2014.12.1(月) 【 オートサロンの準備 】

R31HOUSE設立から19年目にして、ついにオートサロンにブースを出展いたします。

その準備におわれております。

オートサロン出展記念で、ブルゾンを作ります。

左腕に、国旗と名前、右腕は、31、胸は、R31HOUSEで、背中は、新ロゴで行きます。

 

サイズは、LとXLのみ。

 

締め切りは、俺が、ブラジルから帰ってくる、11月26日までにメールください。

 

金額は7000円です。

 

オートサロンで、うちのブースに遊びにくる人は、みんな着て来てください(愛)

2014.12.21(日) 【 日記2か月も放置してて、ごめんね! 】

最近の近況報告します!俺の夢の話もあります!

 

来年のフォーミュラD号のイメージ作ってみました。

メインスポンサーは、MOTUL。

大好きな車だから、自分で、レーシングカーのデザインどうしてもしたかったです。

 

だから、イラストレーターもマッハで覚えました。

 

 R31スカイラインのラジコンのボディも、ABCホビーの全面的な協力もあって、ついに完成し

オートサロンでお披露目できる運びとなりました。

 

自分が、大好きな車、R31スカイライン。

 

好きすぎて、専門店を作って、20年。スカイライン一筋でやってきました。

そして、5年前から、ラジコン業界にきて…

 

R31のレーシングカーと、R31のおもちゃ。

 

この2つは、俺の人生をかけた趣味なのです(^^)

俺の夢は、大好きなスカイラインで、レーシングカーを作って、世界中のサーキットで走ること。

今回は、たまたまフォーミュラD。当然、ほかのイベントでも走ります。

そして、そのR31スカイラインのおもちゃを作ること。

で、世界中のおもちゃ屋さんにおもちゃが並び、世界中の人に遊んでもらうこと。

ちなみに、写真左:実車 写真右:ラジコン

言われなかったら、気が付かなかった人多いと思う(笑)

でも、トイラジ(2000円ぐらいで売ってるおもちゃね)ではダメなのです。

R31HOUSEが出すなら、ハイクオリティー以外はダメです。

勘のいい人ならわかると思いますが、GRKグローバルで、このマシンのRTRも出します。

(注:RTR=組み立て済で、すべてそろっているおもちゃのこと。

スイッチを入れたらすぐに遊べるおもちゃのこと)

 

しかし、おもちゃのRTRのマシンは、ただの動けばいいというものではダメなのです。

マシンを見てたら、なんだこのメカメカしいマシンは!?

と驚くようなスペックじゃないと嫌なのです。

そして、さらに、そのおもちゃをチューニングして遊ぶことができる

チューニングパーツが出てくるとか

そういう「遊び」を提案したいのです!!

 

それが、タムタムとか、日本中のホビーショップで手に入る!考えただけで最高です。

 

人気があるGT-Rや、他のスカイラインは、出せば売れる分かってるから

大手のメーカーは、ラジコン、ミニカー、プラモデル出すけど

一般的に不人気なR31スカイラインのおもちゃは、本当に数が少ないのです。

どこのメーカーも、R31のおもちゃ作ってくれないから、やっぱ俺がやらないかんでしょ?

世界中に、R31スカイラインのおもちゃほしい大人と子供がきっといるはずです!

この2つの夢を同時に叶えるのに、ラジコン界にきて、5年いろいろ勉強しましたが

ついに、来年その夢がまとめて叶いそうです(^^)

ラジコンを5年勉強した結果、ラジコン2大メーカー?の一つになりました(笑)

世界中の人に、R31スカイラインというかっこいい車があることを

レーシングカーとおもちゃで知ってもらえたら、俺はそれだけで最高です。

 

レーシングカーとおもちゃって、男の子の永遠の夢で

究極の夢だと思いませんか?(^^)

来月のオートサロンで、実車もラジコンも、お披露目できると思います!

ぜひとも、オートサロン会場に、遊びに来てくださいね!

 

やりたかったことが、やっとできた!(^^)

 

実車とラジコンの、両業界の多くのメーカーに助けてもらって、ここまできました。

本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。

このMOTUL GT風のデザインも、MOTUL本社にも承諾してもらっており

おもちゃになることも、NISMO等、OKが出ております(^^)

なぜなら、過去にNISMO等とそういう良好な関係を築いているからです。

グローバル展開に向け、「R31HOUSE」のロゴの商標も取りました。

ついに、メーカーです(^^)

明日から、香港に行ってきます。年明けドバイです。

俺の作った、このおもちゃを取り扱ってくれる人に会いに、世界中どこでも行きます(^^)

さぁ、オートサロン、全開でぶっぱなします!!

2015年が楽しみすぎて、夜も眠れません。(笑)←本当

2014.12.27(土) 【 1年が終わったねー。 】

年始の宣言通り、今年は1年、ラジコンの国に行くと宣言した通り

ラジコン業界でお仕事をしておりました。

 

ま、大学生が1年間、海外に留学するようなもので

まるで異文化の「ラジコンの世界」に、旅しにいきました。

雑誌やブログや日記等で、ご覧になっての通り、1年間でリアルに世界中を旅して

世界中に仲間を作ってきた上に、メーカーとして、本当に多くのユーザーさんに支えられ

他のメーカーさんがやさしくいろいろ教えてくれたので

ラジコン界でトップブランド?まで成長できました(^^)

 

これはこれで、かなり貴重な経験が出来たので、本当に俺のわがままで1年間

旅させてくれて本当にありがとう!

 

という、R31な皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

特に最後の「香港」は、まじですごかって、0からスタートして

数年でよくこの領域まで来たなぁ~と、我ながら感心できるレベルです(笑)

 

とりあえず、俺にしかできない、俺の領域の仕事はだいたい終わったかなと思います。

持つすべての力100%で全開でやりました。

 

未来の歩むべき道を作れたと思います。

今年、世界中で種まいたので、2015年めっちゃ楽しみです。

ちなみに、ラジコン事業をやめるわけじゃないですからね(^^)

 

2014年と2015年の違いは、100%の力で駆け上がるエネルギーと

ある程度の領域で、100%の力を安定させて継続される

そんな違いの感じになると思います。

(わかりやすく説明すると、2014年までが、悟空→スーパーサイヤ人になる過程で

2015年は、常時スーパーサイヤ人という感じです。)

 

 R31のラジコン(おもちゃ)が作れたのは、本当に興奮しました!

最高です!あれは、世界中のR31ファンに喜んでもらえる!

 

 あとラジコンの世界に行ったおかげで、普通に車屋やってたら海外なんて行くこともなかっただろうし

絶対に出会うことのなかった人にも出会ったり

俺はR31以外の世界を経験して、いろんな意味で経験値も上がったし

俺自身の生きる戦闘力も確実に上がったと思います。

 

映画ルーシーでいうところの「脳が覚醒」した感じが自分でもわかります。

人生でほんとうに貴重な経験をした1年だったと思います(^^)

 

2013年のワンダーフェスティバル終了後、燃え尽き症候群になり生きる目的を失い

2014年は、とりあえず一旦R31の世界から離れ

ラジコンの国で生きると決め、そのように生きました。

 

そして約束通り、2015年は

「愛と夢と感動のトキメキのワンダーランドR31の国」

に戻ってきます(^^)

 

1年、R31を休憩したせいか、俺自身、R31に向き合う情熱が、ますます強くなりました!

 

 1年間、俺がR31の国を放置Pした結果、生きる目的を失い、生きる感動を見失い

R31に乗っている意味を忘れてしまった

みなさんの心の傷を癒していきたいと思います(^^)

 

1年放置で、みんなのハートがこんなにひどい状態になるとは思わなかった(汗)

 

 さて、ということで「てんちょと遊ぼうR31の国」の2015年の予定を発表いたします!

 

その前にエンジョイドライブチームは、俺がいない間の限定チームでしたので

本日をもって解散といたします。

支部長も全員お疲れ様でしたっ!(^^)

 

ありがとー!

 

来年は、俺が全国まとめて陣頭指揮をとります。

潰瘍性大腸炎(うんこもれるプレイ)も完治し、これだけ世界中どこいっても大丈夫だったので

もう日本全国どこいっても大丈夫!

 

ということで、2015年の予定を発表しまーす!

 

■■■ 2015年 ■■■

1月 オートサロン

2月 ノスタルジック2Day's

3月 ドライビングレッスン1回目

4月 春のツーリング(1泊2日) 淡路島!

5月 ドライビングレッスン2回目

6月 初夏のツーリング(1泊2日) 山形!

7月 ドライビングレッスン3回目

8月 R31全国ミーティング 鈴鹿ツインサーキット

9月 オートレジェンド

10月 ドライビングレッスン4回目

11月 秋のツーリング(1泊2日) 能登半島!

12月 ニスモフェスティバル

 

■■■ 2016年 ■■■

1月 オートサロン

9月 オーストラリア スカイラインナショナルズ 日本軍団で参戦

 

■■■ 2018年 ■■■

8月 R31HOUSE WONDER FESTIVAL 2018 オーストラリア軍来日

 

という感じでいきたいと思います!

 

 カーショーが4発!ツーリングが3発!ドライビングレッスンが4発!

そして、久々の全みーと、あまりにも、スケジュールがむちゃくちゃなので

無理しない程度に、参加できるものに参加してくださいね!

 

2015年は、ワンダーフェスティバルはお休みで、久々鈴鹿ツインで

昔みたいな1日中笑ってられる、おもろいイベントにしてみようかなと思います。

ちょっと一回、上がりすぎた敷居を下げます。

参加費用も安くてすむしね!

 

あとは、2016年に、ジャパンチームを結成して

オーストラリアのスカイラインナショナルズに突撃するので

それまでに、車作りや、ドライビングレッスン、英会話など準備をしたいと思います!

 

ジャパンチーム、通称:ペンギンワークスのメンバーも募集します!

 

なにげに、ラジコン界に行ったおかげで出来た人脈もありまして

それが、実車の国で、かなり役に立つことも沢山ありそうな感じです!

フォーミュラーDに出たり、海外に遠征したり、なんだか、めっちゃ盛り上げる予感しています!!

んで、今年パーツもたくさん作りたいし、エアロも新しくしたいし

何よりオーストラリアから、RB30を輸入してRB31エンジンを完成させたいと思っています。

 

楽しみすぎて想像するだけで眩暈がする2015年。

 

ということで、みなさんもある意味、この1年、俺がいなくて平和だったと思いますが(笑)

お正月しっかり休憩して、来年は、全開でぶっぱなしますので、それに備えてください(愛)

車両の販売についての相談&商談、車検、整備、チューニングの相談やメニューの製作等も

てんちょ指名の方は俺がやります。

店に遊びにきた人も、2015年は、俺指名の方は、俺が話とかします~♪

(俺指名じゃない方は、杉本マネージャーが対応します。(^^))

 

とりあえず、1年、まっていてくれた皆さん、ありがとねー(^^)

この1年で引退しちゃった皆さん、また帰ってきてねー(^^)

それから、日記は、また、毎日書くから見てねー!(^^)

 さぁ、みんなで、元気いっぱいR31の国を盛り上げていきましょー!!

まずは、年明けのオートサロンから、全開でいきますので

ぜひともオートサロンブースでお会いしましょう!!(^^)

2014.12.28(日) 【 オートサロンの準備 】

オートサロンの準備で、とりあえず、ブース関係はだいたい出来たので

残りの細かい仕事?をやっていきます。

オートサロンの目玉の一つの鉄骨号(R31スケルトンモデル)です。

BRIDEのシートが着弾し、プロジェクトμのキャリパーを取り付けて

WORKのホイルを装着して完成しました!動くようにしたいね。

 まさかの緑号を解雇し(汗)→私の自家用車に戻った。

緑はRB31を積んで、普通にツーリングとかサーキットとかで乗りたいと思います。

9000回転まで回って、800馬力あれば、町乗りでは十分だと思います。

て、急遽、赤になりましたドリフト号。

あと、アルミとタイヤとバイナル。

正月返上で、作業したいと思っています~暇な人は、正月、手伝いに来てねー(愛)