騰です。

 

ドリフトなんて滑ってなんぼのイカれた世界。

ただでさえ滑ってる我が人生

新品タイヤが一瞬で終了するような

人の一生なんか瞬く間の出来事

それは咲いて散る桜のように

たった一瞬の美しさと感動の為だけに

 

そんな生き方ができるのか?

 

きっと、2015年のテーマは、これなんだと改めて思います。

 

世界には凄いヤツが沢山います。

 

ほんと、俺なんか、そこらへんにいる平凡な、おにーちゃんレベルで

自分で、オタクを名乗るのも申し訳ないです。

Ferrari FXX K

最高出力1,050ps&最大トルク900Nm以上にまで強化した

排気量6.3L V型12気筒エンジンベースのハイブリッドドライブトレインを搭載した

FXX Kはサーキット専用の特別なフェラーリだ。

価格はなんと3億7000万円!!

 

一方、R31HOUSEは…

R31のストックヤードから、1台発掘をし…

ベースの車を決めて

それに、10年前に買ってきた、オーストラリア産のワゴン。

 

このエンジンをRB34(3400cc)にして

1000馬力にして、R31GTS-Rに搭載します。

 

しめて7万円!!

 

フェラリーは、3億7000万円、R31は、7万円。

 

しかし…

 

フェラーリ―、1000馬力。

R31、1000馬力。

 

これ同じ。

 

安定よく生きるなら、燃費の良いエコカーに乗る。

 

かっこいいスーパーカーに乗るなら、フェラリー買えばいい。

 

わざわざ30年前のポンコツR31に

1000馬力のエンジンを搭載して

時速200キロでドリフトをすることに

意味があるのかないのか?

 

もしも、この日記を読んでいる人が、たった一人でも

そのR31が走る姿を見に行きたいと思う人がいるならば…

 

それが答えです。

 

もっといえば、うちの車がレースに出るのを、わざわざ富士まで行って

応援に行きたいと思う人が、たった一人でもいるならば…

 

私の人生は、誰に何を言われようが

誇らしく素晴らしいものだったと

 

そう思って死んでいくことができるでしょう。

 

すべての人が、自分の思う通りの人生になるわけがないし

すべての人が、自分のやりたいことが出来る人生になるわけもないです。

 

歌を歌うことができない俺は、ドリカムの歌を聞きにいくし

 

R31に乗りたくても乗れない人は

もしかしたら、その熱い思いを俺に重ね、応援してくれるかもしれない。

 

ニスモのファンが、スーパーGTに行って応援する。

それは意味がわかる。

 

こんな田舎の町の車屋が、30年前のR31をチューニングして

世界最高峰のレースに出る。

 

それを応援に来る人がいたとしたら…

 

意味がわかないことや、意味がないことをやることに、意味があるとするならば…

俺がやっていることが、誰かの生きる悦びになることができるなら

それに意味があったんだと、俺は思うことができます(^^)

 

これからの10年は、我が人生の総仕上げです。

 

心のリミッターを解除して、圧倒的な生き方をします。

もう一度、全力で生きて、燃え尽き症候群になってみたいと思っています。

 

みなさんも、どうか皆様の人生が熱くなれるように

もしも、この日記を読んで、生きる勇気がわいたならば、

 

ぜひ、富士スピードウェイにきて、俺のマシンを応援してください(^^)

 

それが、俺が一番喜びます。

 

今日も気分がいい。

 

我が社の社訓です。

 

そして、皆さんの今日が、すばらしくそして気分がよいものになるように。

 

R31HOUSEは、元気に活動していきたいと思います(^^)

GWも全日休まず営業しております。

 

なぜなら、俺は、世界一、自分の会社が好きなので、ずーとここにいます(^^)

 

ぜひ、坂祝オートサロンに見学に来てください!!

 

R31を見てみてください。

2015.4.29(月)【 なんだか久しぶりの納車式! 】

埼玉の名久井さん、納車おめでとう!

ハウスで納車をすると、こんな感じで納車式できます。

最近は、登録してそのまま納車が多いので、ハウスで納車式するのが減りましたが

ご希望があれば、こんなことも可能です!!

2015.4.30(火)【 フォーミュラーD号 】

切角80度。フォークリフトみたいになってます。

ロールバーが、完成しました。

 

芸術的です。

 

FIA規格、フォーミュラードリフト規格、D1規格

すべてに適合できるように作りましたので

世界中どのレースにも参加が可能です。