2015.1.1(木) 【  謹賀新年 】

 あけましておめでとうございます。

 

2015年、充電満タンで、エネルギーに満ち溢れて、ギラギラしております。

 

R31HOUSEも今年で19年目となり、いよいよ2016年は20周年記念でございます。

人生30年R31の専門店をやろうと決めて、もう2/3が経過したことになります。

10年ワンセットで、やりたいことのイメージをして生きております。

 

 現在2セット目の10年、今年1年できっちり第2章を完結させ

残り10年の第3章に行きたいと思っています。

ラストの10年は、非常に大きな野望があります。

という意味でも、今年は非常に大事になる1年です。

この1年で、次の10年が決まるといっても過言ではありません。(^^)

 

今年もドバイをはじめ、海外に多くいくと思います。

活動範囲が、完全に日本の枠から、はみでちゃってます。

日本国内だけでは、もうおさまりきらん(笑)

 

しかし、毎日が楽しすぎて、どうにかなりそうですが

今年は実車のスカイラインで遊ぶもMAXパワーでやります。

2015年は、オートサロンからぶっぱなします。

 

■■■ 2015年 ■■■

1月 オートサロン

2月 ノスタルジック2Day's

3月 ドライビングレッスン1回目

4月 春のツーリング(1泊2日) 淡路島!

5月 ドライビングレッスン2回目

6月 初夏のツーリング(1泊2日) 山形!

7月 ドライビングレッスン3回目

8月 R31全国ミーティング 鈴鹿ツインサーキット

9月 オートレジェンド

10月 ドライビングレッスン4回目

11月 秋のツーリング(1泊2日) 能登半島!

12月 ニスモフェスティバル

 

俺が毎日こんなに最高なのは、間違いなくR31HOUSEファンの皆さんのせいなので

日々、恩返しのつもりで、圧倒的な情熱で

後ろを振り向かず容赦なくフルブースト全開でかっとんでいきますので

振り落とされないように、しっかりつかまっていてください(笑)

 

愛と夢と感動のトキメキのワンダーランドR31の国

 

無敵艦隊 代表 柴田達寛

2015.1.3(土) 【  ドリフト号制作 】

お正月を返上して、レシンガー作っています。

スポンサーロゴがない状態で、このかっこよさはヤバイです。完成したら、泣きそうです。

今日、反対側まで終わって、明日は、スポンサーロゴのステッカーを制作します!アンディ、がんばれ!

オートサロンの会場で販売するオリジナルTシャツ(2種類)が完成しました。

サイズは、S~XXXLと各種類100枚ぐらい用意しております。

各サイズだいたい15枚ぐらいです。どっちも、最高のクオリティです(^^)

ぜひ、オートサロンの会場でお求めください!

てんちょと商談コーナーは、MOTULドラム缶で、テーブルといすを作りました!

ドラム缶の上の部分が、凹凸があったので、セメントでうめてやりましたが、重くなりました…(笑)

オートサロンの会場で、この椅子に座って俺と商談しますか?(笑)

2015.1.5(月) 【  MOTUL2015モデル完成! 】

 MOTUL2015モデルは、なんと、ドリフト号!

このマシンで、世界中で走ってきます!デビュー戦は、香港です!

30年前の車が、2015年のオートサロンで、堂々と並びます!

R31スカイラインのかっこよさを、全開でアピールしてきます!(^^)

2015.1.14(水) 【  東京オートサロン終了 】

東京オートサロンが、無事に終了いたしました。

 

オートサロンに出展することは、昔からの「夢」でしたが

もしも出すなら、ある程度の大きさでないと

「R31HOUSE」ブランドとして恥ずかしいなという気持ちがあり

今までブース出展を行ってきませんでした。

 

数年前から始めたラジコン事業も軌道にのり、スカイラインとラジコン、共に業績もよく

どーんと、ブース出展を行う決意ができ、ド派手にいきました。

自分でいうのもなんですが、あまりにブース(トラス)が最高すぎるのと

スカイラインがかっこよすぎるので、どうにかなっちゃうかと思いました(笑)

 

アメブロとフェイスブックで、設営から、途中の流れ、片付けまで

リアルタイムで書いておりましたので、もしも興味がある方は

フェイスブック、アメブロでチェックしてみてください。

今回の目的は…

 

オートサロンに訪れる約30万の人たちに

 

「R31HOUSEを知ってもらう」

「R31HOUSEの活動内容を知ってもらう」

 

 その為に、ブースにはキャンギャルをおかず

R31スカイラインが見やすいように、写真が撮りやすいようにしました。

スタッフ約10人が、沢山の来場者の方とお話が出来きたこと本当によかったと思います。

 

また「R31HOUSE」のパンフレットを5000部作り配布しました。

来場された30万人→パンフレットをもらった5000人→

その中で、たった数人でもR31スカイラインに乗りたいなと思ってくれる人がいると

凄くうれしいと思います(^^)

 

 実際、会場でR31の商談を4件ほどさせて頂きました。

オートサロン終了後、またご来店いただけるとうれしいなと思います。(^^)

 

そして何より、R31HOUSEファン、てんちょファン、GRKファン

そして業者の皆様、むちゃくちゃ沢山の方にブースにお越しいただきました。

懐かしい人から、最近の人まで、あまりの人数に

顔と名前の一致も脳みその記憶が追いつかないほどでした。

 

特に、実車メンバーは、俺が今年から実車に戻ってくるよ!ということで

激烈テンション上がってる人多かったです(笑)

 

ファンサービスの一環としても、自分の好きなメーカーが

このようなオートサロンに出展していることは

ユーザーさんにとってはうれしいことではないかと思います。

 

このブースサイズの次のサイズは18コマになります。

18コマになると設営が能力の限界を超える気がします。

来年、いろんな意味でパワーがあれば、ぜひ18コマやってみたいものです(笑)

しかし、今回のブースは、ドリフト号、鉄骨号、GTS-R、ラジコンコースと

12コマの中に、愛と夢と希望いっぱいでいきました。

来年、これを超えるブースを設営するのは、どれぐらい至難の業か?ですが

さっそく来年の準備をだ始めたいと思います。

(今回初めて出展して、いろいろが分かったので。)

今回のオートサロンでは、すさまじく有名人がブースに訪れてくれました。

ご存じ、スーパーGT、GT500クラス、ニスモMOTULのエース、ロニークインタレッリ!

今年の年末、イタリアでイベントするかも?

そして、レッドブルのマッドマイク!マッドマイク

ラジコンがうちのGRKを使うことになりまして、めっちゃ最高になってます!

オートサロン中、ずーとうちのブースでラジドリやってました(笑)

ニュージーランドでもイベントやるかも?

 

NISMO、MOTUL、MAC、BLITZ、CUSCO、D-MAX、など

そうそうたる企業のトップの方に

また、D1ドライバーや、フォーミュラーDドライバー、ブースに来て頂きました。

まぁ、世界中にすさまじい人脈が出来ました。

凄すぎて、わけがわかりませんが、ビジネスも世界規模で発展していけば

凄いことになると思います。楽しみな2015年になりそうです。

2015.1.16(金) 【  「俺たちのオートサロン」が始まる! 】

↑2010年7月、シーズン3がオープンしたときに撮影したものです。

あれから、約5年。いろいろありました。

5年前、精一杯の展示が、これでした。

レッドカーペットをひいて、机と椅子とヤシの木を並べる。

今回の「俺たちのオートサロン」で、一体どれぐらい

うちの会社がパワーアップしたのか分かると思います!

(これだけ見ても、5年前は、オートサロンレベルに達してないことがよく分かる。)

若い(笑)団長とか、元気そうやし(笑)

基本は、今年の東京オートサロン+αの演目でいきたいと思いますで

東京オートサロンに来れなかった方も、ぜひとも「俺たちのオートサロン」

完成したら、ぜひ見にきてください!(^^)

同じぐらい感動してもらえると思います!

さて、シーズン3が、2010年ぶりに、R31の展示場に戻ります。

今日は、その下準備をしました。

今回の展示のテーマは「俺たちのオートサロン」です。

現在の持てる力をふりしぼって、ブース設営をしたいと思っています!

今回は、2つのテーマで設営をいたします!超お楽しみに!

2015.1.18(日) 【  俺たちのオートサロン完成! 】

= 俺たちのオートサロン ブースA =

 「俺たちのオートサロン」の「ブースA」が完成しました!

とりあえず、車は並べてみました。

ここの車両は、徐々に入れ替えていきます!

しかし、音響が「神」なので、ライブ会場みたいな音でます。これが、やりたかった~♪

= 俺たちのオートサロン ブースB =

「俺たちのオートサロン」の「ブースB」です。

こちらは、まだ完成しておりません。

こちらは、MOTULパドック風ブースを作ります。

イメージは出来ていますが、超かっこいいので、脳内ですでに困っています。トホホ。

そして、そんな中、GTS-Rを買いに来た、エース藤川くん(笑)

商談コーナーがこの場所になりましたので、事前にご連絡いただいた方は

こちらで、ゆっくり車を眺めながら、商談をさせて頂きます。(^^)

オートサロンの時に、ブースで「R31買います!」って言ってくれた、神奈川の松本さん。

今日、車の契約にきてくれました!

商談コーナーに、オーテックが置いてあって、大興奮!オーテック、お買い上げありがとう!!

ベルギーで、R31に乗ってる、おにーちゃんが遊びにきてくれました!

いろいろグッズを買っていってくれました!

また、ヨーロッパに行ったときに、あっちで会えるといいですね!(^^)

2015.1.19(月) 【  会社案内のパンフレット 】

 最近、いろんなショーやイベントにいくのですが(海外含む)

R31HOUSEって何やってる会社なの?

って、1から説明するのが大変なので、いっそ何やってる会社か

一目でわかるようにしようと、リーフを制作しました。

で、オートサロンの会場オートサロンで会社案内のパンフレットというものを

来場された人に配布しました。

なにかあるといけないので、5000部印刷したんですが、途中でなくなりました(汗)

海外の方でもわかるように、日本語と英語で書いてあります。

ということで、このリーフは、非常に使えるので、ちょっと改良してもう一回作ろうと思います!

2015.1.20(火) 【  今日のシーズン3! 】

 最高です。今日も、数名ご来店されて、悶絶しておられましたが

この写真でみるよりも、実物は、音も出てるし光るしで、圧倒的な空間となっております。

中嶌motulも、帰ってくるようなので、さらに凄いことになるのは間違いなし!

まだまだ、俺たちのオートサロン進化します!

2015.1.21(水) 【  ドライビングレッスンのご案内! 】

あと、今年は、車で遊ぶぜ!ということで

第1回R31HOUSEドライビングレッスンを開催します。

プロのドライバーの手塚さんをお呼びして、本格的に練習します!

超初心者~超上級者まで、大丈夫ですが

うちのお客さんしかいないので、超初心者でも大丈夫です!

 

てんちょが、ドリフト出来るようになるための練習会です(汗)

俺と一緒に、定常円から始めようぜ!!

 

 3月29日(日)を予定しておりますので、その日は、あけておいてくださいね!

 開催場所は、YZサーキットのPコースです(広い駐車場)

 

朝9時から4時まで走りっぱなし!

 練習会が終わったら、みんなで飯でも行きましょう!!

 

 MOTUL号もテスト走行で走ます!

 先着20名様の限定になります!

 エントリー15000円!

 

とりあえず、マッハで定員いくと思うので、気になる方は

俺にメールか、会社に電話か、杉さんに電話か、アンディに電話でよろしく!!

2015.1.22(木) 【  ノスタルジック2Day's出展のご案内! 】

イベント名:ノスタルジック2Day's → HPこちら

開催場所:パシフィコ横浜

日程:平成27年2月28日(土) - 3月1日(日)

主催者:芸文社

 

2ブースの小さなブースですが、オートサロンの小さいバージョンでいきます!持っていく車は、

「MOTUL2015号」「上坪MAX☆GTS-R」

の2台です!当日、車の商談や、チューニング&整備の相談も受けたまります!

2015.1.23(金) 【  ついに、ネコバスがMOTUL仕様に! 】

ネタでこういうことができる会社って、いいなと思う。

あとは、フルエアロとオーバーフェンダーがいるな。

エアロ発注したら、26万やった(汗)

し、しかたない(汗)

遠征にいくときや、イベントの時は、非常に良いと思う。

2015.1.24(土) 【  GRKグローバルのロゴ完成! 】

 春に発売される「GRKグローバルのロゴ」が完成しました!

しかし、フォトショップ最高です。(愛)

2015.1.25(日) 【  40歳から始めるドリフトレッスン! 】

20人定員なのに、31人も集まりました!満員御礼!

なので締め切ります!みんな走りたかったか!?(^^)

ちなみに今年これ5回やります!

 

まったく不景気関係ない感じがいいですね!

日頃のストレス発散で、元気いっぱい駐車場を、グルグル回りましょう!

 

ちなみに、ミサイル号を購入してる方も、非常に多く(笑)

この「祭り」的、ノリが最高です!!

ということで、おもいっきり楽しく遊びましょう!

見学もokなので、気になる方は、見に来てねー!

さて、今年のアパレルが通販サイトに登場しました!

みんな買って、着てね!!よろしくねー!!売り上げはすべて、みんなで楽しく遊ぶことに使います~♪

ナンバー化粧プレート、エコバック、キーホルダーも

グッズのところに掲載完了ですので、みんな、よろしくねーー!!!!(^^)

2015.1.30(金) 【  40歳から始めるカート大会!! 】

さぁ、やってまいりました、第2回ドライビングレッスンの告知です!

第2回は、カートで練習(ついでに大会)です!

80人ぐらい集まると最高おもしろいので、みんなで集まって遊ぼうねー!!

 

 俺、昨日乗ってきましたけど、むっちゃくちゃおもしろかったです!

いやーあれは、いいよ!!(^^)

エントリー☆1人12000円!エントリーは、メールか電話ください!

詳しくは、問い合わせてね!

カートは、レンタルなので、長袖長ズボンヘルメットだけ持ってきてね!

(ヘルメットない人は、レンタルもあります!)