2014.10.2(木) 【 OPTION 11月号 】

今月の「オプション」に、ワンダーフェスティバルのレポートが掲載されました!!

参加されたみなさんは、一人最低3冊は、購入してくださいね!

イベントのレポートが掲載されています!!

来年も開催が決定しましたので、また、来年に向けて、車を作っていきましょうね!!

来年は、どんなドラマが生まれるかな?

 

 全国大会は、今、年に2回開催しております。

夏の「ワンダーフェスティバル」は、走りが中心になるので「体育祭」

「春」の「R31全国ミーティング」は、車を並べてまったりするのが中心になるので「文化祭」

そんな役割があります。次は、春に開催されますので、お楽しみに!!

2014.10.3(金)【 RCWORLD 11月号 】

 「RCWORLD」に「GRK RWD」のマシンの紹介と

R31HOUSE新聞とてんちょ日記(毎月連載)が載されております。

 

GRKを2WDに改造したマシンで、レナトが「最強」で優勝し

(この大会の優勝は事実上の日本一)

それにより、ユーザーの声でGRKの2WDを発売してほしいという声があり

専用シャシを開発しました。

初回ロッドは、ネットで2時間で完売してしまったので、急遽増産をしました。

見た目がシンプルな最強のマシンでございます。

 

GRKRWDの記事ですが、いよいよラジコンメーカーとして

マニアックになってきたなと自分でも思いますが

たぶん実車のお客さんさっぱりわからないと思いますが

一つだけ言えることは、おもろいことになっているということです。(笑)

また、R31HOUSE新聞では、GTDRIFTのマレーシア大会の模様が掲載されました!

すでに、フェイスブックでは、マレーシアの人たちが日本の雑誌

(しかも世界中で売られている)

に掲載されたということで、大騒ぎになっています(笑)

 

ガンガンいきますよ!!ラジコンの雑誌に、連載を持つとか激烈意味不明なのですが

私ともう一人連載されている方がいらっしゃいまして

あのTVチャンピオンにも出ていた「広坂正美」さんという

ラジコン界の「神」なのですが、書いてある内容がマニアックすぎて

ほぼ理解できません(汗)

 

私は、楽しく遊んでいることを、小学生レベルの絵日記を書いてあるだけで

これが費用対効果あるのかないのかさっぱりわかりません。(汗)

2014.10.4(土) 【 お仕事ご依頼、沢山ありがとうございます 】

さて、現在の工場の状況ですが、メカニックスタッフが、現在10人で運営をしております。

10年前は、メカニックが3人だったので、まぁまぁ、作業の待ちが多くて

大変ご迷惑をおかけしていた時代もありました。

現在は、フロントマネージャーも設置し、入庫管理からお客さんとの打ち合わせ&連絡等も

こまめに行うようになっております。

車両は、だいたい2週間でお返しを基本ルールとして運営しておりますので

入庫ストレスが軽減されていると思います。

より企業っぽく運営できるように務めてまいります。(^^)

兵庫の阪上さんのGTS-R、レストアでございます。

 

エンジンオーバーホールに、外装の仕上げ。

R33エアコンに前置きと、GTS-Rコンプリートパックで、ばっちり仕上げます!

 

三重の横山さん、GTS-Rお買い上げありがとうございました!

 

さっそく納車整備に入っております。(^^)

消費税が増税された、今年の4月から、R31一台も売れておりませんでしたが(笑)

久しぶりの商談となりました。

今、不景気なので、めっちゃいい車がめっちゃ安く買えるチャンスです!

また、その話は今度します!

神奈川の木下さんのGTS-Rです。

 

ついに、R33エアコンを投入しました!

これで、快適な夏を過ごすことができます!!

 

京都の前田さんのパサージュです。

 

車検整備です。

 

この前、車検が切れたいたことを気が付かずに乗っていたお客さんが事故をしました。

なので、今まで18年間、車検の電話フォローをしたことがありませんでしたが

さすがにヤバイとなり、マネージャーが3ヵ月前から連絡をすることになりました(^^)

2014.10.13(月) 【 デフマウント廃盤→強化マウント制作 】

純正のデフマウントが、生産廃止になりました。

鉄とゴムで構成されたこの部品ですが、新車から約30年で

ゴム部分が断裂しガタガタになっている車が多いです。

 

で、新品に交換しようと思っても、すでに部品がないので

クスコと共同開発して、「強化デフマウント」を開発しました。

 

お値段24800円(税別)でございます。

 

最近、リヤまわりから、ガタガタ音がするな~という方がいらっしゃいましたら

チェックしてみるといいと思います!

入庫したときについでに「見ておいて~」という方は、入庫時に言ってくださいね!(^^)

2014.10.15(水) 【  俺には「夢」があった 】

俺には、この会社を作ったときからの「夢」がありました。

 

それは、R31スカイラインの「リゾートテーマパーク」を作ること。

R31スカイラインに囲まれた、リゾート空間とリゾート施設。

 

不景気も一息ついたと、去年、大フィーバーしたR31HOUSE。

さぁ今年も行くぞ!と思ったら、まさかの消費税アップからの、日本の景気の急ブレーキ。

当然のごとく、道楽R31軍団にも、その余波は襲い掛かりました。

手放す人も増え、車にお金をかけられない人も出てきました。

 

しかし「GPP(極悪ペンギンプロジェクト)」作戦により

みんなと約束(極悪リゾート計画)をした以上

俺には、実行しなくてはならない「責任」があります。

 

これは、すべてのハウスの客の「夢」を乗せた、ハウス史上最大のプロジェクトでございます。

そして、ついにその「夢」は、実行されることになりました。

おそらく車業界的には、今まさに不景気MAX。

だからこそ、このタイミングで「数億」を投じてリゾート施設を建設するのです(^^)

 

我ながら、イカれています。

 

しかし、俺がぶっとんでないとうちのお客さんたちが

俺と一緒に「夢」を見ることが出来るわけがありません。

 

「夢」を叶える、お見せしましょう!!

「R31HOUSE RESORT」18年もお待たせしてしまいました。

お待たせしましたが、いよいよ来年、完成いたします!!

最近、ハウスに来ていなかった人も、久しぶりにハウス遊びにきて

俺と一緒にコーヒーを飲みながら、R31について語り合う、いいじゃないですか?(^^)

町の車屋さんが、「テーマパーク」を作る(^^)

夢がありますよね~♪

2014.10.16(木) 【  ホームページリニューアル!! 】

日記が字が多くて読みにくい!と、いろんな人に言われますが

前のスタイルだと月末になるとスマホで開けなくなる状態だったので

このスタイルになりました。

 

たぶん、そのうち慣れると思うので、よろしくです!

さて、企業ぽいHPを作るというテーマで、HPをリニューアルしましたが

企業ぽいHPを2ヶ月やってみて、これはダメだ!と思うところを発見しました!

 

企業ぽいHPは、企業とお客さんとの距離感が出来る。

 

これに気が付きました。

 

たぶんですが、企業とかメーカーって、問屋があり、販売店があるので

お客さんと直接なるべく接しないようにするために

企業ぽいHPにしているのではないかと思うのです。

 

つまり、うちのような「お客さんとの距離感がめちゃ近いを売りにしている」会社が

企業ぽいHPにすると、お客さんとの距離感ができるだけで

メリットがほとんどないことに気が付きました(笑)←笑い事ではありません。

 

しかしながら、会社がでかくなってきて、対企業という意味もあるので

企業ぽいHPは継続しなくてはなりません。

なので、新境地に挑戦してみます!!

HPを自分で作り続けて18年!!

題して「なんだか親しみの湧く、企業HPだなぁ~」これをやってみたいと思います!!(^^)

2014.10.17(金) 【  パソコンチューニング! 】

さて、本日、群馬からお越しの佐長さん!

パサージュお買い上げありがとうございました!!(^^)/

 

いやー、全国には、まだまだ熱い若者がいますね!!

日本も捨てたもんじゃない!!

安いベース車両から、自分の好みに仕上げていくのもありだと思うので

ちょっとそういう車もネットに掲載しようかと思いました!!

2014.10.18(土) 【  R31お買い上げありがとうございました!! 】

 世の景気が復活してきたのか?消費税に慣れてきたのか?今月なんと3台目のご成約!

 新潟の山崎さん!2年前に、R31を引退しましたが

再び、R31の世界へカムバーック!!久しぶりに一緒に飲んで、

「この感覚が、ハウスだよ!」

と最高になってました。

 R31スカイライン、非常に趣味性の高い車でございます。

新車発売から30年!マニアには、たまらない車となっております。

あなたの熱い想いをぶつけてください!夢を叶えましょう!!

「GRK」が、ついにブランドになりました!!

「GRK」商標登録しました。

現在「R31HOUSE」のロゴも、商標登録中です。

世界各国でも、商標の申請をしております。

しかし、自分のところの「ブランドロゴ」が、特許庁に認められるとか、ちょっとうれしいね!!

神奈川の木下さん、GTS-R納車!!

R33エアコン&前置きを取り付けしました!!

これで、来年の夏も快適です!!最高っす!!

 そして、いつもの恒例のリヤガラスにサインをしました!

が、漢字が間違っているような気がします!(笑)まーえぇか。

2014.10.19(日) 【  今日もいい天気です!! 】

 ついに、R31以外の車のレストアの作業も入庫するようになりました!

今回は、Be-1です。

エンジンルーム塗装、エンジンオーバーホール、外装仕上げと

フルコースでピカピカにします!!(^^)

 

Z31もRB25DET-Rに乗せ換え、公認も無事に取得しました!

現在、最後の仕上げ中です!!(^^)

R30、エンジンおろして、大作業になってきました!

クラッチ交換とかいろいろやってます!

 

うちのお客さんで、なにげに多いのが、R34!

R31とR34を2台持っているお客さんが多いのです!

草間さん、R34お買い上げありがとうございました!!

2014.10.20(月) 【  オートサロン2015出展決定!! 】

オートサロン2015に出展することが確定しました!!

横幅16m×奥行6m!!

まぁまぁ巨大なブースです!!

 ハウス設立から19年目にして、初めてのオートサロンです!

ずーと無縁の世界だと思ってましたが、そろそろ大舞台に行くでしょう!

ということで、実車&ラジコンでド派手にやってきます!

2014.10.21(火) 【 凄いアクセス数! 】

HPをリニューアルして、アクセス件数が、すさまじいことになってきました。

ユニークユーザー数(見ている人の人数、同じ人は1カウントとして)も

全盛期の頃に戻ってきました(^^)

 

これぐらいのアクセスがあると、問い合わせもいっきに増えてきます(^^)

昨日も、元R31乗りで、現在R33GT-Rに乗ってる方から

R31に戻ろうかな~というご連絡をいただいたり

また別の方からは、掲載されている車以外に何かないですか?

的な問い合わせも頂いていたりします(^^)

 

こうなってくると、これだけ沢山在庫があって最高です!

不景気な感じで、買取の価格も下がっていますので、売りの金額もお値打ちな感じです!!

R31いつ乗るの?100%間違いなく、今でしょう!!(古)

次のうちの大きなイベントは、来年の夏の富士の「R31全国ミーティングです!」

来年は、ワンダーフェスティバルではなくて、R31全国ミーティングです。

駐車場ミーティングです!!

ワンダーと全ミーを、1年おきに交互にやりましょう。

なので、全車撮影タイムがありますので…

 

 外装仕上げ、エンジンルーム仕上げ、シャコタン、ホイール&タイヤなどの定番のドレスアップから

人と違ったオリジナルの仕上げなど、かっこいいR31作りを

この1年はがんばりましょう!!

 

現在、新作のエアロの開発の話もあります(^^)

オートサロンには、間に合わないけど、うちも、来年は、いろんなショーにR31持っていくでー!

うちもメーカーとして、かっちょいいR31作りをやってやろうと思ってるので

みんなもがんばるんだー!!

 

2014.10.22(水) 【 新作車高調(CUSCO製)のモニター募集!!  】

ついに完成!CUSCOコラボ車高調!

極秘ですすめられていた、クスコとのコラボ車高調!

職人の手によって?1か月に1個しか生産できない、メイドインジャパンの車高調でございます!

ストリートからサーキットまで、まぁよく考えられて作られております。

スピンドルは純正再利用。

全長式、減衰40段調整で、バネは8キロ&6キロの定番レートで作ってみました!

定価は、BLITZの20万とZELAの25万の間の、22万5000円となります!

 今回は、このクスココラボのモニターを募集します!!

うちで取り付けをしてくれる人が前提で、工賃はサービス

部品の値段は、定価22万5000円のところ、20万!(税別)

つまり、部品代としては、実質15万ぐらいという破格値でございます!!

取り付けた後、ユーザーさんの車に俺が乗って、インプレッションします。

モニターさんは、取り付けて、日々乗るだけで、特にインプレッションも必要ありません(笑)

さ、勇者よ!メールください!!

勇者申し込み多数の場合は、大人の事情等を踏まえ、適当に抽選します(笑)

2014.10.23(木) 【 年末年始キャンペーン盛り沢山!!  】

いろいろなキャンペーンがありますので、お楽しみに!!

あんなのやこんなのが!?

スタッフミーティングで、話し合っていろいろアイディア出ました!

ミーティングをノートにメモをしたけど、そのメモが解読不能な感じです!(汗)

とりあえず解読します!

気が付けば、アクセスが1000万を突破していました!

1000万アクセスって、強烈ですよね!!

1000万人の人が訪れたということは

単純に、日本の人口の10人に1人が見ている計算になります!!

そりゃー記念セールやるでしょう!!

何か考えます!!お楽しみに!!

2014.10.24(金) 【 クスココラボ車高調☆勇者現る!!  】

クスココラボ車高調を取り付けてみると、極悪探検隊のメンバーの勇者から連絡がありました!

 「クスコってえーの?」と、深夜2時に、ラインをしてきた、山崎太郎!

車高調トークを3分と、錦トークを30分行い

結果的に、クスコ車高調の第1号になることが決定しました!!

当然、勇者には、勇者の「褒美」というのが与えられますので

取り付けをしたら、インプレッションドライブで、一緒に錦まで行くことになると思います!!

 

 ひろみちゃんに何と言われようが、R31でのドライブも、錦も

こればっかりは、仕事だから仕方がないことなのです。

 

ちなみに、この車高調半年で5セットしか作れませんので

この車高調は、半年分あと4セットで完売です(愛)

ほしい方は、マッハでメールください。

発送及び取り付けは、申し込み順です。

(最後の人は、半年後)

長野の窪田さん、R32!!

さんいちタコアシを取り付けた、マニアックなR32です!

R32なのに、あの音「ぱいーん」を奏でて走ります!

今回は、タービン交換をしました~!

三重の横山さんのGTS-Rです!!

お会い上げいただいたGTS-Rも作業が終わり

外装の仕上げへと作業が進んでおります!

この写真は磨く前ですが、すでに十分キレイですが、さんいちコーティングで

圧倒的な美しさに変貌いたします!!

2014.10.25(土) 【 オートサロン2015の準備開始!!  】

オートサロン2015に出展が決定しまして、ブースのサイズも確定しました。

横幅18mという、超巨大ブースですが

圧倒的なパフォーマンスをする為に、準備を開始することにしました!

展示車は1台。キャンギャルなしの、超硬派な「昭和スタイル」でいこうと思っています!

うちに関係する全メーカーを巻き込んでいきます。

これで、来年の各メーカーの売り上げが大きく変わる可能性もある

そんな「下剋上システム」でいきたいと思っています。

(会場に全メーカーいるし)

また、オートサロンでは、実車の来年度の、いろいろな計画の発表もいたします。

 

R31で圧倒的なパフォーマンスします。

会場に、全員来たほうがいい。(^^)

あなたたちの行きつけの車屋が、あのオートサロンの舞台で、どんなことするか?

ぜひとも、その目で見てください。(^^)

さんいちリゾートですが、地面が埋め立てられておりました。

超田舎エリアなのですが、この辺り農転のなんかの区域で

近所に家が建つことがありません。

なので、静かな場所なのです。

 

みなさんから頂いた「お金」で、さんいちのリゾート施設を作ると約束して、はや18年。

やっと、その「夢」が叶うときが来ました。

宿泊できますので、岐阜に来た時は、ぜひとも、泊まっていってください。

(当然ですが、うちの顧客に限る。)

 

そこそこのリゾート施設を見てきた俺の感性で、非現実的なリゾート施設を建設します。

超楽しみにしていてください。

 

2015年、R31HOUSEは、飛躍の年になります。

2013年は「燃え尽き症候群」で絶滅。

そして、2014年は、ラジコンに没頭しました。

実車を2年休憩すると宣言しておりまして、もう十分な休憩を頂きました。

 

この2年、世界中で、いろいろな経験や人脈ができ

たぶん俺の基本スペックが10倍ぐらい上がりました。

 

念願の「HP」も、もう少しで完成します。

 

2015年は、オートサロンで幕を開けて、夏前に、さんいちリゾートが完成し

夏には、久々R31全国ミーティングを開催。

 

そして、まだ発表できませんが、すげぇことが起きます!!

40歳になった俺が、容赦なく全開で、R31実車をやるとどうなるか?

死ぬほど楽しみにしていてください。(^^)

勢いが、止まらない!!今月R31、7台目のご成約!!

 

 消費税が上がった5月から、先月まで、R31が一台も売れなかったのに

今月に入ってすでに6台目で、さらに商談も沢山いただいております。

R31に乗りたいと思う、日本全国の勇者が立ち上がりだしました!!

何が起きているのか、ジャパン!!

いきなり、R31がガンガン売れ出しました!!

意味不明な状態ですが、最高っす!

今、R31めっちゃ安いので、お買い得感がありますので、それもあると思いますが!!

2014.10.26(日) 【 オートサロン出展車両の紹介!! 】

 10年前に作った「鉄骨号」こいつを、今の技術で作るとどうなるか?

これをやってみたいと思います!!

そして完成した「ニュー鉄骨号MAX」をオートサロンの会場に展示してみようと思っています!!

 

 うちとコラボしている、すべてのメーカーのパーツが取りついたマシンになります!

この車両に部品が取りつくかどうかで

きっと来年のうちの店でのパーツの販売の数が変わるでしょう(笑)

 

 そして、オートサロンの会場には、すべてのパーツメーカーと問屋がいますので

きっと2015年度の話が、いろいろできることでしょう。

ちなみに、てんちょ緑号は、来年の戦いに向けて、制御をモーテックに変えます!

ちなみに、俺の緑号!!オートサロンに出展します!!

オートサロンに持っていくのは、てんちょ号と鉄骨号の2台!!

何回目の仕様変更かわからないぐらい変更していますが

結局のところ、俺のがデモカーで実験車両なので

こいつがバリバリ走らないと、うちのお客さんたちもテンション上がりません~♪

オートサロンに向けて、バイナルも全部張り替えます!!

新商品☆強化パワステタンクMAX!

高速道路走ったり、サーキットを走り回ると

パワステオイルのタンクから「パワステ汁」が垂れます。

純正のタンクは、しまわりが悪いのです!

この「汁」が、エンジンルームを汚くし残念な気持ちになります。

美しいエンジンルームに「汁なんて冗談じゃない!」

そんな、美しいエンジンルームを愛してやまない人たちの為に

20個だけ強化パワステタンクを作りました。

次、作るかどうかは、わかりません。

とりあえず、俺と鉄骨号で2個使うので、あと18個です!!

お値段24800円(別)

早い者勝ちの、あと18個!!

MAXシリーズの勇者たちよ!!急げ!!

水曜日から、オーストラリアに行ってきます!

スカイラインナショナルズというイベントに招待されました!

なんのイベントなのか、さっぱり分かりませんが、とりあえず、盛り上げてきます!(^^)

半年ぐらい前のうちのまわりの模様です。

店の前を道路が工事しているのが分かると思いますが、半年ぐらい工事が続き

お客さんにも、店に来てほしくない感じでした(汗)

やっと工事も終わり、預かりの駐車場もフェンスで囲われ、セコム(警備)も入り…

R31HOUSEに、活気が戻ってきました!!

不景気や世界情勢が一切関係ない、日本一勢いのある車屋が!!

お預かりの駐車場も、パンパンです!!

これこそが、R31HOUSEです!!最高っす!!

世の中の勢いが失速している今こそ、全開で行くのです!!オートサロンも

圧倒的なパフォーマンスでぶっぱなします!!

 

俺は、いつも人より10年遅れて活動をする習性があります。

人気絶頂の時には手を出さず、その10年後にやると

ちょうど下降気味になっている、もしくは衰退しているので

その時に、全開でやるとすでにライバルらしいライバルも存在せず

不毛な戦いをしなくて済むので、非常に楽です。

(10年たってなくなっていれば、手を出さなくてよかったとなりますし(笑))

 

R31HOUSEを設立したのも、R31が新車で発売されてから

ちょうど10年後でした(^^)

 

10年後作戦は、かなり有効なので、みなさんもやってみるといいと思います。

 

10年前に、絶頂のピークを迎えていて

現在も継続しているけど、勢いがないものが、狙い目です!

 R31HOUSEのさんいちコーティングですが、うちで使っている「溶剤」ですが、すべてオリジナルでございます。うちがコーティング事業を始めてから、某化学工業メーカーと共同で、研究・開発・テストを行ってきました。(^^)

圧倒的な究極のレベルに到達していると思います。

その実績は、うちのデモカーやお客さんの車の見れば一目瞭然ですが

ハチマルミーティング、ニスモフェスティバル、ノスタルジック2Day'sにて

うちの「圧倒的美しいGTS-R」を展示いたします。

 

うちのコーティングは、あまりにも美しい仕上がりをするので

ぜひとも、愛車を大事にされている方は、うちのコーティングを施工した方がいいと思います(^^)

イベント会場で、ぜひともスタッフに声をかけてください。

いろいろお話が出来ると思います。

 

R31以外の車種もかなりこなしておりますので、ぜひともご相談くださいませ。

うちの溶剤の容器のデザインです(^^)

好きな漢字を羅列したら、さっぱり読めませんが、まぁ、キラキラネームということで(笑)

 

業者さんから、溶剤を売ってほしいとか、コーティングの研修をお願いしたいとか

連絡ありますが、イベント等で、うちのブースでお尋ねいただければと思います(^^)

日本中の車をピカピカに仕上げたいと思います!!

2014.10.27(月)【 オートサロンブースレイアウト!! 】

スタッフみんんで、焼肉食いながら、ブースレイアウトを考える。

だいたいイメージできたので、それをフォトショップで実寸で書いてみる。

 

オートサロンのレイアウトが、脳みその中で、大まかに完成しました。

今から煮詰めていきます。

18m×6m(12コマ)、広いようで狭いです。

30コマぐらいいけるような企業になりたいですね。(^^)

オートサロンまで、あと70日!!

てんちょ様

 

いつもお世話になっております。

上坪MAXです。

 

パワステタンクMAX最高じゃないですか~

シマリの悪いアイツは本当に嫌いでした(笑)

上坪MAXとしましては、MAXと名のつく新製品は絶対に付けなくてはなりません!

しかも最高の製品じゃないですか!

こんな物は聞くまでもなく付けるに決まってます!

って、まさかまだウチの子に付いてないんですか?って話のレベルですよ(笑)

ていうか、聞くまでもなく、事後報告でOKですよ!

 

R31界きってのお祭り男、上坪MAXが、久々の降臨!

 

というか、俺が、R31の新商品を全然開発してなかったので

降臨したくても出来なかったが正解ですが!(笑)

 

2014年の後半から、来年にかけて、めっちゃ沢山のR31パーツがリリースされます!

2年分、どーんといきますよ!!

 

2015年度は、気合の入ってるお客さんの車を

ショーにガンガン出していきます!

せっかく、すげぇの作ったなら、晴れ舞台で見てもらいたいよね!

 

2015年、R31の時代が来るよ。

 

「俺が全開で生きていく姿」を見守ることが

俺のお客さんの生きる喜びであり、楽しみである。

だとすれば、お客さんに、圧倒的な「感動」や「楽しみ」を

提供することが、俺の仕事であります。

「これで済むと思うなよ」の、精神で行きたいと思います(笑)

2014.10.28(火)【 鉄骨号製作開始! 】

昨晩は、オートサロンのブースの打ち合わせで

業者(ゼンシン)さん(トラス屋さん)にきてもらって

コンテナで朝3時まで、打ち合わせしておりました。

 

ここの前田社長とは、やったらめったら波長が合うので

会うと話がむちゃくちゃ長くなります。

 

近未来から、遠い未来までの展望や、海外のビジネスの話

会社の経営やスタッフ育成など

まぁ、これでもかというぐらい話をする内容がありまして(笑)

 

オートサロンで、コラボでやることが決定いたしました!

トラス屋そのものとタッグを組むので、おもしろくなること間違いなしです。

 

最近、人脈が凄いです。

意味不明に桁違いです。

 

どんどん俺の周りに、世界中から人が集まってきます!

来年、本気で凄いことになると思います。

とりあえず、明日から、オーストラリアなので

ちょっと1週間ほど行ってきます!