2015.2.1(日) 【  R31全国ミーティング告知!! 】

 みなさんお久しぶりの「全みー」ですよ!時は8月9日(日)でございます!

仕事の人は、有給申請しておきましょう!!

2015.2.10(火) 【  ノスタルジックDay'sのガラガラの景品 】

 今月末のノスタルジック2Day'sの、ガラガラの景品ですが、R31以外の人にも遊んでもらえるように

ンダムプラモ、GTS-Rプラモ、くまもんミニ四駆

そして、R31HOUSEキーホルダー&ステッカーなど、総額50万ぐらい用意しました!

2015.2.11(水) 【  高級フロアーマット入荷! 】

高級フロアーマット入荷しました!むちゃくちゃかっこいいです。苦節3年!!ついに完成!!

 

通販ページ → こちら

 

 通販始まりましたが、オートサロン、フェイスブック等で予約されている方は

予約特価で販売しますので、連絡ください!!(^^)

 さて、ノスタルジックカーショーも近いことなので

本日より3/1までの期間R31中古車お買い上げの方に

 

先着5名!ひえひえMAX&高級フロアーマット

 プレゼントキャンペーン!

 

を行います。中古車をご検討されている方!、ラジエターとフロアーマット

総額約10万がプレゼントになるこの期間に

ぜひとも、R31購入してみませんか!?(^^)

 

なお、このキャンペーンは、先着5名様までとさせて頂きます!!

さて「俺たちのオートサロン」ですが

完全にレーシングカーファクトリーみたいになっておりまして、世界中から見学者が!

今日は、オーストラリアからの団体さんでのご来店~(2年前にも来た。)

来年、オーストラリアで会いましょう~

2015.2.13(金) 【  上坪MAXの仕上げ状況!! 】

ノスタルジック2Day'Sにエントリーする、上坪MAXの車両制作をしておりますが

むちゃくちゃキレイです。

 

ホイールをリペアしたら、意味が分からないぐらい美しくなりました(笑)

エンジンルームも、RB20の最上級仕上げです。むっちゃくちゃ速いです。

 

RB20の最高峰をぜひとも皆さんにお見せしたいと思います!

2015.2.14(土) 【  レーシングカーの世界 】

とりあえず、レーシングカーを作るには、一体どれぐらい大変なのかをやってみましょう!

ということで、参考までにフォーミュラーDとD1の車両規定を見ながら、制作が始まりました。

 

ぶっちゃけかなり未知の世界です(笑)

 

しかし、これはかなりのスキルアップになる気がします。

やったことないことばっかりなので、すべてが新鮮です。

FIAが定める基準を元に、大会に出る国の基準で作っていきます。

S15シルビアには、RB25改26を搭載することになりました。

エンジンは、何かあるといけないので、フルチューンします。

ターボは、GCGのフルタービンキットを搭載。

モーテック制御で、600ps~700psを目指します。

このS15シルビアは、外装は、D-MAXのフルエアロを装着し、カラーリングは、MOTULでいきます。

シルビアは始めてやるので、さっぱり分かりませんが、とりあえずやってみます。

 

 R31 SKYLINE MOTUL仕様

 

 S15 SILVIA MOTUL仕様

 

この2台を作り、この2台で世界各地にいってパフォーマンスをしたいと思っています!!

また、この2台について、ドライバーも決定しましたが

この発表は、また後日したいと思っています。(^^)

 

2015年、ワークス体制でいきます。(^^)

 

今後、ドリフトで走ってもぶっこわれない車作り、耐久性等、いろいろテストしながら

R31のパーツ作りをしていきたいと思います!(^^)

 

MOTULカラーのR31とS15が、国際舞台で、追走している姿をイメージしてみてください。

最高じゃないっすか?(^^)

マッドマイクのイベントで?(^^)

2015.2.15(日) 【  ぶっとび具合が急上昇! 】

今回、レーシングカーを作ることと、世界の舞台で走ることは

スタッフがスキルアップやいろいろな経験をする為でもあります。

レギュレーションにあったマシン作りや、実際に走ってどうなのかの試行錯誤

そして、実際にレースにいき、その現場での経験。

しかも、いきなり国外。

一般的な街の車屋で整備士をしていても、こんなことをするチャンスはないと思います。

しかし、お客さんの車をチューニングしたり、整備するのに、もっとスキルの幅ができれば

それはお客さんにとってもいいことだと思うし、いろいろな可能性が増えます。

ピットは、ピットの壁にチームロゴいると思って、さっそく作りました。(気が早い)

R31とS15の2台がレーシングピットに並ぶと思うと、なかなかドキドキしますね!

2015.2.17(火) 【  こんなに夢のある車屋ないやろうなと、我ながら思う 】

こちらは新しく入ってきた、GTS-Rの2台です!

1台は、掲載されていますが、もう一台は、準備ができ次第、掲載しますね!

MOTUL号は、来週のテスト走行に向けて、足回りからブレーキから全部やりなおしをしております。

そして、鉄骨号は、本日をもってバラバラになりました。

R31とS15に部品が移植されていきます(^^)

R31に、前後、265/35R18を装着するには、どうやったらいいのか?

その試行錯誤が今回の課題でもあります。(^^)

実際に、レースに出るわけなので、ごまかしがきかないので非常に良いです。

ここまでする必要があるのかないのかも分かりませんが、レーシングカー作りというのを「体験」

するという意味では、意味があると思うので、どっちみちやるなら

ロールバー、補強、その他、ボディ作りというのを、レース屋さんと一緒にやってみたいと思います。

こういうのを経験したら、次からは、やり方がわかるので。

こういう経験値を今回のプロジェクトで積んでいきたいと思っています。

2015.2.19(木) 【  専門店作って19年目だけど、まったく飽きない 】

R31はかっこいい(^^)

2015.2.19(木) 【  今年の全国ミーティングの内容が決定! 】

今年の全国ミーティングは、鈴鹿ツインサーキットで行いますが、富士スピードウェイとは違い

まぁ、ゆるいイベントになりますので、気楽に参加してもらえると思います!

 

今回の全国大会は、「R31祭」ということで、1日、笑いがとまらない楽しいイベントにするために

演目をいろいろ考えたところ

 

あの伝説のイベント「代車マーチカップ」

 

が復活することになりました!!

 

あれから、約7年の月日が流れ、現在は、代車は、すべてレンタカーになっており

この当時使っていた、K11マーチは、すべて捨てました。

 

が、代車マーチカップをするとなれば、また、K11を大量に仕入れなくてはなりません(笑)

ということで、夏のイベントに向けてK11を大量に仕入れたいと思います(笑)

この日使うためだけに、K11マーチを15台ぐらい仕入れるのです。

パレードラン:いつもの通り

ドレスアップコンテスト:各レギュレーションを作る(かっこよさとか、うつくしさとか)

タイムアタック:今年はグリッドスタートのレースなしで、タイムで順位を決めますが、ノーマルGTS-R部門とか、パサージュ部門とか、ワゴン部門とか、そういった感じで、細かくクラス分けをしたいと思っています。

ドリフトが復活:ドリフトで何やるかは、これから考える

0-200バトル:あの勝ち抜きバトルの復活です!

代車マーチカップ:もう代車じゃないけど、k11マーチの耐久レースを行いたいと思っています!チーム戦で盛り上がります!!

丹澤、若っ!

えーじ、若っ!

俺たちの夏が始まった!!

準備ができ次第、エントリーを開始します!!

2015.2.20(金) 【  ノスタルジック2デーの準備 】

ノスタルジック2デーですが、MOTUL号の展示を中止しました。

なぜなら、もう来週からテスト走行が始まるからです。

かわりに、このエンジン単品を持っていきます(汗)

ということで、上坪MAX一本勝負です(笑)

上坪MAXは、日曜日イベント終了後、そのまま乗って帰ってね!OK?

カート大会ですが、5月3日は、あかん!という方が非常に多かったので日程を変えます!

また、告知しますのですみません!

2015.2.22(日) 【  春のツーリング 】

 

先生、杉さん、あとよろしく~

2015.2.24(火) 【  MOTUL号シェイクダウン 】

今日は、R31スカイラインをYZサーキットに持ち込んで、シェイクダウンしてきました。

とりあえず、現状でどれぐらい走れるのか、テストをしてみようということになりました!

 

あまりの凄さにびっくりしました(汗)

 

手塚さんも、R31こんなに戦闘力があるとは思わなかった!

びっくり!と大絶賛で、元気いっぱい2時間走っておりました。(^^)

 

とりあえず、よかったよかった(^^)

YZサーキット(正回り)

YZサーキット(逆回り)

パドックに持って帰って来て、今後の作戦会議を。

D-MAX濱川社長、手塚選手、春日井さん、HPI樫尾、てんちょ、MOTUL、まぁまぁ豪華メンバーです(笑)

次の課題も見つかり、さっそく明日から作業開始です!!

2015.2.25(水) 【  週末ノスタルジック2デーズ 】

週末は、横浜で、パシフィコ横浜で、ノスタルジック2デーズです!ご来場、お待ちしております!!